『購入検討』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2020/01/19 07:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:6件

接続方法がこれであってるか教えて貰いたいです。
ps4proとこちらのスピーカーを購入予定です。
パソコンに使ってるモニターを使用予定なんですけど、接続方法がこちらで大丈夫か教えて頂けると購入に踏み切れます。
パソコン-光デジタル-yas109
ps4-hdmi-yas109-hdmi-モニター
パソコンモニターはarc非対応です。
この接続方法でパソコンとps4の音をyas109から出せて、ps4の映像はモニターに映せる。で合ってるでしょうか?

書込番号:23177544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/19 07:33(1年以上前)

>ヒスブルさん
接続自体は合ってます。しかし、パソコンの場合は映らない場合もあるのでその覚悟は必要です。

書込番号:23177556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2020/01/19 07:40(1年以上前)

そうですね、モニターが4K対応だとしても4Kスルーできるので可能でしょう。
もちろんPS4とPCの音声は同時には再生できませんよ。

それと光デジタルはARC非対応のテレビとの接続用として想定されているようで、もしかしたらなにか不都合があるかもです。

書込番号:23177564

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 YAS-109のオーナーYAS-109の満足度1

2020/01/19 09:31(1年以上前)

>口耳の学さん
こちらのスレッドで質問していいのか分かりませんが
お詳しそうなので質問です。
別にスレッド立てるべきでしたらすみません。

YAS-109を先週、購入しました。
ネットワークでの接続設定ができません。
テレビとBDレコーダーはHDMIで設定しております。
Bluetoothでの接続もできます。
無線LANはルーター(RT500MI) からiMacをアクセスポイントとして使っています。

iPhoneにインストールしたアプリ「Sound Bar controller」
で本体と接続を試みましたが「サウンドバー検出中」のまま変化ありません。
本体を初期化、ルーターともに電源も抜きさししましたが変化ありません。
アプリも何度か削除、インストール後
試しました。
メーカーに確認したところ
有線LANでなら認識するはずとの事でした。
現在、本体はメーカーに問い合わせして
ファームウェアを最新のものにしと交換してもらっています。

これは、やはりルーター(RT500MI)の問題でしょうか?
ルーター自体を無線LANに
変更しない限りはYAS-109でのネットワーク接続は
できないものでしょうか?

ルーター(RT500MI)はwi-fiにするためには
無線LAN用のカードを別契約で購入が必要です。
ちみに、プリンターも無線LANでは接続できず有線LANです。
テレビも無線LANでは接続できず有線LANでは接続できております。

テレビはARC対応なので光ケーブルは使用しておりません。

書込番号:23177750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/19 18:58(1年以上前)

>kockysさん
接続方法あっててよかったです。

>口耳の学さん
詳しくありがとうございます。
リモコンでhdmiとtvでパソコンとps4を切り替えて再生は想定外の利用なので不明な感じですね、、、。
108でパソコンの音声をaux経由の方が確実なんですかね、、、。

書込番号:23178785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥20,000発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング