『GLE53待ちにします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLE53待ちにします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2019年モデルを新規書き込みGLEクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

GLE53待ちにします。

2019/08/27 14:34(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル

ダイビングバッグ4つとクーラーボックス2つぐらいは入りそうです。

昨日GLE450に試乗してとても気に入りました。

全幅2mということなのですが、
運転してみるととても運転しやすく、
横幅の大きさは全然感じませんでした。

先日乗った、5cm幅が狭いポルシェカイエンの方が
幅が広く感じました。

荷物もカイエンより積めそうです。

何よりも乗り心地も良く、
加速も十分で
とても乗りやすい車です。

今まで、V220Dをダイビング用の荷物車として使っていましたが、
4人以上乗ることも殆ど無いので、
SUVに変えてみようかと思い、
カイエン、GLEと連続して乗ってみました。

カイエンも素晴らしい車ですが、
荷物室がやや狭く、
ダイビングには不向きです。

値段もちょっと高いかな?

GLE450で十分なのですが、
GLE53が既に発表済みで
後で後悔しそうなので、
GLE53を待つことにします。

8月29日より欧州で販売が開始されるという記事がありましたので、
10か月ぐらい待てば乗れるかな?



書込番号:22882730

ナイスクチコミ!6


返信する
まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/27 20:44(1年以上前)

>おたわけダイバーさん
欲しい車待てば良いのじゃない
いつ来るか分からない車待てば
エンジンそこまで気にする?

書込番号:22883306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/28 09:46(1年以上前)

>今まで、V220Dをダイビング用の荷物車として使っていましたが、


そのカバンサイトのVだけど、かなり新しそう、、、

ダイビングショップでも経営していて車両は帳簿上の償却資産なんですか?
Vなら税務署も名目上は貨客兼用で商品配送用車両として問答無用でオッケーしてくれると思いますけど、GLEでも同じ扱い?

書込番号:22884190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2019年モデルのオーナーGLEクラス 2019年モデルの満足度5

2019/08/28 14:37(1年以上前)

>おたわけダイバーさん

こんにちは。
私はいま、初めての外車のSUV(GLE、X5、Q7等)を検討しているものです。

つい数日前まで、外車に乗ったことも、ディーラーに行ったこともなく予算だけ決めて、このサイトでいろいろ助言をいただきながら検討しているものです。

そして先日初めてメルセデスのディーラーにGLEのことで相談に行かせてもらいました。

新型であったことで、試乗はもちろん、実車も見てません。

まして初めての外車の検討なので分からない事ばかりです。

全国的にもまだ納車が始まったばかりにも関わらずGLE450を試乗されたとのことでビックリと羨ましさで一杯です。

失礼な書き込みとは思いますが、もう少し試乗の感想や助言いただくことは出来ないでしょうか( *´艸`)

書込番号:22884743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2019/08/28 15:04(1年以上前)

>まじ44さん

待ちますし、気にします。

>ヤッチマッタマンさん

3年半落ちです。
個人のセカンドカーです。

>正義no見方さん

YOUTUBEのLOVECARS!TV!
https://www.youtube.com/results?search_query=LOVECARS%21TV%21++GLE450+X5+Q7

が参考になるかと思います。
詳しく解説してますよ。

書込番号:22884784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2019/08/29 09:46(1年以上前)

8月29日(木)、本日
MERCEDESのドイツ本国ホームページのコンフィギュレーターで、
AMG GLE53が表示されて
選べるようになりました。

ただ、今のところ何か表示がおかしいようです。

日本での発売も近づいているようで、
嬉しいです。

書込番号:22886460

ナイスクチコミ!0


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/30 10:17(1年以上前)

試乗されましたか
当方現行350dでして
早速担当者が10月納車(400d)の話を持って来ました
現行も発売当日の納車でした

どうでしょうか
買う価値ありそうですか?
とあるサイトではSクラスに匹敵する乗り心地との評価ですが・・・

今回でGLEもdですが大台を超え割安感が激減しましたので
オプション盛ったX5も視野にはいりそうです
しかも4年で17,000キロ程度しか乗っておらず売却してノートeパワーにしようかと家族で笑って話してたのですが

エアサスが気になります・・・
あとあの電卓のようなパネルが無くなり
やっと他の車種に近づいた感が迷いを誘います
担当者もかなりの条件を出せると鼻息を荒くしてます
9月に実車が来るので試乗してくれと

話長くなりましたが
新型いかがでしたでしょうか?

追伸
エアコンは臭くなかったですか?
1つ前のMLから現行までエアコンの匂いに苦しまされたので(まるでウ○コがダクトに詰まってるのではないかと思う位でしたから)

書込番号:22888445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2019/08/30 15:00(1年以上前)

>pnktさん

買う価値あると思いますよ。
まだ正式な注文は出来てませんが、
セールスに 「 53が出たら即買います。 」
と言ってあります。

直6ディーゼルは乗ったこと無いので分かりませんが、
期待持てるのではないかと思います。

最近のSクラスは乗っていないので分かりませんが、
乗り心地はいいと思います。
先ずは乗ってみるのをお勧めします。

不具合についてですが、
僕の乗った個体は
右リアの電動シートがトラブルで、
ちゃんと動きませんでした。

それとワイパー。
ワイパーのスピードを少し上げると
Aピラーにガチャガチャ当たって
変でした。

初期ロットの不具合だと思いますが・・・

後、ヘッドアップディスプレイがまぶしくて、
どうやって消すのか分からないまま運転したので、
目がチカチカして困りました。

試乗する前に消し方と明るさ調整の仕方を
確認した方が良いと思います。


エアコンは何の問題もありませんでした。

書込番号:22888863

ナイスクチコミ!0


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/30 16:58(1年以上前)

早速ありがとうございます
買う価値ありですか・・・

来月試乗車が用意できるみたいなので確認してきます
乗り換えるつもり無かったのですが・・・

ありがとうございました

書込番号:22889028

ナイスクチコミ!1


shindyspさん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/30 23:47(1年以上前)

>pnktさん
乗り心地については、Sクラスと言っても過言ではありませんね。
7月下旬に400dのオーダーをしましたが、納期についてMBJからまだ回答ありません。
最低半年以上でしょうかね。

書込番号:22889891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/31 00:34(1年以上前)

>shindyspさん
返信ありがとうございます

ほぅ
そうですか
でもそもそもSクラスに乗った事無いのでわからないのですが
笑笑

試乗車で確かめてみたいと思います
楽しみです

担当曰く現在6ヶ月待ちみたいです

書込番号:22889962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2019/09/06 15:52(1年以上前)

AMG GLE53の日本発表は来年の4月か5月のようです。

ちょっと遅いけどしょうがないですね。

ドイツのコンフィギュレータもまともに動くようになったので、
あれこれ試せます。

https://www.mercedes-benz.de/passengercars/content-pool/tool-pages/car-configurator.html/carconfig?rccVehicleModelId=1671611#paints

色はパールホワイト、
ホイールは黒にする予定です。

書込番号:22904317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLEクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2019年モデル

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:449〜1385万円

GLEクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング