『コアスピード』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 3 3200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥13,136 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3200G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3200G BOXのオークション

Ryzen 3 3200G BOXAMD

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 3 3200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3200G BOX

『コアスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3200G BOXを新規書き込みRyzen 3 3200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

コアスピード

2019/12/29 14:19(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 3200G BOX

クチコミ投稿数:7件

1

2

Ryzen 3 3200G ・ B450M PRO-VDH MAX ・ CFD Selection W4U2666BMS-8G*2 前PC流用 640G HDD 550W 電源

使い久しぶりの自作で WIN10にてそのまま動いたのですが コアスピードが落ち着きません・・・

マザーボードBIOS更新 B450ドライバ更新 Ryzen電源プラン いろいろ試し(メモリテストはまだ)ですが

コアスピードがいまいちい安定しません〜 CPU・マザーボード・メモリに ハズレがあるんでしょうか?


ノート3500Uは 1375Hzあたりで 省電力スタンバイ状態 Ryzen 3 はある程度 回さないとダメですか?

いままで クグッてトラブル回避できましたが 要点がイマイチかもしれませんが アドバイス願います。

書込番号:23135875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/29 14:29(1年以上前)

>D・ジャンキーさん
最近のCPUは消費電力の節約の為に負荷がかかっていない場合はクロックを低下させているので正常だと思います。
尚、ベンチマークプログラムを動作させれば、CPUのクロックは高い値で安定すると思います。

書込番号:23135893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/29 14:29(1年以上前)

どういう風に安定しなのか記載しましょう。

RyzenはXFRという機能があり、周波数変動は大きめですし、チップセットドライバーを入れてRyzen Balancedにしてるなら一定周波数以下には落ちない設定がDefaultなので、Windowsの電源プランから詳細で下げる設定をしないと下がらないです。
実際には電流制御で消費電力は結構下がるので周波数を下げる意味は数Wという事になってしまうのですが、それでも下げたいなら下げることもできます。

検索すれば出てきますよ

書込番号:23135895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/29 15:02(1年以上前)

まさかタスクマネージャのCPUクロックのことを仰ってるのでは?

右のHWMonitorではMax〜Minまでしっかり変化していますね。 「1」のほうでMinが86MHzって言うのがRyzenらしさで笑っちゃいますが^^;

タスクマネージャのクロック値は以前からのバグなので気にしてはいけません。

CPU-ZやHWMonitorなどの数値で確認されてください。

書込番号:23135939

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/29 15:10(1年以上前)

16年前ぐらいのパソコンならクロック周波数は固定の物がありましたが
最近はクロックダウン&低電圧化で待機電力2w以下の物が出てきていますし
電源もそれに対応されています。

CPUが使用されると基本クロックより高いクロックで動作したり
使用されないと極限まで下がるものまで存在します。
スマホ等の場合は省電力用のコアが動作するようになってます。
右画面を見る限り「0.16W すげーw」ぐらいしか思いませんね

大昔は待機時も負荷時同様に電力消費し続けていたCPUで
何もして無くてもヒートシンクが暑かったものです。
進化しましたよね

というわけで何ら問題ありません。
落ち着かないのであれば20年前のパソコンをジャンクで購入してきて
MMX Pentium 166MHz固定で落ち着いてください
Passmarkでの処理は「10」あるかわからないぐらい遅いですよ・・・

書込番号:23135950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/12/29 15:24(1年以上前)

ZEN2の場合

HWMonitorの方は使ってないので知らないのですが、それはRyzen Masterで言うところの換算クロック表示ではないかな?

それだったら、ZEN2に至っては0.以下のクロックが表示されます。これはコアの実働クロック換算値なので省電力で有るという証です。
ZEN2はかなりの省電力コアでコアだけなら1W以下になる事もあります。

最近のCPUは省電力なので、とんでもなく小さい周波数が出たりします。

書込番号:23135985

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/12/29 15:28(1年以上前)

Ryzenの場合はブーストクロックが25MHz単位でクロックの上げ下げをするというのもあります。

またベースクロックが100MHzで動作クロックは30倍以上になるので、0.1MHzでもぶれればそれだけで3MHz以上のぶれとなります。

書込番号:23135991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/29 15:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

投稿してすぐ気づいたのですが 4コアのばらつき 抜けてました AMD好きなので ある程度 当たりはずれがある?


XFRにより4コアのバランス 崩れてたのですね ありがとうございます。

書込番号:23136010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/29 16:10(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん

組んですぐ BIOSいじらず 4Gzまで動作してたので 不安でしたが 監視ソフトもバラツキあるのですね?

Phenom II X2 555・890GX・PC3 8G が長らく安定しすぎたので アイドルが高いと不安でした

1の画像は立上げてすぐ よく撮れました アドバイスありがとうございます。  

書込番号:23136070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/12/29 16:33(1年以上前)

>kitoukunさん

昔 ありましたよね? スタートアップから コアクロック下げるソフト 

ノートPCも使いだすと web観覧くらいでは 低いクロック わがままでした アドバイスありがとうございます。

書込番号:23136121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3200G BOX
AMD

Ryzen 3 3200G BOX

最安価格(税込):¥9,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3200G BOXをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング