『納車後の不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車後の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2019年モデルを新規書き込みGLEクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

納車後の不具合?

2019/12/12 16:31(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル

スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

不具合を共有出来ればと思いアップしました
@画像の通りのメッセージが出はじめました(設定は左通行用になってます)
A画像はないのですが(撮影していない)標識認識が出来ませんと同じ感じでメッセージが表示されます
設定画面では項目はあるのですが選択出来ない状態になってます 

納車されて2週間です
Dにはまだ連絡してません

皆様どうでしょうか?
これ以外の不具合?エラーメッセージ出てますでしょうか?

書込番号:23102958

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2019/12/12 16:52(1年以上前)

>pnktさん
「確認」と出でいますのでディーラーへ!
解決はこれしかありません。

標識認識はどこのメーカーでもそんなもの。高さや角度によっても変わります。メルセルセデスは世界中の標識を認識できる?

書込番号:23102981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2019/12/12 16:53(1年以上前)

失礼、×メルセルセデス ○メルセデス

書込番号:23102986

ナイスクチコミ!2


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 17:13(1年以上前)

ありがとうございます
標識認識はおまけみたいな物なので構いませんが
システム自体が使えなくなるのでよくは無いと思います
センサーのエラーなのかソフトウェアのエラーなのか他の機能に及ぼす可能性があれば潰さないとダメなのではないかと・・・

さっきDから回答が
標識認識についてはトンネルが多いところでは可能性があると
でも当方本日はトンネルが多いところは走って無いのです

ヘッドライトについては頻発するようなら入庫して欲しいとの事です

後気が付いたのですが
運転席ダッシュボードから走行中軋み音が出てますね
本当に静かな車種なので気になりますね

書込番号:23103025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/12/12 18:23(1年以上前)

うちでも2回出ました。本社でも把握している不具合らしいです。ライトの当たり具合が右側通行、左側通行で異なるらしく、デフォルトでは左側通行になっているものが、何らかの不具合でリセットされるらしいです。そのままであまり問題は出ません。いずれバグフィックスされるでしょうと言われました。かえって色々と設定をいじらないほうがいいようです。

書込番号:23103129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/12 20:07(1年以上前)

ここに来る人はなぜ先にここで相談して

ディーラーには相談しない、またはこれから相談するのか?

ここで相談しても直らない直せない

ここで相談してもディーラーにわからない事がここでわかるわけない

書込番号:23103311

ナイスクチコミ!16


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 20:07(1年以上前)

>ヒョン君さん
なるほどですね
初期ロッドの宿命ですかね
でも今までに無い電子デバイスてんこ盛りなのでメーカーに任せるしかないですね

シンプルな車種で扱いやすかったのに
快適との引換ですかね

書込番号:23103312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 20:24(1年以上前)

はっきり言ってDでもわからない事は沢山あると思いますが


ここに上げることによって詳しいDの情報を得ることが出来る事もあると思いますがね

表題の通り不具合の共有なので
そんな感じで閲覧して頂ければ幸いと存じます

書込番号:23103345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2019年モデルのオーナーGLEクラス 2019年モデルの満足度5

2019/12/12 21:41(1年以上前)

>pnktさん

私の場合は納車まであと2週間弱です。
不安と楽しみがありソワソワしてますが、情報共有はとても助かります。

自分だけなのか、他の方も同じなのか。
それだけでも十分価値はあると思います。

書込番号:23103512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


W167さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/12 23:18(1年以上前)

僕も同じ症状でました、と言うか納車時にDの担当さんから道路標識のエラーが出る事が判明して、対策プログラムをインストールしたいが半日以上かかるから後日させてほしいと説明を受け治してもらいました。
対策を施してもらってからは症状は出ていません。
複雑なシステム(PCみたいなもの?)だから色々な不具合は出るかなと思いますが、走る止まる曲がる以外のトラブルなのでまあしょうがないかなと思っています。

書込番号:23103708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 23:22(1年以上前)

>正義no見方さん
それは楽しみですね
総じて良い車だと思います
MLx2GLEx1と乗り継ぎましたが今回は本当に良く出来ていて
所有感もひとしだと思います

しかしながら今まで許せたアラも見えてくると思うのでそれも楽しんでみても良いと思います

書込番号:23103718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 23:25(1年以上前)

>W167さん
でしたか

私はそんなこと全く聞いていないので
不具合報告させて頂きました

標識認識はどーでも良いのですが
エラーは気持ち悪いですよね

暫くは修正のアプデが続くかもですね

書込番号:23103722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/12 23:34(1年以上前)

追伸です
今までと違いusbの車両側がすべて
type-cになりますのでご準備が必要です
ご検討下さい

書込番号:23103737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shindyspさん
クチコミ投稿数:40件

2019/12/13 09:57(1年以上前)

>pnktさん
当方もたまに表示されますが気にしてません。

書込番号:23104207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/13 11:13(1年以上前)

>shindyspさん
ということは全体的な初期不良なんでしょうね

書込番号:23104309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XZ0814さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/14 14:55(1年以上前)

私も標識認識起動できないエラー何回か出ました。
W167さんのコメントからすると、対策プログラムが既にあるのでしょうか。

運転側ダッシュボードのビビリ音は試乗時にありましたが、納車された自分の車にはなく、個体差があると思います。

個人的に気になるのはヘッドライトとフロントバンパーの隙間、両側とも3mm弱ほど開いてます。皆さんは如何でしょうか。

書込番号:23106527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/14 16:32(1年以上前)

>XZ0814さん
ウチのも普通に隙間ありますよ

書込番号:23106677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XZ0814さん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/14 17:00(1年以上前)

>pnktさん
同じでしたか。洗車や雨天時の走行で水が侵入しないかがちょっと心配です。アメリカの物づくりはやはり精度が低いですね。

書込番号:23106726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmhjさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/19 07:17(1年以上前)

W202, W211と乗り継いでますが、普通にその隙間はありましたよ。ボディにピッタリと接している必要はないと思いますが。

書込番号:23115913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/20 23:46(1年以上前)

2019.11登録400d乗っています。
同じ表示はでます。ヘッドライトに関する表示だけではなくロードサインアシストのエラーも出ます。
ロードサインに関しては、エラーが出ているのに標識を読み取っていたり謎です。

全く別の問題としては、メンテナンスAが8000kmくらいだったものが突然メンテナンス超過になりました。翌日エンジンかけたら何事もなく元どおり。

ディーラー問い合わせ、入庫等していますが、MBUXのシステムアップデートを待つしかないようです。

書込番号:23119275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/21 14:46(1年以上前)

>よっしい90さん
やはり初期不良なのでしょうね・・・

当方も機会があればDに入庫になってます
これだけ報告があるのであれば入庫させてもどうにもならないと思うので
しばらく放置になるのでしょうが・・・

書込番号:23120389

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/22 19:38(1年以上前)

追伸です
私の勘違いかもしれませんが
標識アシストがエラーの際にレーンチェンジのアシストも効かなくなるような気がするのですが
いかがでしょうか?

本日実感しました

書込番号:23123122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/26 16:19(1年以上前)

>pnktさん
レーンチェンジアシストとエラーは繋がっていると思います。何らかのエラーが出たあとに…
・ステアリングスイッチ右側にあるホームボタンから、メンテナンスの項目に入り
・1つ目の「メッセージ」に通知がある時
この場合はたしかにレーンチェンジアシストは動かなかったです。レーンキープは働いてましたが…。

エンジンかけ直すとケロッと帰るので、そうすれば大丈夫でした。私は年明けに2泊3日でオイル交換とMBUXアップデートと壊れて動かないパフュームアドマイザーを直してもらいます。

ちなみに…不具合としては、、、
☆NEW☆ナビのルートを示す青い線が消える

やれやれ、です。

書込番号:23130233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmhjさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 17:48(1年以上前)

これはGPSを拾ってる状態かどうか、、は関係ないですか?

書込番号:23130398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/27 01:18(1年以上前)

>よっしい90さん
そうなんですね色々と不具合がありそうですね
初期ロッドの宿命でしょうか?

全車GLEではあまり無かったのですが
電子デバイスが増えた事が原因なんでしょうね

話は変わりますが
なぜEアクティブボディーコントロールを日本仕様に搭載しなかったのでしょうか?値段が上がっても搭載して欲しかったです
今回が最後の買い物と思っていましたが今後搭載モデルが入ってきたらまた考えてしまうかもです

書込番号:23131175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/30 15:32(1年以上前)

アクティブボディコントロールはオプションで100万円くらいするので日本には現時点では入れてないと聞きました。
海外とは標準装備、オプション装備とするものが日本仕様向けと異なるので車両価格を一律に比較する事は難しいと思いますが、私もアクティブボディコントロールは選べるようにして欲しかったとは思ってます!

書込番号:23138199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnktさん
クチコミ投稿数:267件

2019/12/30 16:16(1年以上前)

>よっしい90さん
確かに高額になるのはわかっているのですが
目玉ですからね
しかもGLEのような車両につければ効果が期待出来そうな感じがしますが

惜しい
もう最後の乗り換えと決めてましたが
装備されてきたら
・・・
です

書込番号:23138282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aravetさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/03 08:39(1年以上前)

納車1ヶ月になりますが、機械的なエラーは出たことがありません。
ただ、冷却水のホース接続部のパッキンが割れ冷却水が漏れ出し年末だったのでそのまま入院中です。
こちらは、エラーメッセージが出ました。
お正月楽しみにしていたのですが残念です。

書込番号:23145413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLEクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2019年モデル

新車価格:1147〜1526万円

中古車価格:439〜1648万円

GLEクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング