『1000W電源との相性?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『1000W電源との相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

1000W電源との相性?

2023/05/27 14:06(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:7件

今まで電源とマザーの相性なんてないよと思っていましたが、先日ThermaltakeのTOUGHPOWER PS-TPD-1000FNFAGJ-1とPS-TPD-1000FNFAGJ-4 2連発で電源が入らない事象に遭遇してしまいました。
構成は以下の通りです。

Ryzen7 5800x3D
RX7900XT
Asrock X570 PhantomGaming4

Ryzen9 3900x
RX5700XT
Asrock A520M Pro4

それぞれ電源側のプラグだけを付け替えてコンセントも直差しにしましたが、4パターンとも電源が入りませんでした。
初期不良の可能性も考えられなくはないですが、新品2電源ともダメというのは相性なのかなという気もしています。(見た目で二台目もThermaltakeにしてしまったのは失敗でした)

そこで、似たような構成で問題なく1000W電源使えているよという方いらっしゃいましたら構成・型番を教えて頂けないでしょうか、メーカーは問いません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25276294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/05/27 15:25(1年以上前)

GIGABYTE B650 AERO G + Ryzen9 7900X3D + PowerColer RX7900XTでSuperFlower LEADEX V 1000W PRO使ってる。

似てるかどうかは分からないけど

書込番号:25276385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/27 15:58(1年以上前)

まずは電源の単体テストくらいはやっておきましょう。
最近のまぁまぁな電源には、ジャンパーコネクタも入ってる筈。

書込番号:25276429

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/05/27 17:01(1年以上前)

電源でスイッチ入らないって今まで遭遇したことありませんね。

メーカー同じでもケーブルは同じかどうかわからないので、それぞれの電源のケーブルは混ぜたりしてないですか。

あとケースに入れてるならケーススイッチ・・マザーショートなら場所があってるか等確認ですかね。

書込番号:25276486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/27 17:57(1年以上前)

うむむ…
電源ユニットのマニュアルには
「電源装置の「I/O」スイッチが「I」位置に切り替えられていることを確認してください。」
とあります
出荷時は「O」になっているようですが「I」側を押していますか?
いわゆる「PCのスイッチではなく電源ユニットのスイッチをオンにしてますか?」の話しです
どうでしょう^^

書込番号:25276560

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2023/05/28 08:13(1年以上前)

DOS/V時代から組み換え・自作やってますけど、電源ユニットが原因で電源が入らなかったことは無いですね。

書込番号:25277216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/05/28 10:07(1年以上前)

みなさん書込みありがとうございます。

私もATの頃から自作をしていますが、こんなことは初めてです。
しかしながら色々調べているとやはり相性というのはあるようです。
まあ相性だろうが初期不良だろうが使えなかったものは仕方ありません、自作とはそういうものだと割り切ることにします。

引き続き組み合わせ例などありましたらよろしくお願いいたします。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます、私も近々AM5への移行を考えているので大変参考になります。

書込番号:25277348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング