『無線機を付けようと思ったら壊してしまたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング

『無線機を付けようと思ったら壊してしまたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ツーリング 2019年モデル 1905件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ツーリング(モデル指定なし) 979件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ツーリング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリングを新規書き込みカローラ ツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング

クチコミ投稿数:46件

無線機を付けようと、電源取り出しカプラーを購入。
接続し、通電チェックしたら常時電源に電気が来ていない様だったので、前車同様バッ直で繋げました。
その際、電極端子のボルトを緩め取り付けたのですが、その後下記の様になってしまいました。
・スマートキーが動かない(電池は交換したて)
・インナーミラー型ドライブレコーダーの電源が入らない(取り出し電源のヒューズは切れていませんでした)
・スターターボタンを押した状態(エンジンがかかった状態)でないと、ドアロック・室内灯灯火が利かない
・メーター内のマルチインフォメーションがエンジンを切るたびに、違う表示で切っても速度表示に戻っている。
どこかのヒューズが飛んだのか、補器バッテリーが交換されたと車が認識してリセットしないといけないのか分かりません。
週末にはディーラーに行けるのですが、自力で直せるならやってみようかと思います。
因みに2020年式 Sグレードハイブリットを先月中古車で購入。
バッテリー等すべて新品に交換してるのでバッテリーが死んでるとは思えません。
エンジンをかければ特に問題はないです。

書込番号:26291373

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20087件Goodアンサー獲得:955件

2025/09/15 23:59(3ヶ月以上前)

電源取り出しカプラーを指した箇所のトップを電検テスターで

うちの車は LED室内灯に換えるときショートして
STOPが点かなくなったり変な動きをしました

書込番号:26291405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/09/16 00:49(3ヶ月以上前)

テスターでショートしたんですか?
自分も最初の段階でテストしたんでそれかな?
ありがとうございます。

書込番号:26291427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/16 21:53(3ヶ月以上前)

>キンバーさん

ただ無線機を取り付けただけなら車には影響ないと思います。ヒューズをもう一度確かめてください。

私はアイサイト車に乗っています。
ディーラーからはアマチュア無線機の取り付けた場合、車の保証できないと言われました。
なので、私は1W出力のトランシーバーを車内に持ち込んでいるだけです。

書込番号:26292105

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2025/09/16 23:04(3ヶ月以上前)

私には分かりませんが何処かのECUが誤作動若しくはオシャカになっていると思います。
ディーラーでの点検でしか分からないと思いますよ。

書込番号:26292165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/09/16 23:57(3ヶ月以上前)

>funaさん

補助カプラーの根本からドラレコの電源が引っ張っていたので、そちら側から何らかの理由でショートしたのかなと思いました。
週末ディーラー持って行きます。

書込番号:26292191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/09/17 00:02(3ヶ月以上前)

>麻呂犬さん

ECUが誤作動で終わっててくれればいいんですが・・・。
最近の車は自分でいじれないのは淋しいです。

書込番号:26292194

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2025/09/17 20:43(3ヶ月以上前)

書かれてる症状からいくと室内ヒューズブロック内のMETER-IGRヒューズかECU系のヒューズ切れかと思います。

一応バックアップヒューズやDOMEヒューズも確認してみて下さい。

最悪BCMが逝った可能性も0ではありません。

書込番号:26292839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/09/17 21:19(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
明日確認してみます。

書込番号:26292867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/09/18 15:19(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
先程確認したらIG 10Aのヒューズが飛んでました。
スペアを入れたら直りました!
ありがとうございます!

書込番号:26293511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング
トヨタ

カローラ ツーリング

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜367万円

カローラ ツーリングをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,503物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング