『リテールファン』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 9 3900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
  • 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3900X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション

Ryzen 9 3900X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3900X BOX

『リテールファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3900X BOXを新規書き込みRyzen 9 3900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リテールファン

2019/08/21 13:40(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX

スレ主 yamato2510さん
クチコミ投稿数:47件

教えてください。

運よくJoshinネットで購入することができました。
リテールファンが付いているようですが、他社の別売りクーラーではなく、これを常用することは現実的でしょうか。

OCの予定はありません。
重そうな処理は、ゲームはPUBGくらい。ごくまれに動画エンコードをするかな、程度で、
後はExcel、パワポ、やYoutubeなどの動画閲覧くらいです。

そもそも3900xは必要ない用途なんでしょうけれど、なにせSandy Bridgeおじさんでしたので、
それ以来のCPU更新なので奮発しました(笑)

書込番号:22870738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/21 13:45(1年以上前)

買ったんなら使ってみればいいだけじゃないの?
付属クーラーで問題があったら間違いなく保証の対象になるんだし。

書込番号:22870741

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2019/08/21 13:48(1年以上前)

ゲーム用途やその他の用途なら現実的だとは思うのだけど、良いクーラーを使うと少しでも、性能が上がることなどもあり、別途、高性能クーラーを買っても良いとは思います

自分は、空冷ですがハイエンドに近いクーラーを使ってます

書込番号:22870748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/21 13:57(1年以上前)

静かにPCを使いたいのであれば、高性能なCPUには高性能なCPUクーラーを付けた方が良いです。
最大回転数でうるさくても良いなら付属のクーラーでも様子を見ながら使えば良いかと思います。
ここら辺のさじ加減はご自身の判断になるので、まずは付属のクーラーを使用して判断されれば良いでしょう。

書込番号:22870759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/08/21 14:00(1年以上前)

>yamato2510さん

一応3連簡易水冷との比較がありますがWraith Prism(High設定)でもTjmax 95℃に達しない為、
性能自体は殆ど落ちないようですがレンダリングとかベンチ等100%負荷で腕組んで鼻クソほじってる時は
結構音が気になると思います。
Low設定だと音は控えめになりますがベストケースに比べ数%性能+ピーククロックが落ちると思います。

ご自身で使ってみて考えればいいと思いますよ

Wraith Prism RGB vs. 360mm Liquid Cooler, Ryzen 9 3900X
https://youtu.be/2Wzhh3zH9Hs

書込番号:22870763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamato2510さん
クチコミ投稿数:47件

2019/08/21 17:12(1年以上前)

>spritzerさん
>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん

皆様非常に参考になりました。

書斎で使うためノイズはほとんど気にならないので、まずはリテールで使ってみます!

ありがとうございました^^

書込番号:22871014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU使用率が定期的に下がるのですが原因・解決方法はありますか 28 2023/05/29 21:48:21
rayzen9 3900Xの適正クーラーについて 18 2022/03/06 12:35:21
特価 1 2021/11/20 13:58:11
特価♪ 2 2021/06/07 13:08:49
温度、適正温度について 17 2021/03/20 17:34:03
3600から3900Xで動画エンコード 11 2021/01/11 11:52:00
元日が命日となってしまった 4 2021/01/02 15:49:40
3DCG目的でのCPU選び 7 2020/12/10 0:57:54
3900XのCPU温度について 5 2020/11/29 0:10:42
Ryzen7 Ryzen9 15 2021/08/01 7:57:52

「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミを見る(全 1482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3900X BOX
AMD

Ryzen 9 3900X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

Ryzen 9 3900X BOXをお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング