『ディスプレイのナビキットの差を教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『ディスプレイのナビキットの差を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 Kuma-0225さん
クチコミ投稿数:4件

12年ぶりに買換えを検討中です。 色々考え、使いやすいようにナビをつける予定です。
ナビには「T-Connecナビキット(以下スタンダード)」と「エントリーナビキット」の2種類があります。
パンフレットをじっくり読むんで行くと最初はスタンダードをつけようと思いましたが、必要性と使用頻度を考え、再検討中です。
マップオンデマンドはナビ自動更新でいいなと思うのですが、他の機能は使わないように感じます。
スタンダード、エントリーナビを取り付けた方で、機能の差について、ご意見を聞かせて頂き、購入の参考にしたいと思いますので、ご教授宜しくお願いします。

書込番号:23156326

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/01/09 23:55(1年以上前)

私はよく遠出をするので、従来のナビで知らないところへ行った時に新しい道がたくさんできていて悩んだ経験が多々あります。そのためにマップオンデマンドの機能をぜひ欲しいと思ってT-Connectナビキットにしました。
それ以外の機能として、はっきり言ってAppsはどうでもいい機能です。エージェントは慣れれば便利なのかもしれませんが、従来のナビの使い方に慣れた私にとってまだ積極的には使っていません。それからお遊びにカーファインダーという、車外にいて自分の車の位置を地図上で見ることができる機能を使っていますが、これもどれだけ役立つかは?です。
というわけで、44,000円の価格差は大きいとは思いますが、要はマップオンデマンドをどれだけ重視するかということではないでしょうか。
ほぼ毎日のように地図更新がされますのでどこへ行っても安心です。

書込番号:23158343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2020/01/10 12:24(1年以上前)

私は、ディーラーが前後ドライブレコーダーをサービスしてくれるとのことでT-Connectナビキットにしましたが、
中高年デジタリストさんがおっしゃるようにメリットはマップオンデマンドだけかな〜と思います。
しかしスマホカーナビが接続できるから、数年先はスマホ接続で最新道路情報使えると思うと、どうだかな〜。
確かに悩みますね(^_^;ゞ 

書込番号:23159123

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kuma-0225さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/10 16:37(1年以上前)

中高年デジタリストさん
回答ありがとうございます。
マップオンデマンドは、メリットが大きいんですね。
確かに、今の車も3年前くらいに更新しただけなので、マップは道がない所を時々走っていました。(-。-;
方向音痴な私には、毎日更新は魅力ですね。

虎キチガッチャンさん
ドライブレコーダーのサービスは正直羨ましいです。
値引き交渉していても、そのような言葉は一切出てきません。何かサービスしてよ!と交渉するのもいいですね、
スマホカーナビは最初はトライすると思いますが、多分途中で諦めると思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:23159477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/01/11 18:47(1年以上前)

エージェントについて少し舌足らずの所があったので補足しておきます。
私の場合は地図上で目的地を指定して目的地設定をする場合が多いのであまりエージェントを使う機会がないのですが、施設の名称で目的地設定をする場合は、エージェントを使うと文字入力ではなく音声入力でやれますし、走行中でも設定可能ですので便利だと思います。

書込番号:23161590

ナイスクチコミ!5


スレ主 Kuma-0225さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/13 18:42(1年以上前)

中高年デジタリストさん

追加情報ありがとうございます。
昨日、契約してきましたが、ナビはエントリーに致しました。
スタンダードは道路更新は毎日してますが、建物情報は更新されないとのことでした。
道路情報更新や音声入力は魅力ですが、スタンダードも建物情報を更新するには、同様に更新料金が必要と言われましたので、エントリーで良いと判断しました。
情報ありがとうございました。お陰様で良い参考に出来ました。

書込番号:23166064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 カローラ ツーリング 2019年モデルのオーナーカローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2020/01/15 23:23(1年以上前)

>Kuma-0225さん
今晩は、9インチのモニターとエントリーナビを選択して使用しています。
選定した理由は、矢張り慣れ親しんだナビ方式が良くて乗り換える前は、アクアのT-Connecナビで
スマホのテザリングを使いナビのオンデマンド地図更新で重宝していました。
今回はDCMで通信するので5年間は、手間いらず。

最近試しにスマホのカーナビを使って見ましたが目的地セットからルートの選択まで
多々戸惑うばかりでやっとの事で使いましたが通れそうもない道を案内するので
こちらは、簡易ナビに過ぎないと思いました。

ただ、このエントリーナビもルート案内に多少癖があります。
以前のナビなら推奨案内では、有料道路を選択していましたが
距離などを考慮するのか一般道を示すことをします。


エージェントをナビに入れておけば目的地を音声(認識)で検索が楽に設定できます。
また、スマホのアプリで 「My TOYOTA for T-Connect」を使えば車の状態を通知してくれます。
うっかり忘れ通知「ドアロックわすれ・窓の閉め忘れ等」

以上の点から私は、ナビエントリーして良かったと思っています。
スレ主さんも選ばれた様で良いと思います。

書込番号:23170843

ナイスクチコミ!6


スレ主 Kuma-0225さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/16 21:53(1年以上前)

グレネコさん

エントリーナビの情報ありがとうございます。
スマホは1G契約であり、プラス私自身がスマホの使い方が下手だと自負しているのでエントリーにしましたが、おっしゃるようにスマホもうまく活用したいと思います。エントリーナビの背中を押して頂きありがとうございます。
納車したら、色々試すつもりですが、多分ナビの設定そのものが頭がヒートアップしそうなので冬で良かったです。

書込番号:23172713

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:100〜354万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,378物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング