『20S PROACTIVE 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20S PROACTIVE 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 セダン 2019年モデル 573件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 セダン(モデル指定なし) 288件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 セダンを新規書き込みMAZDA3 セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 20S PROACTIVE 契約しました

2022/06/02 18:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン

スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

5月上旬に、20S PROACTIVEの契約をしました。
色は、新色プラチナクォーツにしました。一目惚れでした。
納車がいつになるのかはわかりませんが、今からワクワクです。

書込番号:24774604

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2022/06/02 20:04(1年以上前)

おめでとうございます!
お目が高い!

書込番号:24774771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/03 12:17(1年以上前)

>プリン大好き♪さん

有難うございます。
生涯で5度目の新車購入ですが、1か月以上の納車待ちは初めてです。
ワクワクしつつも、ちょっぴり不安が混ざった不思議な気分です。

マツコネでいろいろな設定ができるようなので、早くいじってみたいです。

書込番号:24775689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/04 11:59(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
新色、上品ですよね。
私は2年半前に20S Lパケを購入し、最低でも5年乗るつもりでしたが、諸々の事情により手放すことになり、3月中旬に20Xを契約。
その時は5月中旬生産と言われましたが、5月末にようやく工場生産されたようなので、納車は6月中旬以降と思います。
納期約三カ月ですね。

4月契約の方で、納車は8月といわれた方の話も聞いたことがあります。

マツダではありませんが国産なのに一年待ち、という車種もあることを考えればまだ良いほうですから、気長にのんびり待つしかありませんね。

書込番号:24777221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/04 13:02(1年以上前)

>クマではないさん

間もなく納車ですか。楽しみですね。色は何色にしたのでしょうか。

私が今、乗っている車は13年目で、車検が来年3月です。次の車検は流石にないなあと思い、昨今の事情を踏まえて早めに決めたところです。
なので納車は夏でも秋でも初冬でも問題ないのですが、せっかちな性格なので待つのは大の苦手なのです。

次の改良で、エンジンがマイルドハイブリッドになるという情報も頭を悩まている一因です。

書込番号:24777300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/04 13:49(1年以上前)

>I`m fatherさん

色は、今の20Sも次の20Xも、マシーングレーです。
プラチナクォーツも検討したのですが、どうも自分の好みの「濃い色」から離れることができませんでした。

20Sは、キーパーラボでコーティングしたり(DOPのMG-xとは全く別次元の美しさ&水はじき)、Autoexeのパーツでボディ補強したりしてどんどん良くなっていって大変気に入ってたんですけどねえ・・・

ちなみに私が付けたAutoexeパーツの中で、個人的なお気に入りトップ3は、トーションコントロールビーム(乗り心地とロードノイズ改善)、プレミアテールマフラー(音&トルク特性改善)、スポーツステアリングホイール(運転している間中、とてもキモチイイ)です。

話題を色に戻しますが、プラチナクォーツをガラスコーティングしたらどうなるんだろう、見てみたいな〜と思いますね。

書込番号:24777359

ナイスクチコミ!1


スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/04 20:21(1年以上前)

>クマではないさん

マシーングレーもいい色ですね。有料色じゃなかったら、私もかなり悩んでいたと思います。

購入した後は、あまり手を入れずに乗る方です。コーティングは、ホームセンターで手に入る1000円くらいのものを自分で施工します。
付けたオプションも、カーナビ、マット、ETC、16インチホイールだけ。ドラレコは、今の車に付いているものを使い回す予定です。

書込番号:24777890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/05 22:46(1年以上前)

>クマではないさん

7月になりましたが、無事、納車はされましたか?
私の方は、まだ何も決まりません。

書込番号:24823429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/23 19:31(1年以上前)

>I`m fatherさん
はい、9日に無事納車されました。 
現在600キロくらい乗りましたが、2019年生産モデルよりも乗り心地が良くなり、静粛性も向上しているのに驚きました。
20Sと20Xの違いはあるかもですが、モデルチェンジしたわけでもないのに3年もせずにここまで変わるのかと思いました。

納車までの期間はディーラーでもよく分からない感じでしたね。
メーカーは違いますがトヨタのヤリスなんかは、今契約しても納車が来年三月だとか?

早く状況が改善されて、昔の納期に戻って欲しいですよね。

書込番号:24846577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 I`m fatherさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/23 22:38(1年以上前)

>クマではないさん

納車おめでとうございます。乗り心地や静粛性が向上しているとのこと、楽しみです。
私のところも納車日が決まりました。契約からちょうど3か月ですね。今のご時世、このくらいで済んで良かったです。

書込番号:24846774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA3 セダン
マツダ

MAZDA3 セダン

新車価格:272〜326万円

中古車価格:123〜294万円

MAZDA3 セダンをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3セダンの中古車 (199物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング