『オーディオの音質に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『オーディオの音質に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオの音質に関して

2019/06/18 08:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

クチコミ投稿数:156件

過去にも似たような投稿がありましたが、オーディオで標準品しようかBOSEしようか迷っています。
実際、両方聴いた方はいらっしゃいますか?
感想を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:22743226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/18 10:27(1年以上前)

>おりどパルさん
音の好みは千差万別です。よく聞く曲のCD でも持ってディーラーで試聴する事をお勧めします。

書込番号:22743399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2019/06/18 11:13(1年以上前)

BOSEはいわば高級ブランドなので
コスパは悪いですね
でもいい音です。

私の場合は運転中は音楽に集中できないタイプなので
全くもって無意味でした

休憩中に聴くこともありますが、
それならDAP&ヘッドフォンで聴いた方が10倍良いので・・・

REひまじんKAZUさん の仰るように視聴をお勧めします。

書込番号:22743471

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/18 21:18(1年以上前)

BOSEといってもOEM生産品なので・・・

書込番号:22744581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2019/06/19 07:55(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり聴き比べですよね。
今週、両方聴けるディーラーを捜して行ってみますでしょうか

書込番号:22745292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2019/06/19 19:08(1年以上前)

BOSEっていつから高級ブランドになったのかな?
オーディオファンからは相手にされることのないブランドなんだけど・・・。
(興味本位で持ってる人はいるが、BOSEをオーディオブランドだと思っている人はいないと思うよ。)

オーディオファンでいうところのいい音からは遠い存在なんだけれども、
聴きやすさにこだわった音作りをしているメーカーだと認識しています。

音場として劣悪な環境である車内にあっては、それもありでしょう。
きっと聴きやすい音色を奏でてくれることでしょうね。

書込番号:22746198

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/06/19 19:24(1年以上前)

https://automotive.bose.jp/vehicles/mazda

OEM生産かどうかは不明だけども、一応はBOSEとマツダで共同開発して
車種ごとに設計・開発はしてるようです。

ボーズのサウンドシステムは、車の部品として自動車メーカーの工場組立ラインで装着されることを前提に開発設計しています。
との事なので、部品供給の形ではないかなとは思います。

自分はROADSTERにBOSEが付いているのが、間も無く納車されますが
以前もロードスターにBOSEつけたのですが、音質云々よりも
フルオープンで高速走行中にも風切り音の中で音楽がしっかりと届く
システムには驚きましたね。

足立店の試乗車は2台で双方ありますね。
https://www.mazda.co.jp/purchase/testdrive/

書込番号:22746227

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/06/19 20:41(1年以上前)

スピーカーは標準のパイオニア BOSEともにハイレゾ対応ではありません。レクサスUX スバル車のパナソニック竹オパール素材のハイレゾ対応スピーカーが音はきれいです。

書込番号:22746415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2019/06/20 07:13(1年以上前)

>おりどパルさん

両方聞き比べました。
標準でも問題ないのですが、BOSEだとさらにいい音に。
BOSEだとセンタースピーカーあるので音に立体感が出た印象。

BMアクセラのBOSEよりも遮音性が向上してるのもプラスして上品な音質だと思いました。

あくまでも個人的な見解ですので、聞き比べてみてください。

書込番号:22747253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2019/06/20 12:01(1年以上前)

先程、両方聴いてきました。
感想はというと、全然違います。
BOSE は音の厚み、音場感、定位感が優れていました。
標準品もクリアな音でいいと思いますが、ちょっと薄っぺらな感じかな。
これでまた70000円以上の出費かあ。

書込番号:22747642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/20 19:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 7万円出しましょう・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22748319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/06/20 19:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 坊主オススメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22748348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/20 20:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 坊主はやめとけ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22748462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/06/20 20:40(1年以上前)

標準スピーカーにサブウーファーを足すだけでいいと思う。
BOSEよりは安く済む。

書込番号:22748506

ナイスクチコミ!3


ID 555506さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/23 17:08(1年以上前)

XD Burgundy Selection(Bose option付)で納車1ヶ月目です。LEXUS IS300hのMark Levinson付からの乗り換えです。オーディオは素人で、Bose付が標準よりも良いに決まっているという思い込みのもとMAZDA3の標準オーディオの音は聞かずにBose付のみ試乗で確認して購入しました。現状は大変満足しています。主に聞くのはJazz(Bill Evans , fox capture plan, indigo jam unit)やロック(Santana、Suchmos , Nulbarich)等です。楽器のベースの音をしっかり聞きたいという思いがあり、よく聴くBill EvansのI Will Say Goodbyeのベースの一番低い音がBose付で再現できていたので購入を決めました。この音はLEXUS ISの標準オーディオではほとんど聞こえず、Mark Levinson付でやっと聞こえる音でした。Mark LevinsonとBoseとどちらが好きかと聞かれると前者ですが、Boseも私は十分満足しています。

書込番号:23004407

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (952物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング