『マザーボードは通電するがモニター、ケースLEDがつかない』のクチコミ掲示板

2019年 5月24日 発売

PRIME H310M-E R2.0

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。エントリークラスモデル。
  • 「OptiMem」機能を搭載し、あらゆるタイプの負荷に対処可能な安定性を発揮。EPUを使用することでシステム全体の電力をリアルタイムで節約できる。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション

PRIME H310M-E R2.0ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

  • PRIME H310M-E R2.0の価格比較
  • PRIME H310M-E R2.0のスペック・仕様
  • PRIME H310M-E R2.0のレビュー
  • PRIME H310M-E R2.0のクチコミ
  • PRIME H310M-E R2.0の画像・動画
  • PRIME H310M-E R2.0のピックアップリスト
  • PRIME H310M-E R2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

『マザーボードは通電するがモニター、ケースLEDがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-E R2.0」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-E R2.0を新規書き込みPRIME H310M-E R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H310M-E R2.0

スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

皆さん助けてください。

今日初めて自作PCを組んだのですがモニター、ケースLEDがつきません!何度もケーブルを外してみたり、ピン折れなども確認しましたが異常はありませんでした。
どうすればいいですか?

構成

CPU core i3 9100f
マザーボード ASUS PRIME H310 M-E R2.0
グラフィックボード RADEON RX570 8GB
メモリ Crucial CT2K8G4DFS8266
SSD Crucial BX500 CT240BX500SSD1JP
ケース Versa H17

書込番号:23263393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 01:52(1年以上前)

記載漏れです!
電源 Thermaltake PS-SPD-0500NPCWJP-W(Smart500W ATX 80+

書込番号:23263395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 05:13(1年以上前)

しっかりPower ONの配線が為されてるか、フロントパネルヘッダーの写真を撮るか確認をされてください。

ただ起動されてないだけのような感じです。

書込番号:23263452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 05:36(1年以上前)

あと、念のためにここに記されてる数字を確認してください。

書込番号:23263460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2020/03/03 06:36(1年以上前)

まずはCPUファンが回るかどうかなので、そのあたりはどうですか?

とりあえず、ケースから出して最小構成で動作させる辺りですかね?

POWER_SWのピンヘッダをドライバーでショートさせて起動を試す辺りから始めましょう

書込番号:23263491

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2020/03/03 07:53(1年以上前)

「ケースの電源スイッチ」を押しましたか?
電源ユニットのスイッチはマスタースイッチでオンにしても待機状態で起動するだけです。

書込番号:23263549

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 12:23(1年以上前)

フロントパネルヘッダーの確認もしました。数字は1007でした。最小構成にして一度試してみたいと思います。マスタースイッチはオンになっていました。

書込番号:23263875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 13:58(1年以上前)

PWR_BTN のコネクタを抜いて、その間をドライバー先端で短絡してみましょう。

それでも起動・CPUファンが回らないようならちょっと深刻です。

テスト結果次第でまたご連絡を!

書込番号:23264018

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 15:56(1年以上前)

>あずたろうさん
最小構成で試して見ましたがファンなどは動きませんでした。

書込番号:23264149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 18:18(1年以上前)

ファンはピクリとも動きませんでしたか?

書込番号:23264300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 18:21(1年以上前)

そうであれば、12Vがまったく供給(起動OK)になってないです。

あらゆる原因になって絞り切れないですね。

・CPU(APU)
・マザー
・電源


※メモリーをすべて抜いてもう一度やってみてください。

書込番号:23264307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2020/03/03 18:33(1年以上前)

ファンが動作しないならCPUは可能性が薄いとは思いますが、電源とマザーは絞れないですね
インテルの場合はCPUが死んでてもファンは回ると思ったので
電源もマザーも安い物なので、診断に出すと却って高く付きそうだし、難しいところですね
電源の動作チェックからかなー?

書込番号:23264335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/03 19:23(1年以上前)

ですね、CPUは無くてもファンは回りますね。

https://www.youtube.com/watch?v=ncdHcXR-PKw&t=276s
4分8秒からご覧ください。。


マザーと電源のみでもCPUファンや電源ファンは回ってます。


交換するものが無ければCMOSクリアして、 それでも一緒ならどちらかがアウトでしょう。

書込番号:23264393

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2020/03/03 19:25(1年以上前)

>hiro00728さん

ケースの電源スイッチを押しても無反応の症状で宜しいでしょうか。
24ピン電源コネクタの挿入不完全(結構固いです)でなければ、電源ユニットかマザーボードの不具合かと思います。

初めて自作PCを組まれたのであれば、パーツは直近の購入かと思いますので、マザーボードと電源ユニットを同じシュップで
購入されたのであれば、サポート依頼をされた方が良いかと思います。

別々のお店で購入されたのであれば、不具合パーツの判定が必要かと思います。
電源ユニットの簡易判定方法はありますが、ショートが怖い等、自信が無い様でしたら止めておいた方が良いでしょう。

参考記事:電源が入らない場合のトラブル要因判定方法

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/642993.html

書込番号:23264404

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 21:34(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
動画のような最小構成で試して見ましたがファンがまったく動きませんでした。フロントパネルヘッダーをショートさせるときに電源から「ピー」という小さい音がずっとなっていました。

書込番号:23264658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 21:51(1年以上前)

電源のファンとCPUのファンどっちも回りませんでした。

書込番号:23264703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42352件Goodアンサー獲得:7896件

2020/03/03 21:54(1年以上前)

コイル鳴きかな?

ブザーは多分付いてないとは思うのだけど、そもそも、電源がダメな感じもするし、だからマザーがダメという訳でもない。
基板のどこかがショートしてて起動しない場合もある。

まあ、どっちか替えてみればはっきりはするけど、販売店に調査依頼しても良いけど、良品の場合は検査料を取られる場合もある。最庭園、送料は取られる。

書込番号:23264712

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:829件

2020/03/03 21:55(1年以上前)

>hiro00728さん

返信ありかどうございます。

>電源から「ピー」という小さい音がずっとなっていました。

電源ユニット異常の可能性が高いと思いますが、他のパーツの異常で電源ユニットの保護回路が動作して
電源出力を停止している可能性もあります。

電源ユニットのファンが回転しない状態であれば、電源ユニットを単独で動作させて、電源ユニットのファンが回れば
電源は正常で、マザーボード側の異常でははないかと思いますが、判定ができないのであれば、電源ユニットの
購入店に異常音が発生して電源が入らない症状で、サポートを依頼してみてはいかがかと思います。

書込番号:23264718

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro00728さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/03 23:21(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。サポートに連絡してみたいと思います。

書込番号:23264929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がつきません。原因不明です。 3 2022/03/17 2:12:49
駄文で質問失礼します 16 2021/11/03 12:48:59
Windows 11 の実行 8 2021/09/25 21:10:07
マザーボード交換 23 2021/08/12 22:10:32
M.2 SSDの取り付け方法 10 2021/02/14 14:23:08
PCIについて教えてください 9 2021/02/07 0:58:01
M2.SSDの認識させ方 18 2021/01/31 19:00:05
Biosアップデート 8 2020/12/30 0:15:25
マザーボードがオレンジ色に光る 2 2020/08/14 11:24:10
ケースファンの分岐についての質問 11 2020/08/12 11:53:43

「ASUS > PRIME H310M-E R2.0」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-E R2.0
ASUS

PRIME H310M-E R2.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月24日

PRIME H310M-E R2.0をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング