CX-30の新車
新車価格: 277〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 134〜354 万円 (1,017物件) CX-30 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-30 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
車には満足しています
ただただ悲しい
車を今年の7月に納車しました
初めての洗車後ボンネットを開けたらなんとも大きいスパナがバッテリーの上に乗っかっていました、ディーラーにすぐ電話
ディーラーにスパナ持って行くとただただ平謝り
次回絶対こんなことのないようにお願いしました、私も接客業 人間だものミスもするわとその時は耐えました
その後1ヶ月点検終わり関西から関東までロングドライブしてずいぶん車汚れてので念入りに洗車、ボンネット開けたらまたまた今度はマイナスドライバーの曲がったのが見つかりました
もう怒りが収まりません
ディーラーの対応はどうさせて貰えばよろしくですかとの事
こちらも輩でないのでなにが欲しいとかではないただただ最後の点検をして欲しいだけなので
なにも望んではいません
信頼関係が欲しいだけなのだ
こちらも怒り心頭抑えなければと思うがなかなか収まりません
もし事故があった場合を考えると怖い怖い
何かあってからでは怖すぎる
安心安全を考え最新装備のこの車を購入したのだから
私はディーラーさんと信頼関係で成り立っていると思うのでこのディーラーさんとは付き合いたくないと思いディーラーさんを変えることにしましたが
皆さんならどうしますか?
メーカーにも電話しましたが
やはりビジネスパートナーみたいな感じで強く言えないみたいですね。
書込番号:25024938 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ディーラーを変えたらいいだけです
書込番号:25024949 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
|
|
|、∧
|Д゚ ディーラーを変えたらいいだけです
⊂)
|/
|
書込番号:25024953 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
整備工具を車上に置くことも、整備マンとしては
あかんとは思うけど、信頼関係を持ちたいならミスはミスですが
ネットには晒さないとは思うな。
信頼関係を築くなら俺なら笑って済ませる。
書込番号:25024961
52点
ボンネットは滅多に開けないので気付いてないだけかもしれませんが、私は経験ありません。
実際工具が残ってたとしたら、「あ、ラッキー、もらっとこう!」って思うかも?
しかし落ちずにうまく挟まってたんですね。
2枚目の写真の状態だったらディーラーから出た時点で異音に気づいて「忘れてるよ〜!」ってなりそうですが。
書込番号:25024963
14点
1ヶ月点検で内張りはがし使うかな?
なにか取付け作業など依頼しましたか?
整備士のやる事ではないですね
整備士がやったのなら
絶対にもう行かない方がいいです
工具が後ろの車に当たって
ガラス突き破って当たりどころ悪ければ死にますよ
書込番号:25024965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは、
ふつうは考えにくい低レベルの話ですね。
しかし、具体的な損害が出ているわけでなし、
怒りをぶつけ、謝罪を受け、Dを変えるということですね。
書込番号:25024966
4点
工具貰っとけばよかったのにと思います。プロ用なのできっと良い工具と思います。
書込番号:25024975 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
工具が足りなくなっても気にしないのか?それとも気が付かないのか?
自分ならそんなメカニックのいるようなディーラーには入庫したくないです。
書込番号:25024982
25点
納車終わったらじゃなく
納車寸前引き渡し寸前で俺ならボンネット開けてるな
スレ主おまえさんの気持ちも分からくはねーがよ・・・
工具置忘れってことはよ
ちゃんとボンネット開けて整備してもらったと考えたほうが精神衛生上良いかもな草
世間じゃトヨタの地元愛知県のトヨタディーラーでも不正車検で指定工場取り消し処分があったよな
こういう連中は効率優先利益優先で点検しにねきゃいけねー所も無視して車検通したんだよ
工具が置き忘れていたってことはキチンとみてもらったんだなって思うほうが良いかもな草
書込番号:25024989
7点
昔から言うじゃありませんか。
二個あることは三個ある?
残りの一個はすでに飛んで行ったかもね。
書込番号:25024999
6点
>>マイナスドライバーの曲がったのが見つかりました
スレ主!!
これはクリップ外したりする工具だ
整備士がおまえさんの車をいじくり回して変形した工具じゃねーと思うよ草
書込番号:25025004
6点
信頼関係がなくなったので晒りました
続けるなら晒らないですよ。
笑えないですね!(今現在は)
、貴方はすごいおおらかな人です
私は見解が狭いみたいで落ち込みます。
一度目はそういうこともあるかと2回目は寛大になれないですね笑えないです。
書込番号:25025099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
内張りはがしは安い工具だから まあいいやと思うけど
ベントノーズプライヤーって高いので忘れないと思うけど って使う側の考えか
書込番号:25025134
1点
もし、お医者さんと人間だったら
患者のお腹からメスや鉗子が出てくるぐらいのミスだお
2回も起きたらミスかどうか疑わしいんだ
未必の恋かもしれないんだ(°Д°)
2回までならやられるのは仕方ないけど
ここからまだ付き合いを続け3回やられたらやられる方もどうかしてるんだ
コロ助される前にディラーとバイバイだお(^o^)/~~
書込番号:25025222 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>私はディーラーさんと信頼関係で成り立っていると思うのでこのディーラーさんとは付き合いたくないと思いディーラーさんを変えることにしました
で終わりじゃないっすか、後は茶菓子持ってこい、次のディーラーにはその事伝えとくくらいっす。
書込番号:25025308 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ファイアッシュさん
工具を忘れたことに気づかないぐらい、
点検が雑か仕事意識が低いディーラーということを、
見極めることができたぐらいが、
これから長く愛車と付き合う上で、
良かったと考えるのはどうでしょうか。
書込番号:25025323
14点
KEURONさん
ありがとうございます
工具を忘れたことに気づかないぐらい、
点検が雑か仕事意識が低いディーラーということを、
見極めることができたぐらいが、
これから長く愛車と付き合う上で、
良かったと考えるのはどうでしょうか。
本当にその通りだと思います
この車は凄く好きで気に入って乗っていますので早く気がついてよかったと思います、次回お世話になるディーラーさんと長くお付き合いできる事を心から願います。
書込番号:25025350 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
これが飛行機の整備士なら クビやな・・・・
書込番号:25025386
12点
同じ顧客に同じ過ち犯すなんて、会社自体が緩いんですよ
どうせなら店名晒したら?その方が世のためです
事実書いているだけなので、中傷にはならないですよ
書込番号:25025446 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
大変失礼を承知でお伺いします。
1度目は7月納車から初めての洗車はどのくらい走行してますか。
不安定なところに、ずっとこの状態とはにわかに信じられないのですが。
また長距離運行後の2度目含めて走行中にカタカタ音とかしなかったでしょうか?
こんな初歩的ミスが続くとは整備担当は新人さん1人に任せてたとかですかね。
自分的にはディーラー変えるか、点検後は最後は必ず立ち合い求めて自分でチェックしますね。
書込番号:25025472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
二度目の工具,かなりの距離走行後だそうですが,写真手前(車体外側)に落ちていませんでしたか? 右折などで落ちるのではと思えます.
水滴を拭いてからその場所に置き直して写真を撮られたのか?
書込番号:25025522
4点
>ファイアッシュさん
今時信じられないようなミスですね。
チェック体制などほとんども守られてもいないのでしようね。
ミスをリカバリーする行動がより信頼関係を強固にするものですが、全くダメですね、笑。
直系のディーラーか、地場資本のサテライト系の販社なのか気になってしまいます。
書込番号:25025579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mokochinさん
同じ顧客に同じ過ち犯すなんて、会社自体が緩いんですよ
どうせなら店名晒したら?その方が世のためです
事実書いているだけなので、中傷にはならないです
mokochinさんそうですね
店名はと思いましたが
皆さんのために言いますね
関西マツダの阿波座店です
メーカーに電話したので
メーカーから通知が来たと言ってます今後はないことを願うだけです
書込番号:25026293
7点
>あかビー・ケロさん
大変失礼を承知でお伺いします。
>1度目は7月納車から初めての洗車はどのくらい走行してますか。
初回は洗車ではなくミラー型ドラレコ取り付け時に発見したので納車日に見つけました文章足らずで申し訳ないです
。
>また長距離運行後の2度目含めて走行中にカタカタ音とかしなかったでしょうか?
全く音はしなかったので気が付かなかったです新東名走って120キロだしてるので
本当にドライバーが飛ばなくてよかったです 汗
>自分的にはディーラー変えるか、
点検後は最後は必ず立ち合い求めて自分でチェックしますね。
デイラーさんの前でボンネット開けると失礼かと思ってましたが次回からは自分自身でもチエックするようにします
常識も変わっていきますね、
書込番号:25026309
2点
>あるご3200さん
>二度目の工具,かなりの距離走行後だそうですが,写真手前(車体外側)に落ちていませんでしたか? 右折などで落ちるのではと思えます.
水滴を拭いてからその場所に置き直して写真を撮られたのか?
見つけた時に写メ撮りましたので触っていません
ボンネット閉めるとちょうど内側に入るので全くきがつきませんでした
かなりのロングドライブ四ヶ月で走行距離は9000キロなので飛んでいかなくて良かったといえば良かったかと。
書込番号:25026325
1点
>Soubihyo_さん
>あるご3200さん
>あかビー・ケロさん
>mokochinさん
>つぼろじんさん
>KEURONさん
>桜.桜さん
>とんとこ とんさん
>ひろ君ひろ君さん
>レジにて半額さん
皆さんにいろんな意見いただいて
自分自身の見解と同じ意見の方もいたので口コミを書いてスッキリしました
ありがとうございました
1、デイラーを変える
2、点検に出したら、自分自身でボンネットの中を点検する
良い勉強になりました
皆さんありがとうございました。
書込番号:25026338
2点
>ファイアッシュさん
店名公表、良い決断しましたね!
この店のチェック体制改善に繋がる事を願いますよ
またこの店にお世話になった方、ボンネット開けて確認した方が良いですよ
書込番号:25026365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ファイアッシュさん
酷い話ですね。
手術後に器具やガーゼを腹の中に残したまま縫合するのと同じですよ。
私なら点検後に自宅でホイールナットが規定値で締まっているか、確かめてしまいそうですw
書込番号:25027337
0点
私のこういう事象なら笑えるんですが、スレ主様のは笑えない話しですね。
洗車のために開けたボンネットで私が体験した事実です。
笑ってもらって、少しでもおきもちが和んだなら幸いです。
なお、私のは原因不明です。
エンジン下はほぼ全域にカバーがしてあるので、動物も入りにくいと思うのですが、、、
書込番号:25027525
1点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます
私もこういうのだったらほっこり出来たのですが
KIMONOSTEREOさんの画像で気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。
書込番号:25027613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>槍騎兵EVOさん
動物は私も考えたのですが、この車はエンジンルーム下がほぼ全カバーされているのです。
リンク先はカバー写真の例で内容は私には関係ありません。
https://manaboon.co.jp/blog/maintenance/zc33s-swiftsports-oilchange-2020-11-24
もしかしたらアンダーカバーの一部を業者が外したままだったりするかもしれませんね。
明日にでも覗いてみます。だとしたら私のほうもプンプン!ですね(^^;
書込番号:25028017
1点
>KIMONOSTEREOさん
大抵の動物は頭が通れば入り込みますからねぇ。
ほぼ、であってもサスペンションの隙間や排気菅のところは多少空いてるでしょうし。
それにグリルから入れた空気を抜かないといけないからそれなりに開いてるところはあると思います。
多分そう言うところから侵入したと推察します。
書込番号:25029307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
危ないです…バッテリーの上とかありえないわ〜
ちなみに自分は担当営業が色々人として嫌いで同じ販社の違う支店にずっと整備お願いしていたら…その支店からこちらの店に担当変えますと言われて担当営業も違う人になりました。
今は満足です。
書込番号:25030417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
作業場の整理整頓は当たり前、当然工具の管理ができて当たり前。
ディーラーはいくらでもあるので、そのディーラーに行かない。
整備の責任者(工場長)に見解をきいてみれば?
書込番号:25030695
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-30 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/19 21:51:08 | |
| 4 | 2025/10/26 21:33:15 | |
| 6 | 2025/09/18 9:37:41 | |
| 16 | 2025/09/18 11:08:38 | |
| 20 | 2025/04/12 9:20:36 | |
| 18 | 2025/03/30 18:18:19 | |
| 2 | 2025/02/25 11:41:55 | |
| 15 | 2025/02/25 23:58:44 | |
| 12 | 2025/03/01 8:42:15 | |
| 5 | 2024/12/23 20:33:03 |
CX-30の中古車 (1,018物件)
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
CX−30 1.8 XD プロアクティブ ツーリングセレクション ディー メモリーナビ・フルセグ・全カメラ
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 249.5万円
- 車両価格
- 238.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 265.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











