『車の選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-30 2019年モデル 5478件 新規書き込み 新規書き込み
CX-30(モデル指定なし) 3689件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-30を新規書き込みCX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

車の選択について

2023/07/21 10:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30

クチコミ投稿数:32件

現在アクセラに乗っています。
この度車を買い替えようとおもいます。
金銭的に余裕が出てきたので少しいい車を、とレクサスも検討していたのですが、正直この値段でこんなものなのかなぁ?という印象です。
たまたまマツダのディーラーでCX30を試乗したのですが内装もよく、なかなかいいなぁ!と感じました。

500万ぐらいの予算で内装もチープな感じのしない国産車って何がいいのかわからなくなってます。
外車は友人の車がよく壊れているのでどうなのかなぁと。

書込番号:25353204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/07/21 10:59(1年以上前)

子供のころにテレビで見た米国のホームドラマ。
家にはセダンにピックアップトラックが、西海岸では大きなオープンカーなどが日常的に走る。
用途で車を使い分けるという贅沢そのものが憧れだったな。
免許を取って車に乗り始めた息子がクレジットカードの責任とリスクについて父親からきつく指導されている回もあった。

書込番号:25353221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/21 11:42(1年以上前)

車選び、迷いますよね!
エンジンもガソリンからEVと色々有りますからね、
私もアクセラの2.2Dに乗っており9月に二度目の車検の予約を入れたばかりです。
乗り換えも考えましたが、中々ねぇ。
距離も35000とまだまだですし、乗り続ける事にしました、
時々試乗もしますが、心が動かないんですよね、
それだけ、出来が良かったって事ですかね?
資金を出せばもっといい車もあるんでしょうが、そうもいきませんしね。
今後EVへシフトする中で心が動く出会いがあるまては、今の車と付き合って行こうかなと考えてます。
何か、いい車と出会えると良いですね!

書込番号:25353258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/21 12:06(1年以上前)

>piroshi9999さん

現時点で何を車に求めているのか漠然としすぎではないでしょうか。
誰にも明確なのは予算だけで、「良い車」も「チープでない」も感覚と好みですから人それぞれです。

ご自分でまず「要望一覧」をお作りになってはいかがですか?表計算ソフトを使うと簡単です。

これは外せない絶対条件(must) 、これは出来る限り満足したい条件(should)、あったらいいなあの条件(wants )など、三種類位に分けます。
経済的条件、使用上条件(同乗車や使用目的)、性能・機能上条件、サイズ・デザイン・スタイル・設備・機能などの条件等々。
全部で5から10件項目前後を表にして縦に並べます。もちろん100項目作っても構いませんが後がシンドイです。

次に横方向に候補の車をリストアップします。自分で選んでも良いし人に聞いても良いし。

後はそれぞれの交点をご自身の観点で評価して◯△×を付けます。これでご自身のニーズを満たす車が特定しやすいでしょう。
Must条件に×が付いた候補の以降の評価は不要です。その時点で終わり。

それでも優劣付け難い場合は実質同じと言う事ですから、エイヤッと硬貨面裏でもサイコロでも問題なしです。

書込番号:25353286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/21 12:22(1年以上前)

500万程度の予算があれば
cx60のXD Lパケ
ハリアーのZ ハイブリッド,レザーが良い

書込番号:25353306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/21 12:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-60のXD Lパケ
⊂)
|/
|

書込番号:25353314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/07/21 12:35(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

個人的には1人でたまに子供を後ろに乗せるだけなのでコンパクトカーで良いのですが、なかなか高級感のあるものが分かりません。
オーラも今ひとつでした。
そこで大きさ的にはCX30が必要最大の大きさで、あとは内装の居心地の良さ、見た目の高級感希望です。

書込番号:25353323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/07/21 13:07(1年以上前)

##なかなか高級感のあるものが分かりません。

哲学問答をするつもりもありませんが、
自分がリラックスできるスペース、
自分が高級?に見えるものが

高級なんじゃない?

cx30でいいんじゃないと見えるけど,対抗でシトロエンのDS4も良いよね
維持費はかかるよ

書込番号:25353362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/21 13:42(1年以上前)

新車選びってそこが楽しんじゃん!
もうグルグルと、思う存分悩んじゃって下さい。

書込番号:25353400

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/07/21 14:28(1年以上前)

まずクルマの価格が全体的に上がっていますから、お乗りのアクセラがそこそこの年式だと、100万円ぐらい価格に対してクラスの認識を下げる必要があるかもしれませんね。

今やシエンタクラスで300万円台、ノアクラスで400万円台(いずれも半ば)の値札が付いていましたから、500万円では高級車とは言えなくなっていますし…。

今なら800万円以上かな?
それだけ日本が安くなったんですかね。

まぁ、センチュリーとかなら満足できるかも。

書込番号:25353433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/07/21 14:51(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001452431/catalog/
|
|
|、∧
|ω・` LC♪
⊂)
|/
|
https://kakaku.com/item/K0001452431/catalog/

書込番号:25353450

ナイスクチコミ!3


hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/21 15:54(1年以上前)

私も小型車からいろいろ悩みCX-30にしました。
候補はシェンタ、カローラスポーツ、クロストレック、C3エアクロス、BMWX2、レゲネード、ヤリスクロス、ロッキーでした。新車、中古車と幅を持って探すと選択が広がりましたね。最終的にはCX-30とカローラスポーツ、レゲネードからCX-30にしました。
どれにするか悩むのは楽しいですよね!

書込番号:25353509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/07/21 16:10(1年以上前)

上位車種は行き詰まり…
下位車種からは押上感…

幅が狭くなったですね。

書込番号:25353531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/21 19:07(1年以上前)

>レクサスも検討していたのですが、正直この値段でこんなものなのかなぁ?という印象です。

レクサスのどの車種でそう感じたのでしょうか。
500万程度だとUX?

書込番号:25353708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/07/22 12:47(1年以上前)

ux ですね。これならCX30のほうがいい気がしました。

書込番号:25354618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/07/22 13:58(1年以上前)

>piroshi9999さん
SUV限定でお探しでしょうか。
国産SUV試乗してますが最近のマツダのインテリアはやはりデザインはライバルより上質感は高いと思います。
予算でなら一クラス上も入ると思いますが、車体サイズに縛りあるならCX30は良いと思いますよ。

書込番号:25354683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/07/22 15:30(1年以上前)

いえ、元々はコンパクトカーで探しておりました。
小さめの車が希望なのです。

書込番号:25354796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/07/22 16:32(1年以上前)

レクサスから今秋発売予定の新型がコンパクトSUVでコンパクトラグジュアリーらしい。
サイズもCX-30クラスですね。
待ってみるべし。
https://kakaku.com/item/K0001542459/?lid=prdnews_131092_K0001542459

マツダだと普通車の全ラインナップに本革シートのグレードがあるから
同クラスの比較車種でも内装はクラスが上に見えるね。

お一人様が多いのならROADSTER RFもコンパクト。

書込番号:25354887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/22 18:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-30のLパケ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25355011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 00:00(1年以上前)

CX-30ユーザーからの後押しが必要なのかな。
私はずっとトヨタ車で次もトヨタでと思ってカムリやカロスポ試乗しましたが、内装のプラスチッキー感に
嫌気がさし、エクステリアで気になっていたCX-30試乗し、即決しました。もちろんレクサスUXも見ましたが、
この価格でこれ?って感じで、コスパは圧倒的にCX-30でした。オーディオの音質も良く、ナビもマツコネ2に
なって特に不満はないし。シートはレザー(Lパケ)にし、家族も満足してます。
ただ、ガソリン車選択なら燃費は気にしないこと。

書込番号:25355436

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/23 22:02(1年以上前)

小さめの車がご希望とのことで、レクサスはイマイチとのことですが、
今度出るLBXはどうでしょうか?
500万あれば買えると思います。

書込番号:25356709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/24 13:49(1年以上前)

スレ主さん
私もアクセラからcx.30に買い替えました!
大満足していますよ!!

書込番号:25357417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


batman2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/24 15:53(1年以上前)

決めれそうにないなあ

書込番号:25357541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/24 20:40(1年以上前)

私なら500万円予算あるならホンダヴェゼルハイブリッド最高グレード買うかなぁ。
マツダ車ならcx60を検討しますね!

書込番号:25357876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yutak0801さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/25 12:42(1年以上前)

>piroshi9999さん
自分もアクセラから乗り換えて4年目になりますが今も満足しています。

サイズ感や内外装重視なら国産では一択と思いますが、2.2Dからの乗り換えだと駆動方式をどう考えるかですね。予算に余裕がありそうなので、回せるガソリンで、Xのエルパケでオプション付けてという感じでしょうか。

書込番号:25358600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/25 23:57(1年以上前)

>yutak0801さん
>Xのエルパケでオプション付けてという感じでしょうか。

CX-30のXは国内販売を終了して既に受注停止になっていると思います。

書込番号:25359332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/26 14:23(1年以上前)

本日用事がありディーラーにきてますが
5・30は受注停止だそうです!
マイナーチェンジだそうで、値上げもということの様ですよ。

書込番号:25359887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/26 17:53(1年以上前)

福島の田舎人さん

外観変更も含めた本格的なビッグマイナーチェンジという事でしょうか?
だったら今から節約して来春買い替えも検討しなくては!

書込番号:25360050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/07/26 18:53(1年以上前)

申し訳有りませんが、詳しい話はしていないので確かな情報は解りませんので、ご理解下さい、
単なる、世間話しのやり取りの中での話でしたので。

書込番号:25360121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/08/03 13:35(1年以上前)

私も少し小さめの車が好きで、小型フランス車とCX-5を所有してます。
マツダ車ではCX-30が一番気に入りましたが、妻のお気に入りはCX-5でした。
予算は使いきらなくても良いのですから、自分が一番気に入った車がベストではないでしょうか。
おっしゃる通り、最近の車は全体的に値段が高騰しています。だからその値段に見合う価値があるをしっかり吟味しないと後で後悔しますよね。

書込番号:25369481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/03 14:48(1年以上前)

>piroshi9999さん
 解決済みで申し訳ないのですが、MAZDA3のバーガンディ内装はみられました?

書込番号:25369572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 18:42(1年以上前)

みてないです。なぜでしょうか?

書込番号:25372057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30
マツダ

CX-30

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜354万円

CX-30をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (1,030物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング