GORILLA CN-G530D
- 誘導カラーレーンまでリアルに再現する2019年度版地図を搭載した5V型のSSDポータブルカーナビゲーション。
- GPS衛星に加え、ロシアの衛星「グロナス」と日本の準天頂衛星「みちびき」からの信号も活用。独自開発の「Gジャイロ」で継続測位が可能。
- 「安全・安心運転サポート」機能で中高年や運転が苦手なドライバーのヒヤリハットを未然に回避。一時停止など道路標識情報を事前に知らせる。
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G530D
現在の別メーカーカーナビのデータが古くなり、GORILLAを購入しようと検討中です。高性能で安いなら嬉しいのですが、予算も有りますので、地図データが最新のポータブルタイプなら、どの型番でオススメポイントを含めて教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:23483019 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>オレンジの子さん
GORILLA縛りなら、3年間の無料地図更新付きの最新モデルのCN-G1400VDが良いと思います。
ただ、CN-G1400VDだと、価格.Com価格で最安でも5万円UPと、まあまあ高いです。
昨年モデルで、5インチでも良いとなれば、 CN-G530Dで、価格Com最安価格で、22000円と、リーズナブルです。
地方の田舎在住だと、新規道路がバンバン開通する訳でもなく、安価な昨年〜1昨年モデルの無料地図更新無しの型式でも不自由なく使用できるし、安いしで狙い目だったりもします。
まあ、この辺は、画面の大きさや、無料地図更新など、自分なりに拘りポイントを整理し、メーカーHPにて検討し答えを出すしかありません。
人によっては「スマホアプリで十分でないかい?」という考え方もありますし、設置スペースが許せば、一体型も安くなっていますし・・・で、悩んで下され。
書込番号:23483089
![]()
2点
ご回答を有難うございます。
さすがに5万円代は厳しいので、2万円代のモデルで検討します。地方なので、そんなに道路変わりはしないですが、店の名前が最近変わって検索しても出てこなくて困っています。スマホでは小さいのでカーナビを探しています(TT)
書込番号:23483211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オレンジの子さん
CN-G530Dの画面は5インチ800×480ですので、スマホのほうが大きいのでは?
今お持ちのスマホを貼り付ければ十分かと思います。
書込番号:23483235
0点
ご回答ありがとうございます。
今の携帯はiPhone6と古いので、画面も小さく運転中のナビとしては向かないと思い、使用しておりません。
書込番号:23483262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高性能で安いなら嬉しいのですが
高性能のポータブルナビはありません
古くなったナビ次第(サンヨー・SONY)では、低性能と感じる可能性もあります
ただポータブルの国産ナビはゴリラかユピテルしかないので、ポータブルナビが必要ならどちらかを選ばなければいけませんね。
書込番号:23483392
0点
>画面も小さく運転中のナビとしては向かないと思い、使用しておりません。
使ってみて向かないと思ったのですか?
使ったことがないなら一度使ってみたらどうでしょう。
画面を凝視しなくても、音声案内している分には気にならないと思います。
書込番号:23483402
0点
そうですね。年々、古く感じるのかも知れませんね。
ユピテルを使ったいますが、ゴリラを購入しようと思います。
書込番号:23483511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
肝心な場所は見落とさない様に音声だけではなく、画面も見たいです。iPhoneを試しに置いたら、画面が小さいと感じたのでカーナビで運転します。
書込番号:23483521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまからすこし休憩です。
やはり7インチのほうが視認性が良いと思います。
GORILLA CN-G730Dが良いのではないでしょうか。
出たばかりの製品モデルチェンジ品は高いですね
僕の家のナビは古くて和歌山県のほうに家族で出かけたとき
高速が載っていなくてところが家族の通信環境が良いので
iPhoneで高速乗り切ることが出来ました
iPhoneは古くてもグーグルナビゲーションが使えると思います
予算との兼ね合いだと思います・・・
いまは家族の車と交換したのでナビはわりと新しいですけど
何年乗られるかで購入検討されると良いと思います。
・・・
書込番号:23483531
2点
>ぽちどらごんさん
休憩タイムを有難うございました。
7インチも検討中でした。参考になりました。
書込番号:23483609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このシリーズは持ってますが、普通に使えます。
ちょいルートが遠回りする場合もありますが…。
ナビの機能としては2万円台としては十分かな。
地図の更新がやはりポイントですが。
あまり変化の無い地域なら問題は無いかな?
自分は新名神走ってる時に山の中の道なき道を走ってましたけどw
今度、クルマを買い替えるので使わなくなりますが…。
結構お世話になったナビシリーズです。
書込番号:23483982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリズム^^さん
私も2万円代位で探しています。有難うございました。
書込番号:23484429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テザリングで7インチのタブレットPCで、ヤフーカーナビがイイかな。
しっかりとした固定するのを合わせても2万円以内で地図更新の心配は不要
書込番号:23484701
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G530D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/25 22:18:37 | |
| 0 | 2020/11/30 20:45:30 | |
| 5 | 2020/10/21 16:13:45 | |
| 7 | 2020/08/04 22:01:24 | |
| 0 | 2020/06/24 1:03:52 | |
| 14 | 2020/06/22 18:13:01 | |
| 3 | 2020/02/26 16:27:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






