ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
- 第3世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のゲーミング向けATXマザーボード。Aura Sync対応 RGB LEDを搭載。
- オンボードWi-Fi 6(802.11ax)、Realtek 2.5 Gbps LAN、およびPCIe 4.0をサポート。
- M.2はAMD「StoreMIテクノロジー」をサポートし、ロード時間を短縮するためにSSDの速度を最大化することができる。
ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)
3950出るらしいので迷ってるのですが、
所謂Sandyおじさんです。
YouTubeで比較を見ていたところこの製品と3900がなかなか良さげです。
リンク=>https://www.youtube.com/watch?v=_7PkZwY9PWM&feature=youtu.be&fbclid=IwAR0B3XK4QWvXUweUb2pmEepwA3vxQqJ42GC7NHEAdRryeQEQxi1ANNCl0sY
他のモデルとももっと比較を見てみたいのですがこれ以上のモデルになると水冷とかもついてて自分にはオーバースペックかなと。
pc買い換えるのはひさしぶりですが、新しい規格のNVMeとかも使った方が良いんですかね?最近同じような構成で組んだ方がいたら是非ご教示ください。。。
書込番号:22869086
0点
>Max1Mさん
マザーボードで悩んでいるということでしょうか?それともCPU??
マザーボードであるとして、それを選べるのは自分自身だけです。マザーボードは自分に必要な機能があるものを選べばいいです。
例えば私の場合Ryzen 9 3900Xで自作PCを組みましたが、PCIe 4.0の機能は必要なかったので、X470 GAMING PRO CARBONで組み立てました。
Max1MさんにNVMe SSDが必要かどうかはMax1Mさんにしか分かりませんので。
アドバイスが欲しいのであれば具体的にどんな作業をするのかを記載したほうがいいかと思います。
仮にCPUだとして、Sandy Bridgeからの乗り換えでRyzen 9 3900Xの処理能力が必要でしょうか?
もしCPU選びで悩んでいるのだとしたら本当にそこまでの処理能力が必要なのかどうか考えることろからやり直してはいかがでしょうか。
書込番号:22869389
0点
>Max1Mさん
何をしたいか?
で、予算はどれだけか?
それだけだと思いますよ。
ベンチスコアはね〜
2600Kと3900X比較するとCINE15で五倍のスコアを叩き出しますね。
何をしても5倍速いとか・・アホな勘違いはしてないでしょうね?
普段使いだと、体感差は〜ほとんどないですよ。
まぁ 分かりきった当たり前の事をレスしてみた。
書込番号:22869392
0点
予算とメインの使用予定は他の方が書いてる通り。
>所謂Sandyおじさんです。
>pc買い換えるのはひさしぶり
エスパーで、3200Gでも持て余す可能性が…
正直4K以上の動画編集するとか、ゲームをバリバリやるとかじゃなきゃハイスペックなCPUやPCは不要。
今使ってるPCのスペックが不明だけど、現状不満はあまり感じてないのでは?
3700Xが、価格と扱いやすさはピカ一。それ以上のCPUは自己満足のロマン枠。
3950Xは暫く入手困難でしょうし、初値は10万前後? それをポンと買って後悔しないなら良いでしょう。
まあそう良いながら私も3900X買ってますが(^^;
自分には不要なCPUなのは重々承知ですが、ロマンを求めましたw
書込番号:22869469
0点
何が知りたいのかが分からなかったのですが。。。
CPUの速度ならベンチマークなどが出てますし、3900XのTPPが142WでTDPは105W(公称値)です。3700XはTPPが88WでTDPが65Wです。TPPがOCしない時のCPUの最大消費電力でどのマザーでも変わらないです。
電源フェーズの事をしきりに解説する動画でしたが、これの意味は分かってるんでしょうか?
そもそも、高価な多フェーズコントローラが必要なんでしょうか?3900XはOCには向かないCPUだと思うので、それほど高価なCPU電源を持っててもそんなに変わらない感じしかしないのですが。。。
この動画、その辺りをしきりに言ってますが、ここでレビューを行ってる人の結果を見ると電源回りはミドルで良いよね?って感じなんですが
まあ、マザーの回路によってはメモリー周りが良かったりはしますが、3800X以下では最大でも3733まで回れば良いので、まあ、ベンチマニアでもない限り、この辺まで回れば問題は無いと思うし、高周波でメモリーを回すって事はそれなりにメモリーの情報が無いとって事になると思う。
※ 自分はロマン枠で高周波で動作させてます。
PCI-E 4.0のSSDは良いとは思うのですが、用途次第な感じはします。同じくNVMe SSDを2個以上使うかも問題とは思います。
CPUのベストバイは用途により3900Xか3700Xのどちらかとは思います。
自分は技術的な見地とロマンから3900Xを選びましたが、3950Xを使う人はかなりCPUパワーが必要な用途が無いと持て余すかも知れません。
書込番号:22869684
0点
本当に何がしたいのか、それにSandy Bridgeと一口に言ってもCeleronまであります。
仮にCore i7 2700Kだったとしても、同等程度のCPUはIntelのCore i3 9100やAMDのRyzen 5 3400Gです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-2700K-vs-Intel-i3-9100-vs-AMD-Ryzen-5-3400G/881vs3479vs3498
これで同等程度の仕事はしてくれます。
無理にRyzen 9 3950に手を出さなくても8コアのRyzen 7 3700X辺りで十分な性能を得られると思います。
Core i7 2700Kに対してRyzen 5 3600で2.3倍、Ryzen 7 3800Xで2.8倍程度の性能があります。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-2700K-vs-AMD-Ryzen-5-3600-vs-AMD-Ryzen-7-3800X/881vs3481vs3499
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-2700K-vs-AMD-Ryzen-7-3700X-vs-AMD-Ryzen-9-3900X/881vs3485vs3493
書込番号:22869848
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII HERO (WI-FI)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/16 9:35:09 | |
| 5 | 2025/08/18 13:36:37 | |
| 5 | 2023/04/26 17:53:13 | |
| 7 | 2022/05/04 17:15:41 | |
| 4 | 2021/08/07 18:06:07 | |
| 24 | 2021/05/24 17:02:28 | |
| 18 | 2021/04/26 10:48:42 | |
| 0 | 2020/02/07 21:43:17 | |
| 4 | 2019/11/24 9:06:40 | |
| 8 | 2019/11/17 15:55:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








