『パーキングに入れるとディスプレイがリセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

『パーキングに入れるとディスプレイがリセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ツーリング 2019年モデルを新規書き込みカローラ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パーキングに入れるとディスプレイがリセット

2025/08/22 13:19(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
ある程度ドライブした後、パーキングに入れると、
1マルチインフォメーションディスプレイの表示をいじっても最初に戻る
2ブレーキボールドが解除される
3スマホの接続が解除される

が、発生したりしなかったりで困っています。ある程度運転すると出現するような気がするのですが、必ず出るというわけでもなく…
ディーラーに行った際は、症状が現れずで困ってしまいました。
同様の症状が出現している方はいらっしゃいますか?
現在ディーラーに問い合わせ中です。

【使用期間】
新車で、納車後半年。


書込番号:26269876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/22 14:24(4ヶ月以上前)

TVキャンセラー的なものは接続していますか?

書込番号:26269928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/08/22 15:32(4ヶ月以上前)

つけてないです。

書込番号:26269985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/22 15:33(4ヶ月以上前)

つけてません。

書込番号:26269988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/22 15:44(4ヶ月以上前)

>つけてません。

了解です。
ディーラーでの再現性がないのであれば、出先でパーキングに入れる時は常に動画でディスプレイ周辺を撮って映像的に証拠を残すようにしましょう。

想像するに、パーキングセンサー系(ハーネス含む)の接触不良などにより、ディスプレイのリセット状態を瞬間的に生じさせているような気がします。

書込番号:26269997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/08/22 21:19(4ヶ月以上前)

>とも252507さん

バッテリー不良では?

書込番号:26270238

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2025/08/23 13:33(4ヶ月以上前)

>とも252507さん

状況をもう少し整理すると有益な回答が得られるかも知れません。

>ある程度ドライブした後、パーキングに入れると、

ある程度とは時間/距離でどの程度でしょうか?
シートベルトは締めたままですか、外していますか?
ドアは閉じたままですか、開いていますか?

>1マルチインフォメーションディスプレイの表示をいじっても最初に戻る

「表示をいじる」とは表示設定あるいは表示項目を変更したのだと思いますが、何をどのように変更してあったのでしょうか?

2ブレーキボールドが解除される

取説にはブレーキボールド解除条件にパーキングへのシフトは記載ありませんが、ご指摘の動作自体は普通である印象です。私の車(他社)でもそうなります。

3スマホの接続が解除される

「接続」とはどのような接続でしょうか?USB?Bluetooth?CarPlay/Android Auto (有線?無線?)?
解除された結果起きている不都合は何でしょうか?

書込番号:26270838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/08/24 08:22(4ヶ月以上前)

>とも252507さん

私はアクティブスポーツに乗ってますが、

同様の現象は起きた事無いですね。

キャンセラーも付いてないとなると何でしょうね?

固有の不具合かもしれませんので、ディーラーですね。

単身赴任もあり、納車4ヶ月ですでに1万キロオーバー(^-^;

逆に、信号で止まる際に止まりきる直前にコトって言う音が

たま〜に鳴るのが気になります。

半年点検で見てもらう予定です。

書込番号:26271546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ツーリング 2019年モデル
トヨタ

カローラ ツーリング 2019年モデル

新車価格:235〜341万円

中古車価格:102〜365万円

カローラ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラツーリングの中古車 (1,435物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング