『ネットワークBluetoothともに繋がらず』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥25,000

(前週比:-920円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥25,000 (前週比:-920円↓) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットワークBluetoothともに繋がらず

2019/08/26 21:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

スレ主 two141さん
クチコミ投稿数:1件

Amazonで購入し家電量販店で購入したHDMIケーブルでテレビと接続したところ音は出た。
クリアボイスや音量増減などの機能も使用できるがインターネットとBluetoothがどちらも繋がらない。
スマートフォンに原因があるかと思いタブレットを使用しても繋がらず原因が分かりません。


使用端末
GALAXYS9(sc-02k)
XperiaZ4tab(sot31)

使用ネットワーク(2.4GHz)

Bluetooth
@YAS-109をBluetoothモードにする
AスマートフォンのBluetoothをonにする
Bスキャンされないので手動でスキャンする
C接続できる端末なし

ネットワーク
@soundbar controllerを起動
Aサウンドバーを登録する
B本体の丸ボタン長押し5秒以上
C次へ
D延々とサウンドバーを探し続けている

何か原因は分かりますでしょうか。

書込番号:22881495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度4

2019/08/27 00:26(1年以上前)

Bluetoothに切り替えて、端末のスキャンリストにも出てこないのはおかしいですね。初期不良っぽい気がしますね。
もうやられていると思いますが、

・電源オフ、1度電源コード抜いてしばらくしてから接続、初期化、再セットアップ。
・USBアップデートで最新ファームにする。(最新2.09USB版あります)
・有線で試す。(関係ないと思いますが、IPv4ネットワークのみしか対応してないようです)
・YAS-109のものすごく近くに無線コンバーターなど電波障害が起きそうなものがあったら離す。

結構早く問い合わせ回答が来るので、メーカーに問い合わせされてはいかがでしょうか。

書込番号:22881939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/08/29 05:00(1年以上前)

ネットワークの設定でタブレットのGPSをONになっているか確認してみて下さい。なっていなかったら一度ONにしてsoundbar controllerで設定してみて下さい。私もこれで設定出来ました。

書込番号:22886145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/12/10 08:34(1年以上前)

私も一週間ほど前に購入し、スレ主さんと同様の症状で大変困っています。
上で挙げていただいている対応方法は全て試しましたが解決せず・・・
昨日YAMAHAのサポートに問い合わせメールをしたところで現在返信待ちです。

はじめは接続できていたんですが。。。

書込番号:23098483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/09 15:46(1年以上前)

私も先月購入し、全く同じ症状でした。サポートセンターとやりとりしても繋がらず、購入店に相談して初期不良で交換してもらったら、1発で繋がりました

書込番号:23157458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/01/24 20:21(1年以上前)

ははは

書込番号:23188635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2020/05/17 10:08(1年以上前)

ネットワークの接続については、本機の電源をコンセントから一度抜いて、再度入れ直して、しばらく放置すると自動でwifi接続してくれました。

書込番号:23408995

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 18 2026/01/01 7:18:17
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1935件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥25,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング