『買ってうれしいので画像アップ』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 発売

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

  • デジタル一眼カメラLUMIX Gシリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。ズーム全域で開放値F1.7を実現。
  • 1本で大口径単焦点レンズ5本分の焦点距離をカバーしているため、広大な天体・風景撮影などの広角からスナップ・ポートレートなどの標準領域まで対応。
  • なめらかな絞り値の変化を可能にするクリックレス仕様の「絞りリング」のほか、AF/MFの切り替えを瞬時に行える「フォーカスクラッチ機構」を搭載。
最安価格(税込):

¥189,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,890

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥149,800 (2製品)


価格帯:¥189,890¥231,800 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜25mm 最大径x長さ:87.6x128mm 重量:690g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025パナソニック

最安価格(税込):¥189,890 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月22日

  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の買取価格
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のレビュー
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025のオークション

『買ってうれしいので画像アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025を新規書き込みLEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

買ってうれしいので画像アップ

2023/12/21 19:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LEICA F2.8通しのズーム買って朝起きたらF1.7通しのズームのキャッシュバックのお知らせ。
2段階キャッシュバックかーい。初めのはG9ptoU発売記念、次の年末年始キャンペーンははGH6テコ入れと

この先、高くなることはあれ、安くなることはないだろうとキャッシュバックの勢いで購入。

LEICA DG 25-50 F1.7を買ったのであわせてこちらも購入。

書込番号:25554978

ナイスクチコミ!5


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/12/21 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんわ^^
良いレンズですよね

私もこのレンズを使っていますが、写真よりも動画用に使う方が圧倒的に多いです^^

他に、神レンズと評判のオリ12-100/4を同時に購入していたのですが、
癖も無く確かに良いレンズだと思ったのですが、私には物足りなく
結局、25-50/1.7に買い替えました。

GH6とG9M2にこの2本とDJIジンバルが日頃のバックですが軽いですよねぇ〜M4/3システムは♪

これらのレンズの最大のお気に入りは、どんだけ静かでオイリーな滑らかズームと
MFで溶けるほど滑らかなボケを作れ、それでいてピン来たら写りは絶品!


是非一度動画で試してみてください^^



動画の合間に撮った写真載せておきますね〜

でわでわ^^

書込番号:25555351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2023/12/21 23:47(1年以上前)

>esuqu1さん
ありがとうございます。
動画は最後の楽しみにとってあります。
このレンズがスペック上の重さや見かけより軽く感じるのはやはり動画でのジンバル利用を考慮しての重量バランスが絶妙だからなのですかね。
不思議なレンズですよね。
でも眺めて良し、使って良しで、撮るの楽しくなるのとその辺、撮ってきても写真にストーリーあるかのように見えちゃいますよね。
オリの神レンズも興味津々ですが持った時の重量感はいかがでしょうか

書込番号:25555369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2023/12/21 23:51(1年以上前)

>esuqu1さん
写真拝見しました。感動しました。
自分も精進します。ありがとうございました。

書込番号:25555378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/12/22 08:42(1年以上前)

機種不明

動画用にすると全然軽くないシステム(笑)

>ぱっちりくんさん

おはようございます。

10-25/1.7 は少しだけレンズ長が変わりますが
25-50/1.7 はレンズ長変わらないのでDJIのジンバルに乗せたとき

レンズバランス調整が僅かで済むし、多少であればバランス変更なしで使えるズームは
ほんと重宝します。

ズームレンズなのに、単焦点レンズよりも上と言われる由縁がここにもありますね^^

カメラ本体には、撮影時ほかのアクセサリーを組むために(外部モニター、マイクなど)リグを組んでいますので
M4/3だから軽いというわけではなく(笑)

あくまでも、持ち歩くカメラバックがレンズのおかげで小さくなったってところですかね(^^;


ただ、5年以上も持ち歩いていた、写真専用でニコンのフルサイズ軍団の持ち運びを考えたら
ホント小さく楽になりました♪

先にも書きましたが、あくまでも動画がメインで、写真は合間に撮ってるという使い方になりますので
殆どがハイゾレショットの写真になってます。

先日、スナップで25-50で街撮り歩きをし、ライカモノクロームで撮りましたが
この時ほどズームレンズは便利だなって、ボケも最高で、このライカモノクロ動画が次の目標^^

スナップ撮影ではG9M2はダイナミックレンジブーストが働き、
薄暗いところでもF1.7とボディの手振れ補正も効き
今までNikonではしんどかった暗所撮影が、家に戻りモニターを見てニンマリもします。

この撮影方法してると、余談ですが片手で撮れるリコーの「GRV」が欲しくなってきます(笑)
(GRDVは今も使い続けています)

・・・きっと、次に買う機材は、レンズではなくGRVになると思います^^ もっとやすくなれー


>オリの神レンズも興味津々ですが持った時の重量感はいかがでしょうか

重量感は軽いですよ^^
軽さを重要視する方には、とても良い写りで風景やスナップ撮りなどには持ち歩き楽で
重宝するズームレンズだと思います。

私個人の話なのですが、オリファンには批判されるかも知れませんが・・・
軽さを考えたか、価格を抑えるためか外観の伸びたズーム部分が所有欲のテンション下がりました。

また個人的な使い方として、風景写真は今はあまりとらないので
旅先にもはこの一本で行けるという評判でしたが、この一本で撮れる写真が
フルサイズのボケに慣れたものとしては物足りなく、正直、スマホでいいかな・・・って

これは、あくまでも私の使い方での感じ方です。

でもグランドで子供のサッカーや運動会のときなどは、動画や写真はこのレンズがほんと便利でした^^
ただ、その撮影は年に何回あるかなど考えました・・・
あとF4からという使い方、明るさがどうしても欲しいときなど、あれこれ。


日頃旅に持ち歩くレンズに関しては、二度と行けない場所にも行くので
自分の撮影スタイルで後悔したくない(遠回りしたくない)と今は思っているので
持っていても使っていてもテンションが上がる、M4/3ではライカシリーズでまとめました。
(この他は200単もあります)

きっと、10-25や25-50を持たれてる方なら似たような感覚を持たれているのではないでしょうかね^^

良いレンズを持つと、レンズの物欲が減ります(笑)
遠回りしないという事は、ニコンで十分経験済みですし^^

12-100/4は、レンタルで使ってみてからが良いと思いますよ

でわでわ〜

書込番号:25555640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2023/12/22 17:44(1年以上前)

>esuqu1さん

機材写真ありがとうございます。
参考になります。
自分はG9pro初代機なんでリングもう売ってないんですよね。

大きさですがM4/3はカメラ本体、レンズとシステムで語って欲しいです。
600gはフルサイズだと小型、軽量レンズに分類されますもんね。

今年初めてプール水着撮影会参加したんですがフルサイズ、70-200 F2.8勢のところ
G9、オリのキットレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R で参戦、笑っちゃうくらいの大きさの違いでした。

こいつの写りが(自分的に)思いのほかよかったので今回以下一気にお買い上げ。

LEICA DG 12-35 F2.8
LEICA DG 35-100 F2.8
LEICA DG 10-25 F1.7
LEICA DG 25-50 F1.7

まんまと撒き餌レンズにやられた格好です(撒き餌はオりだけど)

自分海外にカメラ持っていくんですが、機内持ち込み7kgの壁でF2.8を旅行用と考えてましたが
1.7も一本なら持っていってもいいかなって気になってきました。F2.8ももちろんいいのだけれど
1.7で撮ってるとなんか撮影の喜びが。

アップいただいた写真
ハイレゾショットなんですね。まだ試したことがないので次回挑戦します。

ライカモノクローム
G9proU 搭載のライカモノクロームですね。
従来機のL.モノクロームとは違う感じでしょうか。

ダイナミックレンジブースト
自分もNikon機からパナソニック機に
動画用にZ30買ったんですがNikonのアクティブD-ライティングとは違う感じですか。
静止画ではDライティングあんまり使ってなかったんですが動画ではクティブD-ライティング使いっぱなしです。

便利ズームで写りのいいやつでオリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
考えてました。

確かに色々考えてスマホやGoproでいいやになっちゃうんですよね。

M4/3 小さい本体にパンケーキ付けてもポーチやセカンドバッグにいれるとやっぱり大きいですし。

いろいろ参考情報ありがとうございます。

書込番号:25556171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025
パナソニック

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025

最安価格(税込):¥189,890発売日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm/F1.7 ASPH. H-X1025をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング