Bクラスの新車
新車価格: 548〜609 万円 2019年6月6日発売
中古車価格: 159〜588 万円 (240物件) Bクラス 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Bクラス 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2019年モデル
B200 を、購入検討しております。ディーラーで商談中にショッピングセンターの立体駐車場の下りや、コンビニなどで、気をつけないと、バンパーの下、アゴの部分をゴリゴリと傷つけるので、気になるならAMGにしない方が良い。また気にせず乗るには、GLAなども検討した方が良いのでは?と言われました。そこで質問なのですが、オーナーの皆様、擦る部分に保護シートを貼る?、フロントスプリングにゴムを挟むなどして最低地上高を高くする何か対策などされたり、しておられますでしょうか?
書込番号:23918259
5点
>小さいデジカメ好きさん
私はまだ工夫していません!
書込番号:23918339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2012年式のB180を8年乗ってますが、やっぱり顎が低くて、
現在、左側、右側、中央とも擦り傷状態です。
一般車よりも低いから、雪の後凍った道では結構擦ることになる。
コンビニの駐車場の駐車止め(タイヤ止め)にも擦るから、
バック駐車を心かけている。
でも傷の場所は低い(真下)から、全然擦り傷が見えないよ。
しゃがまないと見えない。
車体の色にもよるが、保護シートは時間立つと変色(黄色)する場合がある。
今度はSUV車に乗り換える予定です。
書込番号:23918371
![]()
5点
メルセデスではありませんがスポーツカーが好きなのでフロントのあごを擦るのは悩みのタネです。何しろ自宅の入り口でさえちょっとアプローチアングルが急ですので注意しないと擦ります。
定石としてどうしてもそのようなアングルで入らなければならない時は斜めにゆっくりと入るしかありません。私は自宅入り口では一旦停止して入ってます。
蛇足ですが911のようにフロントリフト機能がオプションであれば良いですね。
書込番号:23918892
2点
>小さいデジカメ好きさん
2020年4月にB200dを購入してAMGも装着しましたが、対策は何もしていません。少しの段差で擦ってしまっていますので、気にするようであればかなりストレスになると思います。私は店や駐車場から出る時などの段差がかなりストレスです。毎回、恐る恐る出るようにしていますが、それでも擦ることがあります。
前から見ても傷はわからないので気にしないようにしていますが、これだけ擦るとわかっていればGLAを購入していたと思います。
書込番号:23919493
![]()
6点
私も2020年7月に200dをフルパッケージで購入し、何度か擦ってしまいました。
車内に居るとものすごい音に聞こえ「やっちゃったぁ」と思いますが、降りて覗き込んでみると「それほどの傷ではない」と気がつきました。
運転時には乱暴にならず丁寧に静かに運転するようになり、良かったのかもしれないと思っています。
書込番号:23920342
![]()
3点
>ハミル軍曹さん
コメントありがとうございます。ラバー製のリフトアップスペーサーなど検討しております。
書込番号:23921024
0点
>カール・ス・モンキーさん
>小豚丸さん
>ITおじさんさん
貴重なご体験ご紹介していただきありがとうございます。とても参考になりました。私の運転する場所では段差が多いので、少なくともAMG仕様は無理かな、とも感じました。高さを立体駐車場対応にするのに無理したのかなとも感じました。
尚、最近少し話題になっている、自分で特に工具なしで取り付けられるラバー製のリフトアップスペーサーなど自己責任で入れても良いかなと、悩んでおります。
書込番号:23921027
2点
>JTB48さん
コメントありがとうございます,確かに何らかの一時的なリフトアップ機能があれば良さそうです。後付けのものがスーパーカー用にはあるようなのですが、Bクラス用としては、今のところ後付けの汎用スペーサーを入れると1Cm程上がるようなので、もう少し悩んでみようと思っております。
書込番号:23921031
0点
諸元表を見ると純正シャコタン。一般的なファミリーカーとして見ると少々辛いかなと。
その為か不満を漏らす客が多いようで、中々正直な担当さんですね。
クルマは突き詰めれば快適に移動する道具ですから、路面を気にして走れないのは大きなマイナス。
何らの手段を講じるのも手ですが、個人的には素で乗れないクルマってどうなんでしょう?
>車のアゴを打たない工夫について
車高を上げる、サスペンションをガチガチに固める、ロベルタカップのインストール。
http://www.roberuta.com/index.html
車高を上げれば見た目が悪くなりますし、サスペンションを固めれば快適性が失われます。ロベルタカップは、高く付きます。
繰り返しになりますが、素で乗れないクルマは選ぶべきではないと考えます。
書込番号:23921324
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 58 | 2023/07/26 16:17:08 | |
| 2 | 2023/02/27 17:10:07 | |
| 21 | 2023/01/16 7:14:13 | |
| 0 | 2022/12/30 13:01:52 | |
| 6 | 2022/11/29 15:50:22 | |
| 2 | 2021/09/07 12:14:18 | |
| 2 | 2022/02/03 23:00:33 | |
| 8 | 2022/12/17 3:06:58 | |
| 9 | 2021/09/09 10:15:11 | |
| 10 | 2021/01/22 21:59:00 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/559物件)
-
Bクラス B180 BSM ドライブレコーダー前後 Bluetooth プッシュスタート TV 純正ナビ バックカメラ 純正アルミ スペアーキー
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
Bクラス B180 HDDナビ TV クルーズ コントロール ETC アルミホイールクルーズコントロール LEDヘッドライトミュージックプレイヤー接続可
- 支払総額
- 50.3万円
- 車両価格
- 40.3万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 188.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜519万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















