『カローラツーリングの荷室』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『カローラツーリングの荷室』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

標準

カローラツーリングの荷室

2023/02/21 11:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

スレ主 tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

皆さん、ツーリングの荷室は満足されているのでしょうか?私は購入検討時、セダンよりも縦方向深さがなく、アクセサリーコンセントをオプションでつけると、デッキを下段に落とせない荷室を不満に感じました。
荷室深さ、つまり縦は、ツーリングのE-Fourはフロアから天井だと60cm以上なのですが、トノカバーまでだと33cm位しかないんです(試乗の際計らせてもらいました)。天井ギリギリまで荷物を載せるなんて後方視界的に許せないので、荷室深さを優先して、付けようとしていたアクセサリーコンセントやE-Fourをあきらめました。
それでもトノカバーまで42cmしかなく、大きいスーツケース二個縦置きや、ゴルフバック二個重ねは出来ないと思います。トノカバー無しで使えば良いのですが、セダンの2WDなら縦52cmもあるのを見て、ワゴンタイプの方がセダンより荷物が乗らないなんて、と残念に思いました。
今時、ゴルフバック4つ載るかどうかよりも、後席を倒したらフルフラットという方が良いと感じる人が多いのでしょうか?

書込番号:25152310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/21 12:19(1年以上前)

〉天井ギリギリまで荷物を載せるなんて後方視界的に許せないので

個人差でしかないですよね。

それにそんな状況が常時なら別ですが、ごく一部の状況でしょうからなんとでもなったと思います。

トラックなどバックミラーの無い車も普通に走ってますから…

そんなあなたにデジタルインナーミラーがオススメだったのですが、もう買ってしまったんですもんね。


〉…という方が良いと感じる人が多いのでしょうか?

アンケート取ってどうします?
あなたの意見の正当性を問うのですか?

あなたの意見はごく一部。
ネットの他人の意見もごく一部。

答えはありません。

それよりカローラでゴルフ?って意見も出てきそうです。
それも個人差ですけど。

書込番号:25152329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度3

2023/02/21 12:35(1年以上前)

>tutomuさん

カローラフィルダーでは駄目なんですかね?

トヨタは
・走りのカローラ ツーリング
・積載性のカローラフィルダー
という棲み分けを考えていそうです。

書込番号:25152358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/21 12:55(1年以上前)

ドラレコ兼用のインナーミラーに一票。

もう少し探せば色々と便利アイテム見つかりますヨ。

書込番号:25152380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2023/02/21 13:25(1年以上前)

フィールダーからスタイル優先になったため、トノカバー下の容量が小さいのは欠点ですね。
荷物を多く積みたい方はインナーミラーはいいアイデアですね。

書込番号:25152408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/21 14:41(1年以上前)

私の友人は、軽トラで良くゴルフにいってます。
どの車をどう使うかは、使用者の自由です。
トノカバーについても、付けてつかうか、外して使うかだけですね!
車によっては、下位の車種にはトノカバーが付かない車もありますし!

書込番号:25152490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tutomuさん
クチコミ投稿数:31件

2023/02/21 17:56(1年以上前)

皆さま
お返事ありがとうございます。

荷室の高さがないこと自体も不満ですが、メーカーの荷室情報不足に不満を感じました。
ゴルフバック4個乗りますとカタログに書いてあり、4個はリバーシブルデッキボード下段時のみだと注意書きが書いてあります。デッキボード上段・下段の段差が10cmあることとE-fourやアクセサリーコンセント設置時は下段にできないことも書いてあります。ですが、これらを総合して、40cmくらいの高さのものを載せて、後方視界が隠れないためには、アクセサリーコンセントをつけてよいのか、つけてはいけないのかが、とても分かりにくい。購入前に、セールスマンに聞いても全然わかりませんでした。
私は店舗をいくつか回って、試乗車を4台くらい見て購入前にメジャーで測ってからE-fourにしないこと、アクセサリーコンセントをつけないことを決めましたが、カローラツーリングの試乗車が無い店舗も多いようですので、今後購入検討する人の参考になればと思い、書き込みました。

>デジタルインナーミラー
これは、他のメーカーの試乗車で確認しました。
バックドアについたカメラからの映像なので、後方車両がとても近くに映って、後方車両との距離感を掴みにくいのでやめました。トヨタの推奨品は違うかもしれませんし、長く乗っていれば慣れるのかもしれませんが、違和感はありました。
これも買う前に実車を見ることが出来てラッキーでしたが、最初の見積もり段階ではディーラーオプションでつけてましたので、何事も実物を見てから決めないとだめだなと実感しました。

書込番号:25152696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/21 20:57(1年以上前)

>tutomuさん
各社カメラの画角があるのでそれさえ気をつければ問題ないですよ。

ルームミラーでも距離感掴む時も慣れによるところが大きなウェイト占めてるし

書込番号:25152929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/02/21 22:26(1年以上前)

衝突時にセダン以外は荷物が凶器になりますので、荷物の積載は注意した方がよいです。

書込番号:25153036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


noah2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/28 17:21(1年以上前)

天井まで荷物がくるのは許せないといっても、例えば、キャディバッグ4本積めば、自動的にボストンバッグ4つ積むことになるので、許すも許さないもないと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:25162768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 カローラ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2023/03/01 16:57(1年以上前)

カローラツーリングですが、荷室の広さとしては十分ですね。
そもそもリアシートが狭いので実質的には2人用の車だと思ってますから、2人分の荷物を載せるには十分な広さの荷室です。

40L弱のスーツケースと60L弱のスーツケースをそれぞれ1個づつ載せたらこんな感じになりました。

リアシートが狭いので4人乗って長距離移動するような車ではないので、4人なら機内持ち込み可能なスーツケース4つ乗れば十分ですし、2人なら海外用の80Lクラスのスーツケースも問題なく積めると感じてます。


4人乗ってゴルフみたいなことを考えるならそもそも、この車のリアシートは不足しているのは一度車を見た人なら明らかに判るので、この車はそういう思想の車であるというのはしっかり理解できます。
ディーラーの方も「4人+荷物を考えるならミニバンを選んでください」とはっきり言われて、私はトヨタのステーションワゴンは諦めました。

過去にあったアベンシスくらいの広さのリアシート+荷室があれば良いのですが、国内版カローラツーリング2+2の車というものだと諦めるしかないでしょう。


ということで、私はリアシート+荷室の広さ+4WD(雪国なので)という条件でステーションワゴンを探した結果、燃費は捨ててスバルのレヴォーグを選択することにしました。

普段レヴォーグに乗っていて、このようにカローラツーリングに乗ると、車体サイズが非常に小さくてとても運転しやすいです。スーパーの狭い駐車場も余裕で駐車できるのは有難いと感じました。二人用の車と割り切ってしまえば、最悪はリアシートも倒せるので何の問題もない車だと感じます。

書込番号:25164031

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜343万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,433物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング