MDR-M1ST
- 独自開発のドライバーユニットを採用したハイレゾ対応のスタジオモニターヘッドホン。可聴帯域を超えるハイレゾ音域をダイレクトかつ正確に再現する。
- ジョイント部にシリコンリングを採用し、体を動かす際に発生しやすいノイズを低減。人間工学に基づいた立体縫製のイヤーパッドで長時間の装着も快適。
- 可動部の耐久性や耐落下強度も向上させ、プロユースに耐えうる品質を実現。ケーブルのみの交換が可能な着脱式ケーブルを採用している。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-M1ST
ポップス・ロック・打ち込み音楽を聴くのに最適なヘッドフォンを教えてください。
外に持ち出さず、屋内で使用する予定です。
有線タイプで質の高いいわゆるドンシャリ傾向のものを希望致します。
実売価格30,000円前後でお願い致します。
(※ヘッドフォンアンプはFostex HP-A8を所有しています。)
書込番号:24024250
3点

KORGのNUTUBEをお勧めします。
秋月電子で27500円のキットですが、半田つけは不要です。
3極真空管を使ったHPAです、電源は電池2個です。
書込番号:24024320
1点

>NSR750Rさん
KORG=NUTUBE
これはヘッドフォンアンプでしょうか?
お薦め有難うございます。
書込番号:24024360
0点

>ROLL-CASTさん
はじめまして、こんにちは♪
わたしは、
ATH-AD900X, audiotechnica
をオススメいたします。
・いろいろなジャンルの音楽再生に向いている。
・上流が良くてもそうでなくても大丈夫なオールラウンダー。
・上から下まで良く出る音質の良さ。
・装着感が良い。
・コスパが良い。
もちろん、上位機種でも良いんですけどね。
これはとても良い機体です。
一度試着試聴してみてくださいね。
オススメいたします♪
(^ω^)
書込番号:24024414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>CorydorasJuliiさん
初めまして、こんにちは。
Audio-Technicaのオープンエア型は
抜けの良い高い質の音楽を鳴らしてくれそうですね。
試聴リストに入れて置きます。
誠に有難うございました。
書込番号:24024513
2点

>ROLL-CASTさん
こんばんは。
お返事コメントありがとうございます。
少しでもご参考になったようで、よかったです。
とても嬉しいです。
また、ご入用でしたら、どうぞ、お声がけください。
^^) _旦~~
書込番号:24024649
1点

ドンシャリで価格比高音質で装着感が良いATH-WS1100をお勧めします。
ドンシャリと言っても極端なバランスではなくかなり下の方から重くて硬い低音を鳴らすモデルです。
書込番号:24024869
2点

>CorydorasJuliiさん
こんばんは。
先ほどはオーテク社のオープンエア型をお薦め頂きましたが
他社製含め、密閉型でもポップス・ロック向けのヘッドフォンをご存知でしたら
教えてください。
書込番号:24024925
0点

>とりあえず…さん
こんばんは。
お薦め頂いたATH-WS1100をネットで拝見させて頂きましたが
SOLID BASSを謳い低音を重視特化した製品で非常に良さそうですね。
購入リストに入れて置きます。
ご返信誠に有難うございました。
書込番号:24024946
0点

>ROLL-CASTさん
こんばんは。
書き込みありがとうございました。
凄く嬉しいです。
それではそれでは。
ちょいと、調子に乗って、いくつか、密閉型で。
まずは、
ATH-A900Z or ATH-A1000Z, audiotechnica
○店頭試聴しただけなんですが、ATH-AD900Xと同じ良い素性の音質です。
○上から下まで、まんべんなく良く出て、良い感じでした。
○購入に至っていないのは、う〜ん、AD900Xと同じ種類の音なんですよね。変化が欲しくって、買ってません。
※ATH-AD900Xは保有して、聴きこんでいます。いいヘッドホンです。ほんと、お財布にやさしいし。
続いては、
ROLL-CASTさんが今回ポストした、MDR-M1ST, SONYもまあまあ、でした。
ただね、ちょっと上が足りなくて、胸がときめかなかったです。
悪くはなかったですよ。悪い(私に合わない)のは、なんだかいがんで(歪んで)聞こえます。
さらに、
HPH-MT8, YAMAHA
これもまた、上から下までまんべんなく、という感じでした。
ちょっとデザインがごついですけど。
夏場はちょいと暑いかな、少し蒸れそうな雰囲気。
あとは、密閉型とわたしは、ほとんど、ワイヤレスなんですよね。
どういうわけか、おうち用は開放型ばかり選んでしまう。
WH-1000XM4, SONY
→ 音質の素性はまあまあかな、ちょいと高音部が足りないので、イコライザ(アプリ)で高音寄りにしています。
→ これのいいところは、とにかく途切れない(個人の感想(重要))です。
Crusher ANC, Skullcandy
→ サブウーハー付き、震えるヘッドホン。
→ とにかく、その飛び道具ぶりばかりが注目されますが、素の音質は程よいドンシャリ。
→ そう、私の大好きな、上から下までまんべんなく。
→ これに好きなだけ、低音を盛りつけする、というのが、わたしが、楽しい聴き方です。
→ わたしは、ちょこっと、ワサビみたいに付け足しています。
→ あ、あと、途切れにくいです、これも。
これら二つは有線でも(3.5mm3極(普通のステレオミニプラグ))でも楽しめます。
こんなところでしょうか。
わたしは、なんとなく、開放型ばかりに、心がときめいてしまうんです。
47歳のオジンが何を言うとんねん!、ですが。
ときめいてしまうのは、しょうがない。
あ、余計なことばかり、長々と、ごめんなさい。
それではそれでは。
良いお買い物になるといいですね、ほんとに♪
(*^^*)
書込番号:24024972
1点

>CorydorasJuliiさん
こんばんは。有難うございます。
やはりオーテク社はヘッドフォンの素晴らしい製品が多いですよね。
ATH-A1000Zは少しだけ予算オーバーですが、口コミ等を見た所、
量感のある低音を出してくれると書かれてあったので試聴が楽しみです。
YAMAHAはスピーカーでも楽器の音を解像度良く綺麗に出してくれる印象があります。
ピアノメーカーであるのが関係しているのでしょうか、。
この価格帯のポップス・ロック向けのヘッドフォンは
屋外使用を想定したワイヤレス製品も多いですよね。
有線接続も出来ると言う事で視聴リストに入れて置きます。
多くの製品を挙げて頂き有難うございました。
書込番号:24025092
1点

ドンシャリという事でしたら
低音も欲しいなら K712をオススメします。
高音が好きなら K701ですね。
この2つはコスパ最強クラスだと思います。
AKGはイコライザーとかで強めに調整しても綺麗に鳴る感じなのでちょっとしたズレなら合わせられると思います。
アンプのパワーが無いと鳴らし切れないというレビューもありますが、
そんなにハイパワーで無くても良い音がでます。
ただ、イヤホンなら大丈夫だけど みたいな貧弱な環境だと音量が出なかったりするだけです。
なので、お手持ちの環境で取り敢えず、聞いて見るだけでもオススメします。
逆にパワーがあっても相性で綺麗に鳴らない事もあるので、結局聞くしかないです。
あと、ものすごーく外すかもしれませんが、HD600とか 聞いて貰えるといいかも。
これは インピーダンスが300Ωもありますので 確認の上でお願いします。
書込番号:24025352
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-M1ST」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 2024/09/01 7:32:03 |
![]() ![]() |
5 | 2023/06/02 16:38:24 |
![]() ![]() |
10 | 2021/11/24 3:31:48 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/30 19:01:49 |
![]() ![]() |
12 | 2021/03/17 1:52:48 |
![]() ![]() |
13 | 2022/02/06 8:10:52 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/30 1:00:23 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/17 5:33:20 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/25 9:35:55 |
![]() ![]() |
1 | 2020/03/24 20:40:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





