『Core I9-9900k は搭載可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 7日 発売

PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM

  • H310チップセットを搭載したコーポレート向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1151)。第8世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • サーバーグレードのIT管理ソフトウェアが付属する。USB 3.1 Gen1ポートを必要に応じて使用できるようにフロントパネル用に2基装備。
  • 「ASUS Control Center」に対応し、集中管理型ITシステムによる企業内のデバイスの管理、モニタリング、潜在的リスクを保護する在庫管理を提供。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMの価格比較
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのスペック・仕様
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのレビュー
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのクチコミ
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMの画像・動画
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのピックアップリスト
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのオークション

PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMの価格比較
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのスペック・仕様
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのレビュー
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのクチコミ
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMの画像・動画
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのピックアップリスト
  • PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM

『Core I9-9900k は搭載可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMを新規書き込みPRIME H310I-PLUS R2.0/CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Core I9-9900k は搭載可能でしょうか?

2021/04/05 12:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM

スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

このマザーボードは、オーバークロックしなければ、
Core I9-9900k 搭載可能でしょうか?

intel 9th のCPUは対応しているのは分かっているのですが、
ASUS公式のCPU/メモリサポートのページを見ると、
Core I9-9900 と Core I9-9900T が、biosバージョン0606 で対応しており、
Core I9-9900k の記載がないので気になった次第です。

書込番号:24062587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/05 13:43(1年以上前)

載ってなければ無理なんじゃないの
何のための対応表なのか
載ってなくてもいけるなら表はいらない

書込番号:24062658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2021/04/05 14:56(1年以上前)

電源フェーズが少なすぎるので、焼けるんじゃ。。。
流石に電源回路が弱すぎると思う
だから、対応CPUに掲載できないんじゃ無いですかね

書込番号:24062743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/05 14:58(1年以上前)

ASUSのH310の他のマザーボードはCore I9-9900Kに対応してますけど、PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMで対応していないのはBIOS以外に搭載できない理由があるのでは?

他で同じMini ITXでもASRock H310CM-ITX/acは対応しているみたいですけど。

書込番号:24062752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/05 15:33(1年以上前)

実際に使ってみましょう!
結果報告を待ちます。

書込番号:24062819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/04/05 15:46(1年以上前)

H310I-PLUSの方だと9900Kもサポートリストに入っているので、H310I-PLUS R2.0/CSMが動かないようには思えないんですけどねぇ・・・・・・。
さらに言うと、ASUSのCPUサポートリスト、ステッピングまで書いてある割にはR0がリストにあってP0はなかったりとか、ちょっと信用していいものなのか怪しい部分もあるんだけど・・・・・・。

書込番号:24062835

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/05 20:36(1年以上前)

安いマザーボードは安いCPUと合わせることを前提に電力設計しているので、見合わないCPUを積むことが出来ません。

動くか動かないかなら多分動きますよ。
ただそれでマザーボードが壊れる可能性は否定出来ません。
オーバークロックしなくても結構な消費電力で、TDPの2倍くらいは平気で喰うものなのですから非力なマザーボードでは耐え切れません。
ブラック企業が安い賃金で不当にこき使う様なものです。
その内、体を壊して辞めていくでしょう。
その影響がマザーボードの損傷だけで済めばいいですが、CPUを巻き込んだり最悪の場合は火事になったりする可能性もあります。

書込番号:24063363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2021/04/05 21:28(1年以上前)

一応、参考としてASRockのH310 PRO4にi9 9900Kを載せた動画が有ったので載せておくけど

https://www.youtube.com/watch?v=LAt9tCmkofE

これを見るとASRockの4フェーズだとVRM周りがサーマルスロットリングを起こして性能が低いという解説になってますね。
まあ、同じことになるとは思うのですが。。。それを続けるのも怖い感じがするし

こういう話しな気もしますが

書込番号:24063496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2021/04/05 21:48(1年以上前)

>けーるきーるさん
>EPO_SPRIGGANさん
>でぶねこ☆
>クールシルバーメタリックさん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん

皆さま。ご回答ありがとうございます。

やはり、H310 では、9900k の性能が引き出せず、電力的にも厳いということが分かりました。
※対応表に載っている 9900、9900T は、65W、35W で結構低めでした。
載せて頂いた動画も見てみましたが、参考になりました。

9900k が余ったので、mini-itx でサブPCを作ろうかと考えたのですが、
素直に mini-itx 対応の CPU に買い替える方向で検討致します。

ありがとうございました。

書込番号:24063553

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/06 08:53(1年以上前)

Mini-ITXだから対応しないのではありません。
例えばこれはMini-ITXでも対応します。
https://kakaku.com/item/K0001047304/

書込番号:24064155

ナイスクチコミ!0


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2021/04/07 22:11(1年以上前)

>uPD70116さん

情報ありがとうございます。
現在は新品の入手は難しそうですが、こちらのマザーボードも検討してみます。

書込番号:24067463

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/09 12:47(1年以上前)

どちらに合わせるかですね。
Z390やZ370,H370辺りのものならほぼ対応しているでしょう。
入手可能ならというレベルですね。

手に入らないならCPUを合わせてもいいとは思います。
ただそうなると別に第9世代でなくてもいいので、その辺りは考えてもいいと思います。

書込番号:24070198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM
ASUS

PRIME H310I-PLUS R2.0/CSM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 7日

PRIME H310I-PLUS R2.0/CSMをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング