CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 139〜354 万円 (999物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
毎回ではないのですが、後退し始めで後ろから【ガコッ】と音がする事があります。結構な音がするので「えっ!?何かぶつけた?」と感じる程です。トランクやアンダーBOXに何もありませんのでリアサスとか?今月末で1年点検なのでディーラー整備に相談しようと思いますが毎回異音がする訳ではないので同症状の方もしくは経験された方はいますか?
書込番号:24002996 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
燃料を入れた後に聞こえませんか。
燃料タンクの中でガソリンか軽油がたっぷんたっぷんとタンク壁にぶつかる音ではないでしょうかね。
以前に乗っていたデミオXDの時には、
盛大にどっぷんどっぷんとなってました。
自宅は、コンクリートの掘り込み車庫なので、音が響いて最初は驚きました。
軽油の方が大きくなる気がします。
今乗ってるアクセラガソリン車でも満タン時は
デミオほどでは無いですがなってますね。
タンクが少し減ると鳴らなくなるようです。
書込番号:24003912 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2020年10月の納車ですが、納車まもない頃に自宅マンションで駐車場に入れる際バックで右に切った時に発生しました。
2度ぐらい同じ状況で発生しましたがそれ以降出ていません。
今では馴染んできたのかなという理解をしています。
原因が特定出来ないので、今後の為に6か月点検時に言う予定です。
書込番号:24004054
4点
チーター魂さん
返答有り難うございます。燃料は気にしていませんでした。次回発生時には(特に満タン給油後)残量を気にしてみます。
書込番号:24004415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やすかいさん
返答有り難うございます。
当方そろそろ1年約7000kmになりますが、まだたまに異音がします。今後は発生状況もしっかり把握するようにしてみます。
書込番号:24004421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EFSF_RGM79さん
CX-3初期型乗りですが、
満タンにした後しばらくは車庫からバックで出て停車する際に
スレ主さんご指摘と同じような音がします。(前進→停車では発生しません)
担当セールスに確認したところ、燃料がゆれて燃料タンクにぶつかる音とのこと、
前進→停車では発生しないのは「解りません」とのことでした。
燃料がある程度(燃料計で1〜2メモリ)減ると音がしなくなります。
前車のFIT2 HVは、燃料タンクが前席の下にあったためか、
かなり頻繁に結構大きな音がしてました。
書込番号:24005356
3点
ガコって何かがハマったような機械的な音ですよね?燃料の音ではないと思います。ギア関係の音と思っています。
前車のCX−8でもD→Rに切り替えてバックするときに時折発生していました。私は放置していましたが、特に問題はありませんでした。dに点検記録の時に記載してもらえば後々問題が発生したときに良いかもしれません。
書込番号:24007413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
okamさん
返信有り難うございます。
満タン給油してみましたが今のところ異音発生していません。気にしていると発生しないものですね。暫くは様子してみます。
書込番号:24008759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かずやまん7さん
返信有り難うございます。ギア関連も怪しいですね。記録を残す意味でも点検時には整備士に相談してみようと思います。
書込番号:24008762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>EFSF_RGM79さん
あと過去によく話題に上がったのが
ブレーキのリリース時や停車寸前の音でしょうか。
停車状態からの動き出し時や
停車寸前の時にブレーキディスクとパッドが振動する音がする時があります。
特にブレーキペダルを弱めやゆっくりと操作している時に音がしやすいです。
ただ、もちろんブレーキは4輪に付いてるので
後部に限った事ではないので
話がハズレてるかもしれませんし、
マツダ 車は以前に比べてブレーキの初動タッチがソフトになってるので振動音は発生しにくくなってると思います。
私の経験やここの過去の話題からは
思いつくのはそれくらいですね。
書込番号:24010837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チーター魂さん
情報有り難うございます。
書き込み後、気にしながら運転操作していますが
今のところ再現せずです。発生しないのなら良い事なのでこのまま異音発生しないでほしいですね。
書込番号:24015299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EFSF_RGM79さん
距離を重ねて馴染んできたか、
お住まいの地域はわかりませんが、
少し気温も上がってきてるので
外気温に影響する現象かもしれませんね。
昔乗ってたデミオXDは気温が下がると
ブレーキがキーキーと鳴きました。
書込番号:24015333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アクセラでも時々、その感じありますね。
チーター魂さん
デミオ、アクセラ、2台連続で車検通さずに買い換えた訳ですね、うらやましいです。
書込番号:24016220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ザサムライさん
いえいえ
デミオXDは車検通しましたよ。
と言っても乗ってたのは3.5年なので変わらないですね。(^^)
バッテリーも変えて、まだまだ乗るつもりでしたが、
何かの修理か点検で待ってる間に
アクセラを見積もってもらったら
アクセラの最終モデルでモデルチェンジまで1年くらいかと言われた時期だったため
デミオXDの月々の支払いと一緒だったんで、
ほとんど車輌入れ替え感覚で乗り換えました。
替えたばかりのバッテリーはもったいなかったです。
書込番号:24016332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2017年現行型CX-5ですが最近、バック時に異音に気付きました。毎回ではないですが、初めてバックする時に起きるような気がします。
音からしてガソリンの振動でもないと思います。
その後、何か分かりましたら教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:24089936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カレーはすぱいすさん
しばらく経ちますが、今のところ再現していません。
馴染んだのか、季節性なのか。
別件ですがフロントグリル上部のボンネットノーズも触るとギシギシ音していましたが、気温が暖かくなってからはらキシみ音無くなりました。冬場にまた再発しそう、、。
書込番号:24097246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 21:51:08 | |
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 |
CX-30の中古車 (999物件)
-
- 支払総額
- 295.9万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 192.7万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 220.4万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 214.7万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 209.6万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







