『シグマの35mmとニコン純正ナノクリ35mmとどれがいいのか』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の単焦点レンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥88,860

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,860

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,860¥99,020 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.9x102.3mm 重量:805g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥88,860 (前週比:-250円↓) 発売日:2019年 6月26日

  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

『シグマの35mmとニコン純正ナノクリ35mmとどれがいいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

クチコミ投稿数:144件

みなさんこんばんは!
飛行機からの撮影用にこのレンズを欲しいのですが
ニコンの純正の奴のカタログを見てたら発売からずいぶん経ってるしデータ的にも明らかに見劣りしたのでシグマとも思いましたが、シグマの35mmももう出てずいぶん経ちます。

可能な限りシャープなものを求めてるんですが実際の写り的にはどれがいいんでしょうかね?

書込番号:22808946

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/19 23:32(1年以上前)

絞り開放で撮るんでしょうか? 2段も絞ればどれも同レベルになるでしょう。
開放で撮るにしてもちょっとピントがずれればすぐに甘くなり、ピントに対して非常にシビアです。

それでもと言えば、シグマの40mmF1.4Artあたりが、今望みうる最高レベルのシャープさを誇ると思います。
この3本の35mmの中でしたら、最新のこのレンズでしょうかね。私ならこれを買います。

書込番号:22809007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2019/07/20 08:04(1年以上前)

>人類に感謝さん

どんなカメラをお使いになられているか不明ですが、
ターゲットのレンズをレンタルされると、自ずから結果が判るかと思います。

書込番号:22809414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2019/07/20 10:29(1年以上前)

おはようございます!
お返事ありがとうございました

>おかめ@桓武平氏さん
シグマの40mmF1.4ってのは初めて知りました。なかなかよさそうですね35mmは短い感じがしてたし50mmだとやや長い感じがしてました
ただシグマは24-105mmのArtを持ってるんですが、色味が少し物足りない感じというか…飛行機からの撮影にはいいかもしれませんが人を写すのにはちょっとコレジャナイ感があるように感じました(#^.^#)

>holorinさん
実はレンズのレンタルってのを最近登録したばかりなので一度利用してみるとよさそうですね
レンズって肌に合う合わないが結構あります。「異物感」のあるレンズは撮影結果にも影響出ると思います。買ったレンズだと贔屓目に評価しますが、レンタルだとフラットな視点で評価できると思いますね(`・∀・´)

書込番号:22809677

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/20 14:14(1年以上前)

>人類に感謝さん
レンズは最新のがBest でしょうね!
シグマart35mmf1.2はart最新のart40mmや28mm共に第二世代ともいえるので、art 35mmf1.4よりも、ワンランク期待出来るのかも♪
自分はf1.4のを使っていますが!(笑)

あと、中古のABランクでもOKならば、コストパフォーマンスで逆転するかも♪
今は、6万円台半ばですが、art35mmf1.2やSONYがFE35mmf1.8をだすので、スレ主さんがZ系統のボディーをお持ちならば、EF&FEマウントのart 35mmf1.4が、9月以降大量に出回り出すと思います!
因みに、自分も、本日予約致しました!(笑)

開放値F1.8とは申せ、やっぱり開放から描写もよく、逆光にも強い280gは1本あっても邪魔に成らない♪(≧▽≦)b

書込番号:22810071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2019/07/20 22:40(1年以上前)

>♪Jin007さん
こんばんは!貴重なご意見ありがとうございます

最近のレンズは本当に日進月歩ですね。
正直古い物は分がないと思います

最近のレンズ事情は新しいものほどいいみたいですね。コンピュータの進歩や硝材の進歩が背景にありますね
そして値段に関しては、次の代が出るまで結構長い間落ちないですね
適切なタイミングで売れば安価で楽しめそうです

書込番号:22811099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/07/21 16:45(1年以上前)

飛行機から撮影するって言っている時点でズレている。

書込番号:22812602

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]

最安価格(税込):¥88,860発売日:2019年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.4 Di USD (Model F045) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング