『スタッドレスタイヤに交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-30 2019年モデル

『スタッドレスタイヤに交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する


「CX-30 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-30 2019年モデルを新規書き込みCX-30 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤに交換

2021/12/04 19:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル

クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

今日オートバックスでスタッドレスタイヤに交換しました。
ブリジストンVRX2にしたんですが。
迷いましたが4万円程安かったのでサイズは215.60、R16にしました。
スタッドレスタイヤのインチダウンは初めてですが注意する点などありますでしょうか?

書込番号:24477449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/12/04 19:23(1年以上前)

失礼しました。
訂正します。
R17です。

書込番号:24477457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2021/12/04 19:31(1年以上前)

何に注意したいのか?
交換したタイヤのこと?

書込番号:24477471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/12/04 19:43(1年以上前)

接地面積や見た目、燃費などですね。

書込番号:24477498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/04 19:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安全に気を付けて運転してください!
⊂)
|/
|

書込番号:24477523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/12/04 20:37(1年以上前)

>ザサムライさん

https://www.tokyo-tire.com/column/studless-tire-inch-down/

上記の記事にインチダウンのメリット/デメリットに関する記載があります。

スタッドレスタイヤに関しては、金額的な面と接地面積が増加する安全性からメリットがあるとされています。あくまでも、純正タイヤの外径がほぼ同じになるようにする必要がありますが、、

私は何時も純正タイヤの1インチダウンサイズのスタッドレスタイヤに履き替えしています。

書込番号:24477613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度5

2021/12/04 21:46(1年以上前)

私はスタッドレス16インチにしました。
知る人ぞ知る20Sには16インチの逆オプションあるんですよ。安い分CDプレーヤーがただ同然でつきます。
だから普通の安全運転ならば問題ないと思われます。

書込番号:24477752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3912件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/05 02:42(1年以上前)

>RTkobapapaさん
紹介されているリンク先の記述だけど、メリット3、4とデメリット3は、タイヤの太さを変えた場合の話で、インチダウンと混同されていると思います。

確かに面圧を上げるため、細くする人もいるようですが、雪のないドライを考えるとあまり勧めませんね。それに細いタイヤだと負担が強くなって、ドライだと減りがやたら速くなるし。

インチダウンの方は、私もしてます。スタッドレスは減りが早いし、効きが弱くなると怖いから、サマータイヤより交換サイクルを早めにするので、タイヤが安いと助かるんですよね。

書込番号:24478113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Pontataさん
クチコミ投稿数:3912件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/05 02:54(1年以上前)

>ザサムライさん
>接地面積や見た目、燃費などですね。

注意するのは、外径を変えない(微小差に納める)こと。

装着可能なホイールを選ぶこと。(取り付けの穴数、P.C.D.、リム径、リム巾、インセット)

以上。

全部、タイヤ屋さんで相談すれば済む話です。

書込番号:24478119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/12/05 07:05(1年以上前)

>注意する点など 接地面積や見た目、燃費などですね。

もう交換済みなんだから注意のし様が無いです

そういうのは、購入交換する前に書き込む様に注意しましょう。

書込番号:24478197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件 CX-30 2019年モデルのオーナーCX-30 2019年モデルの満足度4

2021/12/05 08:59(1年以上前)

皆さん
ありがとうございました。
的はずれな質問でした。

書込番号:24478327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/12/05 10:12(1年以上前)

>ザサムライさん

>インチダウンは初めてですが注意する点などありますでしょうか?

外径を、標準タイヤである215/65R16と215/55R18と比べてできるだけ違いを小さくするです。

あとタイヤ交換で私が特に意識している点ですが、100km走行したら規定トルク規定方法で増し締めする、
インセットは片側3mmでも内側にめり込むと、私には外観が情けなく見えるので極力同じにするです。

書込番号:24478431

ナイスクチコミ!1


magukatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/19 19:46(1年以上前)

20S 4WDに17インチを装着しました
ホイールとプレーキの隙間を測定しましたが
フロントは16インチでも大丈夫です
問題はリヤでブレーキディスクが大口径ソリッドディスクで
16インチホイールはブレーキキャリパに干渉します
電動パーキングブレーキのためパーキングブレーキがドラム式で無く
ブレーキキャリパの電動アウクチュエータが作動しデイスクブレーキを作動させるタイプです
パーキングブレーキ力を稼ぐためディスク径を大きくする必要があると思われます
走る喜び云々の理由では無いです
DやXはフロントも大きいかもしれませんが
20S 4WDは16インチホイールを履けるようにしてほしかったです

書込番号:24502347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/19 20:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 急の付く運転をしないことです!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24502399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-30 2019年モデル
マツダ

CX-30 2019年モデル

新車価格:277〜368万円

中古車価格:134〜368万円

CX-30 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-30の中古車 (988物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング