『APP Shopをインストールして特に問題はなし?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『APP Shopをインストールして特に問題はなし?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:114件

お店のセール品を寄せ集めて組み立てました。

CPU AMD Ryzen5 3600
RAM DDR4 16GB(8GBx2)
SSD NVMe M.2 500GB
700W 80+ブロンズ電源
OS Windows10 Home 64Bit

特に問題なく快適に動いてはいますが、ちょっとだけ古めなのでAPP ShopをインストールしてBIOSなどドライバーを更新したいと考えています。
むやみやたらに更新インストールをかけて不安定になるのもイヤなものですが、逆に、不具合で更新しないのもイヤなので、APPのインストールに躊躇しています。

皆さん、実働上、あまりトラブルは発生していませんでしょうか?参考までに教えて下さい。

書込番号:24293006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 17:00(1年以上前)

お止めになったほうがよいですよ。

自分はPC自作は Ivy Bridge世代からですが、次のHaswell迄は同じ様に
Web上からのBIOSアップデート行ってました。
ところが途中電源切った訳でもないのに、BIOS更新失敗してマザーボードをダメにしてしまいました。H87マザーです。
以降は必ずBIOS内から更新するようにしていますし、100回近くやっても失敗は有りません。
ASRock なら、Instant Flash
 

書込番号:24293035

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/08/16 17:12(1年以上前)

自分はAsroc X470 Gaming K4とRyzen 7 3700X、メモリー16GB×2枚で昨年の5月に組み立てましたが、最初の初歩的ミスは除いて1年以上安定稼働しています。
安定動作しいぇいるなら、無理やりユーティリティはインストールしない方が良いです。

書込番号:24293060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/08/16 18:43(1年以上前)

BIOS FlashBackが無いならBIOSのアップデートはBIOSのユーティリティを使った方が良いです。
もしも、CPU無しでアップデート出来るならリスク軽減は出来ます。
あと、アプリは自分はライティングは仕方無いとは思いますが、それ以外で何か必要かと言われると無いかな?と言う感じですね。

書込番号:24293238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/08/16 19:03(1年以上前)

APP Shop、いるかいらないかなら別にいらないけれど、Windowsのスタートアップで起動しないようにしといておけばさほど悪さもしないだろうし、やめとけ、までは言わないんですが・・・・・・なくてもいいんじゃね、とは思うんですよね(^_^;)
ASRockのサイト見て更新されてるのがあったら手動でダウンロード→インストールでもそこまでめんどくさくないし。
自作初心者で「Windowsインストール後どのドライバーを入れていけばいいのかわからない」というのならそれなりに価値はあるかとは思うんだけれど、


BIOSについてはASRockの中の人(原口ニキ)も「無理にアップデートさせなくてもいい」と言ってるし、「新CPUでBIOSアップデートが必須」とか「大幅に性能や安定性がアップする」とかいうんじゃなけりゃむしろ何もしないほうがいいってことらしいです。
なので、変に自動でアップデートさせるより「アップデートするなら気合い入れてやってやる!!」といった感じでInstant Flashのほうがおすすめかな〜、と。
好みの問題だし「やるな!」とまでは言わないけどね。

書込番号:24293271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2021/08/16 19:31(1年以上前)

俺らのASRockマザーにはAPP Shopを入れておりませんが。

ASRockマザーボードユーティリティ (A-Tuning)のアプリは,相変わらずの駄目さ。

此のメーカにて使えるアプリって,設定再起動後にBIOS画面に自動的に入れるアプリだけですね。

一方,ドライバ類の更新は製品毎に違うので,色々漁りながら更新してます。
此方ではトラブルなしです。

書込番号:24293325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2021/08/16 20:00(1年以上前)

>Instant Flash

かなり昔のBIOS更新仕方よりは,かなり簡単イージーになって居るので,地道に引用くだりの方法にて行った方が佳いでしょう。

書込番号:24293361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2021/08/17 10:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

Instant Flashの方が、簡単+(少しは)確実のようですね。

まぁ、前のパソコン(Sandy Bridge!)は10年間BIOSアップデートしなくても普通に動いていたので、「新CPUでBIOSアップデートが必須」とか「大幅に性能や安定性がアップする」とかいうんじゃなけりゃむしろ何もしないほうがいいってことですね。

書込番号:24294164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング