『久しぶりのAMD・・・その後』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 9 3900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
  • 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3900X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション

Ryzen 9 3900X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3900X BOX

『久しぶりのAMD・・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3900X BOXを新規書き込みRyzen 9 3900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

久しぶりのAMD・・・その後

2019/11/07 15:06(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX

スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10222件

3枚とも4.0とXMPで4400

1:1 3800

FF14漆黒のヴィランズ 1920×1080最高品質

CINEBENCH-R20

先日このCPUで久しぶりのAMDで作ってみましたがその後・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172058/SortID=22992034/?lid=myp_notice_comm#22992034

BIOS見てるうちに色々試したくなり気が付くとF4-4400C18D-16GTRGとマザーGIGABYTE X570 AORUS MASTERやCFD CSSD-M2B1TPG3VNFがもう一枚と簡易水冷CPUクーラーが届いておりました(笑)

電源も入荷待ちですがとりあえずマザーが8ピン2個付きだったのでCorsair RM750xで回してみました。

このマザーM.2が3枚は入りますがこれが果たして3枚ともPCI-E4.0で動作するのか疑問ではありましたがやってみると全てOKでした。
ちなみにこの3台でRAID0もやってみましたがシーケンシャルリードで8000MB/s弱しか出ませんでしたのでシングル3枚使いです(^^;

びっくりしましたのはF4-4400C18D-16GTRGをこのマザーにつけてXMP設定するとあっさり4400で起動しました。

それでも一通りベンチも通りましたが1対1にしたかったのでそんなに深堀はしてませんが3800で今のところ安定して使えております。

CPUは全く触ってませんが水冷効果とメモリー設定のせいか各種ベンチも若干上がりましたしBIOSをAGESA 1.0.0.4 Bの物に上げたからなのか起動も若干速くキビキビになった気がします。

前回のケースは切り刻んでしまったので(^^;
今回は本来オーディオ用にリアルタイムでPCMをDSDに変換できるPC目指して作りまして横置きのケースという事もあり簡易水冷のラジエターのサイズとホースが40センチ必要だったので探すのに苦労しましたがSILVERSTONEのPF-120を使いました。

室温20℃でアイドリングで各コアー32〜37度でベンチ回しても80℃にはなかなかいかなくなりました。

まだまだBIOS設定画面で分からない数値が沢山ありもうしばらく楽しめそうです(笑)

3950Xは買えるのか分かりませんがゲット出来ましたら更なる高クロックメモリーと16フェーズ電源のマザー買ってしまいそうです(^^;

引き続き皆様も自作楽しんで下さいませ。

書込番号:23032554

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2019/11/07 15:47(1年以上前)

新マシンの構築おめでとうございます\(^▽^)

>3枚ともPCI-E4.0で動作するのか疑問ではありましたがやってみると全てOKでした。
そうなんだ素晴らしい良い (*^o^*)


>F4-4400C18D-16GTRGをこのマザーにつけてXMP設定するとあっさり4400で起動しました。
実に素晴らしい それは大変参考になりましたGood!∠(^_^)


>室温20℃でアイドリングで各コアー32〜37度でベンチ回しても
>80℃にはなかなかいかなくなりました。
宜しゅうございました (*^_^*)


>出来ましたら更なる高クロックメモリーと16フェーズ電源のマザー買ってしまいそうです(^^;
CPU以外はフェーズ数など気にせずそのままで充分と思われますが (^_^)

ベンチ数値も何の文句もございません。
お楽しみ下さいませ∠(^_^)


間もなくYone名人もお出ましになると思われますが
大事にしてやって下さいませ。
情報もありがとうございました∠(^_^)

書込番号:23032621

ナイスクチコミ!5


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10222件

2019/11/07 22:55(1年以上前)

オリエントブルーさんこんばんは。

いつもありがとうございます。

インテルのエクストリームを結構使ってきてたので今回のRyzen3900Xはコストパフォーマンス抜群とか思ってしまっておりましたが・・
考えてみるとマザーは高めだし

全般的にはそうでもないですね(^^;

でも久しぶりに自分の頭に描く設計図でパーツ選んで組み立てて、思いもよらない性能が出たりすると嵌ってしまうパターンなので気を付けたいと思います(笑)

オリエントブルーさんはインテル派と仰ってますがインテルがこの状態が続けばそのうち・・・?

また朝のドリンクレポも楽しみにしております。

書込番号:23033540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/11/07 23:11(1年以上前)

SolareさんはRAIDの人のイメージがあったんですが、さすがにHEDT環境じゃないとSSDでRAIDは組まないんですね・・・・・・TRX40なチップセットのマザーボードがいつのまにか自宅に届くとかあるのですか?

11月25日は3950Xの日・・・・・・はほんとに来るのでしょうか(^_^;)

書込番号:23033585

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10222件

2019/11/07 23:50(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんこんばんは。

>HEDT環境じゃないとSSDでRAIDは組まないんですね

そんな事もないですよ・・
確かにOpteronやXeonとかで組んだこともありましたが以前はインテルならエクストリーム系以上じゃないとRAIDカードとビデオカードを両立できるPCIのレーン数が足りなかったし、そのもっと前だとPCI-Eも無くてHDDでRAIDして性能出す帯域確保するのにPCI-Xしかなかったからそんなボードを選んでましたが・・

今はこのX570だと十分なのですが逆に魅力的なRAIDカードが無いので(^^;

またPCI-E4.0のRAIDカードで魅力的な物が出ましたらこのM.2を4枚くらいでシーケンシャル20GB/sくらいを目指してみたいと思います(笑)

CPUの方は今まで音楽用に使ってきましたcore-i7 9700kでは上で書いておりますPMC→DSDリアルタイム変換で途中で止まりますので(^^;

まだ詳しく検証してないのでCPUが原因なのかもわかっておりませんが・・
3900Xでも出来なくてソフトがManyCoreに対応してましたらTRX40方面に向かうかもしれません。

3950Xは購入できるのかは分かりませんが自分が買えなくてもまたこちらでレポ上がるを楽しみにしております。
クールシルバーメタリックさん宜しくお願いします。

書込番号:23033666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/11/11 16:19(1年以上前)

2年前に1950Xを購入して4K動画編集用にPCを新調しましたが
今年になって3900Xのベンチマークを見て衝撃を受けました。
CPUの進化が早すぎて、スレッドリッパーより25日発売の3950Xの
性能が気になりすぎてしまいます。
先行発売の3900Xも、申し分ない性能なのでうらやましい限り。

書込番号:23040688

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU使用率が定期的に下がるのですが原因・解決方法はありますか 28 2023/05/29 21:48:21
rayzen9 3900Xの適正クーラーについて 18 2022/03/06 12:35:21
特価 1 2021/11/20 13:58:11
特価♪ 2 2021/06/07 13:08:49
温度、適正温度について 17 2021/03/20 17:34:03
3600から3900Xで動画エンコード 11 2021/01/11 11:52:00
元日が命日となってしまった 4 2021/01/02 15:49:40
3DCG目的でのCPU選び 7 2020/12/10 0:57:54
3900XのCPU温度について 5 2020/11/29 0:10:42
Ryzen7 Ryzen9 15 2021/08/01 7:57:52

「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミを見る(全 1482件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3900X BOX
AMD

Ryzen 9 3900X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

Ryzen 9 3900X BOXをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング