『BIOS画面が表示されない(PSCのbootとVGAが点灯)』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Steel Legend

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。厳選したパーツを採用し、コストを抑えつつ高い耐久性を実現したモデル。
  • PCIe Gen4×4 M.2 SSDをサポートするHyper M.2ソケットを採用。効率的に熱を放散させ、M.2 SSDをカバーする大きなヒートシンクが搭載されている。
  • 調整可能なI/Oシールドにより、取り付け時にケースに合わせてびったり取り付けることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

X570 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Steel Legendの価格比較
  • X570 Steel Legendのスペック・仕様
  • X570 Steel Legendのレビュー
  • X570 Steel Legendのクチコミ
  • X570 Steel Legendの画像・動画
  • X570 Steel Legendのピックアップリスト
  • X570 Steel Legendのオークション

『BIOS画面が表示されない(PSCのbootとVGAが点灯)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
X570 Steel Legendを新規書き込みX570 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS画面が表示されない(PSCのbootとVGAが点灯)

2023/05/07 20:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Steel Legend

スレ主 miito0320さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして。
自作PCのマザーボードとCPUを入れ替え後、電源を入れるとBIOS画面が表示されません。
マザーボードのPSCはbootとVGAが点灯している状態です。
また、起動時のBeep音はピーという音が5回連続で鳴ります。

【環境】
マザーボード:ASRock X570 Steel Legend
CPU:AMD Ryzen 7 5700X
メモリ:Patriot Viper Steel DDR4 3200MHz
電源:NE750 GOLD

過去の類似記事を参考に以下を試しましたが状況は変わらずでした。。
・CMOSクリア(ボタン電池を抜いて数分後に入れ直し)
・全てのSATAケーブル、M.2_SSDをマザーボードから外して起動
・メモリの抜き差し
・HDMI、DisplayPortのそれぞれのケーブルで試行

参考になるか分かりませんが、マザーボードの画像を添付いたします。

書込番号:25251586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/07 20:26(1年以上前)

グラボは?

グラボなしじゃ映りませんよ。  何で今日は同じようなこと書いてくる人多いんだ?!

書込番号:25251591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/07 20:27(1年以上前)

グラボは?

書込番号:25251592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/07 20:31(1年以上前)

5700Xに内臓グラフィックスはないですね。

まあ、インテルはFなしは全部グラフィック機能がついてるからついてると思われるんでしょう。
グラボが無いなら買いましょう。

書込番号:25251600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/05/07 21:10(1年以上前)

同じような質問です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259409/SortID=25251062/

書込番号:25251673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miito0320さん
クチコミ投稿数:10件

2023/05/07 22:18(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
グラボは持ってたのですが、まずはBIOSが起動するか確認しようと思い、グラボなしで試していたところです。
PSCが点灯していたのでマザーボードとの接続ばかり気にしてしまっていました。
このマザーボードはグラフィックはオンボードでは無かったのですね。。。
改めてグラボを搭載し試したところ、BIOS起動できました!
同じような質問をされていた方もいらっしゃったということで、調べ方が甘く申し訳ありません😭
こちらの内容については解決しましたのでクローズさせて頂きます。
ありがとうございました!

書込番号:25251775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/08 00:29(1年以上前)

一応マザボの名誉のために書いとくと、
マザボは別に悪くなくて、
CPUにグラフィック機能がないのでマザボから映像出力できないだけですね。

解決して何よりです

書込番号:25251895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570 Steel Legend」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Steel Legend
ASRock

X570 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング