MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
MAZDA3にMAZDA6やCX-5で導入済みの25Tが海外で導入となっていますが、日本でも導入するのか否や。しかもAWDのみ。
私自身5の25Tでエンジンの良さは分かっています。マツダスピードのアクセラみたいなホットなハッチバックが出たらいいなぁと思う今日のこの頃。
ただ、1.5 2.0 1.8D Xとすでに4種類エンジンがあり25Tを国内で導入するとなると1車種で5種類のエンジンは多すぎ?出たら乗り換えも考えています。
尚、逆輸入までは考えてませんので悪しからず。
書込番号:23558332 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このクラスで25Tは魅力ですね!
マツダが本気でこのクラスを売っていくのなら初めから25Tや2.2Dを導入してたのではと思ってます、
結果論になるかもしれませんが?Xに限らず全体的に販売台数が物語ってますよね、6世代であれだけ認知されたのに勿体無いと思ってるのは私だけですかね?
書込番号:23558834 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーカーとして刻々と厳しくなる燃費規制に対して、メーカー単位として厳しい状況のマツダとスバル。
スバルはレガシィも出せなくなりましたし…
期待されたスカイXを出しても燃費規制になんの足しにもなっていないですので、バリエーションを増やせるのは規制の緩い国限定じゃないですか?
マツダスピードの2.3ターボ楽しかったですけど、これからの時代で尖ったエンジン出せるのトヨタくらいですかね。
書込番号:23558907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Certinaさん
>ただ、1.5 2.0 1.8D Xとすでに4種類エンジンがあり25Tを国内で導入するとなると1車種で5種類のエンジンは多すぎ?出たら乗り換えも考えています。
考えるだけなら…。
正直、クラウドファンディングにすればいいのに…と思う。
ユーザー側も無責任な希望的な妄想ではなく、本当に期待する気持ちを伝えられるし、メーカー側もニーズとのズレがないか、ハッキリするし。きっと、Xも…。
既存の2.5Tって元々大排気量NAの代替エンジンだから、スポーツエンジンではないし。2.2Dは燃費と軽油の安さから、ツアラーとして魅力を感じたけど。2.5Tのユーザー層は限定的だと思う。
個人的には1.8Dをツインターボ化するか、ロープレッシャー2.0Tで程々の楽しさと燃費のバランスを取ってくれた方が嬉しい気がする。
書込番号:23559643 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 22Dが良いなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:23559736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーゼルはカラカラうるさいので2.2D、1.8Dが載っても買わないですね。まだMAZDAのディーゼルは信用出来ません。静粛性とガソリンならではの吹け上がり感はディーゼルにはないですしね。
スポーツエンジンではないにせよ、高回転ばかりでパワー出ないエンジンは日本でいりません。サーキットも走りませんし。スポーツ性能求めたとしても今のMAZDAにはありませし他当たります。
新しいエンジン開発は無理でしょうから既存のエンジンをそのまま載せて出してくれたら買います。右ハンの海外仕様もあるので作るのは広島だし。
書込番号:23559914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 確かにディーゼルはカラカラうるさいです!
⊂)
|/
|
書込番号:23560048 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Certinaさん
北米などガソリン価格が安い国には25Tの需要があるのでしょう。
またマツダとしては、SKY-Xもある程度売りたいでしょうから日本で発売は難しいでしょうね。
もし25S(NA)があれば買っちゃいますけどね。
書込番号:23561799
7点
//もし25S(NA)があれば買っちゃいますけどね。
そう簡単に買うと言って、実際に買った人を私は知らない ^_^
書込番号:23561928 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2.5Tはディーゼル不人気の北米のため、2.2Dに似た特性にセッティングされた実用ダウンサイジングターボ。
ディーゼル優遇の日本でそんな商品要らんよ、2.2D積めやっ言われるだけでしょう。
書込番号:23561962
5点
私、アクセラ2.2D初期バージョンに乗ってます。
もう11万キロこえましたが、エンジンはすこぶる好調です。
実は、3に乗り換えるつもりでいましたが、3には2.2Dの設定がないとわかった時点で買い替えは断念し、
この車のエンジンが調子悪く感じるまで乗り潰すことにしました。
そこで、買い替えの金が浮いたため、足回り(車高調)とストラットタワーバーを入れ、
パワコンも搭載し概ね200馬力仕様にして、この車を楽しんでいます。
ほんと、3に2.2Dの設定があれば、すぐに乗り換えなんですが、ないですよね...。
(次の候補は、次期アテンザの直6の3.0D これが出るまで、今の車もつかな???)
書込番号:23567419
3点
>じゅりえ〜ったさん
>期待されたスカイXを出しても燃費規制になんの足しにもなっていないですので
相変わらずデタラメを書き込んでるけど、SKYACTIV-XのCO2排出量は96gで、おそらくマイルドハイブリッドモデルとしては最良の数値です。
何の役にも立ってないとか何を言っているやら。
>Pontataさん
>個人的には1.8Dをツインターボ化するか
270Nmのエンジンをツインターボにしても意味ないですよ。
そんな流量は必要ありませんから。
逆に270Nmを超えると、重くなって大きくなって、さらにミッションも大きくなって(ルーズになって)、1.8Lに抑えている意味がありません。
書込番号:23567513
9点
>RGM079さん
アメリカではガソリンより軽油の方が高いみたいなので
ディーゼルは魅力が薄いんだと思いますよ
書込番号:23567801
1点
MAZDAのオフィシャルサイトで
2021 MAZDA3 2.5ターボ
と発表されています。2020年末発売です。
書込番号:23578788
1点
2.2Dはオーバースペックと明言してたのに?って感じですね!
初めからアクセラのように幅広くラインアップしとけば、もっと売れてたと思いますけどね。
しかし、Xとの兼ね合いはどう持ってくんですかね?
気になりますね。
もう一点、2.2Dはマツダ3には不要だと頻繁に仰ってた方たちはどう結論付けるんですかね?
気になります。
書込番号:23579062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://ja.mazdausa.com/vehicles/2021-mazda3-turbo
日本語で書かれているから、てっきり日本のMAZDAのオフィシャルサイトだと思っていましたが、
これは米国のですか!?
で、「最新情報をお届け」、しかも「郵便番号」まで記入する欄があるから、さっそく名前やらアドレスやら書き込みましたが(笑)
書込番号:23579089
0点
来年北米では出そうですね。
MAZDA・JAPANとMAZDA・USAで発売するものは、それぞれ別に考えないと。
MAZDA・JAPANは全車種、EVデバイス化(マイルドハイブリッド込み)になっていく事が
発表されていたかと。皮切りに今秋にMX-30から始まりますね。
eSKYACTIV-GだからeSKYACTIV-Dもあり得るでしょうね。
書込番号:23579095
0点
>福島の再雇用おじさんさん
結局、自分のMAZDA3より格上のが出て欲しく無いんだと思います。必要かはその人次第。ターボ僕は出たら買います。
書込番号:23580791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北米が羨ましい限りです。まあ日本のマーケットよりも北米が最優先なのは分かりますが、スポーツモデルが無いのでアクセラスポーツの後継として日本でも導入して欲しい限りですね。先ずは右ハンドルが出ないことには日本導入は望み薄ですかね。
書込番号:23580797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2.2Dはオーバースペックと明言してたのに?って感じですね!
過剰が魅力になるのは誰も否定していなかったと思いますけど。
そのためのFRだとマツダの副社長も名言しています。
>結局、自分のMAZDA3より格上のが出て欲しく無いんだと思います。
思い込み、妄想ですね。
そもそも2.5Tって格上なんですか?
書込番号:23580970
1点
少なくとも、最上級セダンMAZDA6,最上級SUV CX-9に搭載かつ現行のエンジンでは最高出力を誇ります。
「格上」と辞書で探せますかねえ。
等級、地位、力量などが上である事という意。
思い込みでも妄想でも無い。
力量を馬力に置き換えたらの話ですが、MAZDAディーラーで1番馬力あるエンジンは?と営業マンに聞いたら25Tと答えるでしょう。思い込みや、妄想は怖いですね。私は気をつけます。
書込番号:23581737 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
買う・買わない、いる・要らない等は、
ユーザー(消費者)決めること!
マツダの副社長では無い、
別に荒らす訳では無いですが、見ててウンザリです!
書込番号:23581995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>福島の再雇用おじさんさん
あなた「2.2Dはオーバースペックと明言してたのに?って感じですね!」
わたし「過剰が魅力になるのは誰も否定していなかったと思いますけど。そのためのFRだとマツダの副社長も名言しています。」
あなた「買う・買わない、いる・要らない等は、ユーザー(消費者)決めること!」
当たり前ですけど、何を言いたいのでしょうか。
>Certinaさん
SKYACTIV-G1.5の評価も結構高かったりしますが、馬力が高いと格上だと思っている人もまだいるんですね。
排気量とか馬力とか、そういうヒエラルキーって随分昔に途絶えているものだと思っていました。
D1.8なんかG2.0よりも高額だったりしますが、そういう人にとってはG2.0の方が格上なんですかね。
書込番号:23582052
2点
レヴォーグ2.0sti乗りですが
この25T北米発売ニュースにより
すごーく興味深々です。
新型レヴォーグは1.8だけの発売だし
2.4も出るとの噂だけで分かんないし
ハイパワー車は貴重な存在になってしまうのかも
と残念です。
デザインはMazda3のがレヴォーグよりカッコいいし
25T、日本でもぜーひ発売してほしいです!!
書込番号:23626838
4点
スバルファンの方でも、今のマツダは目移りが(カッコが)良いんですね!マツダファンとしては、嬉しいですね、
マツダ3やCX30にはもう少し高馬力・高トルクがほしいような気がして、こういうスレには参加してます、別に加速がスピードがではなく、運転がしやすい、楽しい、てとこなんですよね、
中々理解できないかたがたもいるかとおもいますが、試乗して重さを感じると分かるんですけどね。
書込番号:23628366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 17:42:49 | |
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (978物件)
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
MAZDA3ファストバック 1.8 XD バーガンディ セレクション ディーゼルターボ レッドシート BOSEシステム 360°ビュー
- 支払総額
- 199.2万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.6万km
-
MAZDA3ファストバック 1.8 XD ブラックトーンエディション ディーゼルターボ 純正フルエアロ Apple CarPlay&Android Au
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.4万km
-
MAZDA3ファストバック 1.8 XD Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD 360度カメラ ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 265.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
MAZDA3ファストバック 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 4
- 支払総額
- 281.6万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






