『chipsetのFan回転数についてついて』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Realtek 1GbE、Wi-Fi 5(IEEE 802.11a/b/g/n/ac)、Bluetooth 4.2(intel)を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション

MPG X570 GAMING EDGE WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの価格比較
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのスペック・仕様
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのレビュー
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのクチコミ
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIの画像・動画
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのピックアップリスト
  • MPG X570 GAMING EDGE WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

『chipsetのFan回転数についてついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG X570 GAMING EDGE WIFI」のクチコミ掲示板に
MPG X570 GAMING EDGE WIFIを新規書き込みMPG X570 GAMING EDGE WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

chipsetのFan回転数についてついて

2020/09/30 23:33(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG X570 GAMING EDGE WIFI

スレ主 Dsyouさん
クチコミ投稿数:129件

長年使っていたPhenomPCが壊れてしまったので、久しぶりに自作することにしました!

初回起動時からやたらとFanがうるさく、調べてみたらchipsetのFanの回転数が常に5200rpm近くあることに気がつきました。

BIOS画面で確認してみたところ、どう考えても設定値に関係なく最大で回っている感じがします。。

BIOSをアップデートしてみても改善されなかったのですが、不良ですかね。。

BIOSアップデート以外に試す事はありますでしょうか。

書込番号:23697702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/10/01 01:24(1年以上前)

考えられることはチップセットファンからの回転数のフィードバックが断線などで届かないので高回転になるあたりだとは思います。
不良かな?

書込番号:23697843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dsyouさん
クチコミ投稿数:129件

2020/10/01 01:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!

自己解決しました。
画像だとわかりにくいですが、マザーボード側のピンが1本外に曲がっていました…
chipsetのFanは工場出荷時にコネクターを取り付けてあったので全く気が付きませんでした。

MSI、こういう所ありますよね
マニュアルもぐちゃぐちゃでしたし涙

こんなMSIが好きです

書込番号:23697853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/02 12:43(1年以上前)

MSIのマザーは色々と怪しいな、、、

書込番号:23700529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG X570 GAMING EDGE WIFI
MSI

MPG X570 GAMING EDGE WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

MPG X570 GAMING EDGE WIFIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング