『A046とF050』のクチコミ掲示板

2019年 7月25日 発売

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径超広角ズームレンズ。軽量・コンパクトで気軽に持ち運べ、幅広いシーンに対応。
  • ズーム全域でF/2.8と明るいため、画面中心から周辺部まで高い解像力とコントラストを発揮し、広角端17mmでの最短撮影距離は0.19m。
  • AF駆動には高速・高精度かつ静粛性にすぐれたステッピングモーターユニットRXDを搭載し、レンズの駆動音が記録されにくく、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥87,253

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (15製品)


価格帯:¥87,253¥118,250 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:73x99mm 重量:420g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)TAMRON

最安価格(税込):¥87,253 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月25日

  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の中古価格比較
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の買取価格
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のスペック・仕様
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のレビュー
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のクチコミ
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)の画像・動画
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のピックアップリスト
  • 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)のオークション

『A046とF050』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミ掲示板に
17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)を新規書き込み17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A046とF050

2019/11/11 00:29(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

質問させてください。
20mmくらいの画角のレンズが欲しいなと&広角レンズはあまり使わないので、安く単焦点である1月発売のF050を予約しました。(A036を所有しており基本広角側は28mmで大丈夫なのですが、たまーに室内や建築物、風景で更に広角が欲しい場合があり)
予約してみてふと疑問に思ったのですが、仮にこのA046を20mmに固定して使用した場合、やはりF050の方が単焦点なので画像のクオリティは高い(収差など)のでしょうか?
発売していないので誰にもわからないかもですが… よろしくお願い致します。

書込番号:23039762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/11/11 06:37(1年以上前)

>mz329さん

こんにちは。


>予約してみてふと疑問に思ったのですが、仮にこのA046を20mmに固定して使用した場合、
>やはりF050の方が単焦点なので画像のクオリティは高い(収差など)のでしょうか?

最近は14-24mm F2.8 DG DN のようにそこらの単焦点より周辺まで
描写の高いズームなどもあり、一概に単焦点がすごいとは言えなくなり
ましたが・・(^_^;)。

A046の20mm時のMTFデータがないため直接の比較はできませんが、
また、絞り込んだ際のA046の改善度合いもわかりませんが、下記の
A046の17mm時(28mmもですが)のMTF30本/mm(=解像力を反映)が
画面の端の方で急に下がっているところを見ると、開放での四隅の
解像力はA050のほうが中心からの落ち込みがなだらかで到達点も
高いため、そこらの開放付近での四隅画質が保たれている可能性が
高いと考えます。

風景で草原や木の枝の密集、砂や砂利の同じパターンなどが
画面周辺まで続く場合、開放付近(薄暗い状況などで)で撮って
大伸ばししたりすると周辺画質の差がきになることがあるかも
しれません。

17-28/2.8(A046)
https://www.tamron.jp/product/lenses/a046.html

20/28(A050)
https://www.tamron.jp/product/lenses/f050.html

書込番号:23039905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/11/11 21:15(1年以上前)

>mz329さん

出てみないと分かりませんが、基本は単焦点
の方が1焦点域に特化した専用設計な訳ですから
ピンポイントで20mmならば単焦点に分が有るか
と思います。
個人的には24mm切った辺りから広角は1mm
単位で結構ガラっと印象が変わってくるので
広角は046でズームにしてます。

書込番号:23041284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/13 00:01(1年以上前)

>とびしゃこさんさん
なるほど!MTFデータだと割と客観性がありますね。ありがとうございます! 安心しました!笑

書込番号:23043718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mz329さん
クチコミ投稿数:12件

2019/11/13 00:03(1年以上前)

>hattin89さん
ありがとうございます!いずれズームも欲しくなりそうで怖いです笑

書込番号:23043722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
17-50mm f4 or 17-28mm f2.8 or 20-40mm f2.8 5 2025/03/20 21:07:33
G2の発売時期 5 2024/06/30 21:11:19
eマウントの広角レンズについて 9 2023/07/02 10:15:18
a5100に使えますか? 6 2022/11/05 13:25:22
バージョンアップ 5 2022/10/31 11:48:36
星景もいけますね 8 2022/11/23 21:22:05
後継機?!20-40mm F/2.8 Di III VXD 2 2022/09/27 0:00:27
16-35ツアイスと悩んでいます 12 2022/09/13 21:22:49
SEL20F18Gからの買い替え 8 2022/06/20 14:52:05
tamron11-20お持ちの方 7 2022/03/04 8:18:00

「TAMRON > 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
TAMRON

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

最安価格(税込):¥87,253発売日:2019年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)をお気に入り製品に追加する <997

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング