『BIOSを見るとEZ Debug LEDのCPUが点灯する』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570-A PRO

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenに対応し、安定した信頼性と長寿命が特徴。
  • USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Realtek 1GbEを搭載し、RGB LEDテープ接続用コネクタを装備している。
  • 特許取得済みのファンとダブルボールベアリングを使用して設計された「Frozr Heatsink Design」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570-A PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570-A PROの価格比較
  • X570-A PROのスペック・仕様
  • X570-A PROのレビュー
  • X570-A PROのクチコミ
  • X570-A PROの画像・動画
  • X570-A PROのピックアップリスト
  • X570-A PROのオークション

X570-A PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570-A PROの価格比較
  • X570-A PROのスペック・仕様
  • X570-A PROのレビュー
  • X570-A PROのクチコミ
  • X570-A PROの画像・動画
  • X570-A PROのピックアップリスト
  • X570-A PROのオークション

『BIOSを見るとEZ Debug LEDのCPUが点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570-A PRO」のクチコミ掲示板に
X570-A PROを新規書き込みX570-A PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

BIOSを見るとEZ Debug LEDのCPUが点灯する

2019/08/20 15:04(1年以上前)


マザーボード > MSI > X570-A PRO

スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

BIOSを見るとEZ Debug LEDのCPUが点灯し、進まなくなります。

1.パソコンを立ち上げる。
2.Windowsが正常に起動する。
3.Windowsをシャットダウンする。
4.パソコンを立ち上げる。
5.BIOSを見て、なにもせず出る。
6.EZ Debug LEDのCPUが点灯し、進まなくなる。CPUクーラーが回ってるだけ。
7.CPUを外して、つけ直す。
8.パソコンを立ち上げる。
9.Windowsが正常に起動する。

このループに嵌まっています。
BIOSを見なかったら、Windowsが正常に起動します。
ただBIOSを見ると、電源を落としてからパソコンを立ち上げても、EZ Debug LEDのCPUが点灯し進まなくなります。
CPU、マザーボード、BIOSのどこがおかしいのか、分かりません。
よろしくお願いします。

メモリはテストしましたが、問題ありませんでした。
電源は、昔のものを使っても同じ現象がでます。
SSDは、外しても付けても同じ現象がでます。外すとWindowsは立ち上がりませんが。
BIOSは、新旧入れてみましたが同じ現象がでます。

【CPU】 ryzen 3200G
【マザボ】 X570 A-PRO
【メモリ】 ADATA 8G×2,
【電源】 Seasonic SSR-450FM
【OS】 Windows10 64 home
【SSD】 WD Blue SN500 NVMe WDS250G1B0C

書込番号:22869040

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/08/20 15:20(1年以上前)

BIOSを見る、何を見ているのでしょうかね。
そもそもBIOS(UEFIだから)なんて積んでいないし、BIOS(UEFIでも)はプログラムなので目に見えない...

何かしらの拡張カードのBIOSが表示する画面とか...

BIOS/UEFI SetupはBIOS・UEFIの本体ではありません。
本体はマザーボードを初期化してOSの初期読み込みを行うプログラムです。
マザーボードの設定を行う部分はおまけの機能でしかありません。

書込番号:22869066

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/20 15:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BIOSを見ると書いているのは、BIOSが表示する画面を見るという意味で書きました。
BIOSが表示する画面を見て、なにも設定を変更せずexitすると
EZ Debug LEDのCPUが点灯し、進まなくなります。
電源を落として数分待ち、スイッチを入れ直しても、
EZ Debug LEDのCPUが点灯し、CPUファンが異常回転するだけという状態になります。
CPUを外して、つけ直すと正常に起動します。

書込番号:22869107

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/20 16:27(1年以上前)

CMOSクリアー をしてみましょう !

書込番号:22869167

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/20 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CMOSクリアーをしてみました。
CPUを外さなくても、Windowsが立ち上がるようになりました。
ただBIOS表示の画面を見てexitするとEZ Debug LEDのCPUが点灯するという現象は直りません。
なにが問題なんだか。

書込番号:22869529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/20 21:38(1年以上前)

要するにデフォルト設定では動作するけれど、UEFIを設定するとCPUのランプが点灯して停止するという事なのかな?

マザーの故障っぽい感じはしますが(不良っぽい)
一度販売店に症状を言って相談された方が良いと思うのですが・・・

自分は3900XでCPUランプは点灯して動作しない事はありましたがリチウム電池を抜いて放置後、リチウム電池を戻して起動させたら動作が直ったことは有ります。

最小構成でこの結果だとしたら、この程度しか分からないです。

書込番号:22869705

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/21 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

デフォルト設定では動作するけれど、UEFIを設定するとCPUのランプが点灯して停止する。
この通りです。
何か手立てはないものか行き詰ってます。

書込番号:22870426

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/21 17:39(1年以上前)

結局、交換してもらうことにしました。
交換後のことは追って、書き込みいたします。

書込番号:22871054

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/24 15:46(1年以上前)

マザーボードを交換してもらうことができました。
しかし、EZ Debug LEDのCPUが点灯し、進まなくなる
という同じエラーが出ました。

【CPU】 Ryzen 3 3200G BOX
【マザボ】 MSI X570-A PRO

この組み合わせだと同じエラーが出るはずだけど、誰かいないかな。

書込番号:22876811

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/28 19:01(1年以上前)

MSI X570-A PROのマザーボードを返金してもらうことになりました。
原因は分からず仕舞いで、
たまにパソコンを作るぐらいの者には、
新しいマザーボードは、こなれてくるまで手を出さないほうが、
いいように思いました。
これも経験です。
返事をくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22885175

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/29 05:02(1年以上前)

残念 !
新規自作は断念でしょうか ?



書込番号:22886146

ナイスクチコミ!0


スレ主 rmuraさん
クチコミ投稿数:14件

2019/08/29 08:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自作は諦めませんよ!
いろいろ調べて、完成させます!!

書込番号:22886366

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2019/08/29 08:52(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
頑張ってください。


マザーを交換しても解決できないようですね・・・・CPUの不良は ??

書込番号:22886392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/12 16:46(1年以上前)

完全同じ症状にあたりました。

Ryzen9 3990x
X57-A PRO

の組み合わせです。

いろいろ検証しましたが、改善されませんでした。

返品します。

書込番号:22917675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/10/05 07:44(1年以上前)

M/B及びCPUは違いますがYoutuberのuedaxさんがこういう動画をうpしてますので
ご参考に。

症状
https://www.youtube.com/watch?v=qjB-mYOFDeQ&t=3s
検証
https://www.youtube.com/watch?v=2VDLg4j2rEc&t=17s
https://www.youtube.com/watch?v=iagZP5Hsj5s

書込番号:22968311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570-A PRO
MSI

X570-A PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570-A PROをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング