YAS-109
- 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
- ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
-
- ホームシアター スピーカー 20位
- サウンドバー(シアターバー) 19位



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109
本日購入し早速接続しました。
HDMIにて以下のように接続しています。
レコーダー[出力]→YAS-109[入力]
YAS-109[出力]ARC対応→テレビ[入力]ARC対応
接続は問題なく出来たのですが、テレビからの音量よりブルーレイレコーダーからの音量のレベルがかなり大きいです。
テレビを見た後にレコーダーで予約した番組を見るとかなりの大音量になるのですが、同じくらいの音量に調整する事は可能でしょうか。
それぞれの機器の説明書を見たのですが分かりませんでした。
もし、調整の方法があるようでしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:23403734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Eddie_6120さん
こんばんは。
入力元によって音量レベルが異なることからくる現象ですね。
機器によっては入力ごとの音量を自動で調整する機能を備えているものもあるのですが、YAS-109はそのような機能を備えていないようですね。
書込番号:23403773
4点

>DELTA PLUSさん
早速ご返信頂きありがとうございます。
やはりYAS-109にはそのような機能はないのですね…。
今、試しにレコーダーからのHDMIケーブルをYAS-109から抜いてテレビの入力に挿し替えてみたところ、レコーダーもテレビを経由するからでしょうか、音量が同じレベルになりました。
レコーダー[出力]→ テレビ[入力]
YAS-109[出力]ARC対応→テレビ[入力]ARC対応
テレビ、レコーダーともにテレビのリモコンで音量調節が出来、HDMIのリンクもうまく出来ているようで電源の入切も連動していました。
この接続の場合、他に何か不便な点があるのでしょうか。もし特にないようでしたら、しばらくこの接続で使ってみようかと思います。
書込番号:23403902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サウンドバーがロスレス音声(Dolby TrueHDやDTS-HD Master Audio)に対応している場合は、ARCではロスレス音声を伝送できないので、レコーダーはテレビではなくサウンドバーに繋いだ方が良いです。
しかし、YAS-109はロスレス音声に対応していないので、レコーダーをテレビに繋いでARCで音声をYAS-109に送ってもよいですね。
書込番号:23403963
3点

>DELTA PLUSさん
ご説明頂きありがとうございました。
機種によってはロスレス音声の伝送の関係でサウンドバーに接続した方が良いものがあるのですね。
ただYAS-109の場合は今回の接続でも問題ないとの事、安心しました。
気になっていた点が解決出来たので、スッキリしました。
ありがとうございました!
書込番号:23403999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/11/26 23:14:52 |
![]() ![]() |
5 | 2024/07/09 13:56:36 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/05 10:47:33 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/27 20:19:36 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/23 22:52:53 |
![]() ![]() |
17 | 2023/09/24 21:11:05 |
![]() ![]() |
17 | 2023/08/28 5:55:15 |
![]() ![]() |
8 | 2023/08/22 8:42:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/13 13:27:56 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/24 18:41:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





