『カメラレンズ』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

  • 広角24mmから望遠240mmまでカバーする高倍率ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスにより画面の中心部から周辺部まで高い描写性能を実現。
  • シャッタースピード換算で約5段分の高い手ブレ補正効果を発揮し、望遠や夜景などの手ブレが発生しやすいシーンでもブレを抑えた撮影ができる。
  • 超音波モーター「ナノUSM」を搭載。「デュアルピクセルCMOS AF」との組み合わせで、静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥133,640

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,800 (15製品)


価格帯:¥133,640¥169,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.4x122.5mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

RF24-240mm F4-6.3 IS USMCANON

最安価格(税込):¥133,640 (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 8月29日

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

『カメラレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-240mm F4-6.3 IS USMを新規書き込みRF24-240mm F4-6.3 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラレンズ

2024/01/11 18:46(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM

スレ主 kyantarouさん
クチコミ投稿数:3件

カメラレンズ迷っています。カメラに関しては何の知識もありません。

どなたか教えてください。
子どもの運動会用にキャノンES50のカメラを購入。
キットにRF-S55-210mmのレンズがついていました。

運動会時に、もう少しズーム(アップになればいいのに)と何度も思うことがあったので、
もっとズームで撮れるレンズ購入を検討しています。


ネット検索すると、RF-240mm・RF100-400mmがあり
どちらがいいのか、どのレンズにすべきなのかさっぱりわかりません。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:25580419

ナイスクチコミ!4


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/01/11 18:56(1年以上前)

>kyantarouさん

240mmや400mmというのはレンズの焦点距離を表しており,この数字が大きいほど望遠になります.
運動会ならRF100-400mmを買えば間違いありません.

RF24-240mmでは,今のレンズが210mmと近いので,体感ではほとんど違いが分からないと思います.

運動会くらいでしか使わないというのであれば,レンタルすることもできますよ.

書込番号:25580432

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/01/11 19:20(1年以上前)

210mmと240mmは、ほとんど誤差というくらい変化がありません。
購入されるなら、RF100-400mmをオススメします。


>カメラに関しては何の知識もありません。

ところで、画質は悪くなるのと、AFフレームは中央1点固定になって追尾フレームは表示されませんが、「デジタルテレコン」は使用されました?
まだであればお試しください。
画質劣化が許容できるのであれば、レンズを購入しないで済むかも知れません。

×2を試してみれば420mmになりますから、RF100-400mmの400mmとほぼ同じになります。
これで画質劣化が許容できないときに、RF100-400mmを購入するかどうかの指標にもなるかと思います。

書込番号:25580460

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kyantarouさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/11 20:02(1年以上前)

>から竹さん

早々のコメント(アドバイス)ありがとうございます。
ネットでは400の方がお値段もやすかったので、そちらで検討致します。大変助かりました。
ありがとうございました!

>Berry Berryさん

早々のコメント(アドバイス)ありがとうございます。
購入したばかりで、カメラ機能もわからないのですが、
「デジタルテレコン」試してみます。

400で検討しようと思います。大変助かりました。

ありがとうございました!

書込番号:25580501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/11 20:05(1年以上前)

>kyantarouさん

>キャノンES50

「EOS R50」ですね?
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r50/

さて、下記の焦点距離ですが、
実f=210mmと240mmは「買い替えの価値が無さそう」など程に差が無いので、十分に気をつけて(^^;

実f ⇒1.6倍⇒ 換算f→【スマホ】※双眼鏡(望遠鏡)
210mm ⇒ 336mm →【13.4倍】※ 9.6倍
240mm ⇒ 384mm →【15.4倍】※11.0倍
400mm ⇒ 640mm →【25.6倍】※18.3倍

こういう「カメラ用語の関連」は、理解よりも共通認識が重要なので【丸覚え】で十分。
(日本語と外国語の違いみたいな感じで十分)

※ただし、
【スマホ】の何倍とか、双眼鏡(望遠鏡)の何倍とかは、私的な喩えです(^^;


※帰宅後に、参考画像(比較用描画)をアップするかも?

書込番号:25580506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2024/01/11 20:07(1年以上前)

kyantarouさん

RF100-400mmは望遠効果が高くアップで撮れるのでお勧めです。

書込番号:25580509

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/11 20:23(1年以上前)

>kyantarouさん

こんにちは。

>キットにRF-S55-210mmのレンズがついていました。

>運動会時に、もう少しズーム(アップになればいいのに)と何度も思うことがあったので、

運動会のような基本遠景の被写体なら
今の望遠ズームからどのくらいアップに
できるかは望遠側の数値の割り算で
簡単に計算できます。

24−240mmの場合、

240mm÷210mm=1.14倍

100−400mmの場合

400mm÷210mm=1.90倍

RF100−400mmにされた場合は
現在お持ちの望遠ズームの
2倍近くアップにとれますので、
こちらがおすすめです。

書込番号:25580519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/12 00:57(1年以上前)

機種不明

添付画像1 【距離】40~70m 【焦点距】実f=210~400(換算f=336~640)mm

>運動会時に、もう少しズーム(アップになればいいのに)と何度も思うことがあったので、
>もっとズームで撮れるレンズ購入を検討しています。

ご参考までに、撮影距離40mと70mのみ。

※元の画像は、他の撮影距離100mと130mあり。
(野球場やサッカー場用の計算描画)




添付画像1

【撮影距離】
・上段 : 40m
・下段 : 70m

【焦点距離】
・(A列) : 参考用※8倍単眼鏡の実視野
・(B列) : 実f=210mm ※換算f=336mm
・(C列) : 実f=240mm ※換算f=384mm
・(D列) : 実f=400mm ※換算f=640mm

書込番号:25580768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/12 11:49(1年以上前)

>kyantarouさん

どちらかを購入するとしたら100-400のほうが良いと思います。
24-240mmは大きく重いことと、望遠側の大きく写せる度合いがそんなに変わらないと思います。

しかし、競技中に場所移動できれば55-210でも撮れるかもしれないですよ。

書込番号:25581091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/12 12:12(1年以上前)

【保護者スペース】が決まっているケースが多いと思います。

特に、生徒のスペースに近づかせないようにしている場合は、
意外と撮影場所の自由はありません。

書込番号:25581103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyantarouさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/12 13:24(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

わかりやすい画像添付ありがとうございます。
カメラはEOS R50で間違いございません。
野球場やサッカー競技場までは広くないので400mmで考えます。
ありがとうございました!


>多摩川うろうろさん

コメントありがとうございます。
望遠効果アップで400mmで検討します。ありがとうございました!


>とびしゃこさん

コメントありがとうございます。
内心は240mmでもいいかなと思いながら、こちらの口コミに相談させていただいていました。
1.14倍・・・。付属のレンズとかわらないですね。(^^;
400mmは約2倍、安心して購入ボタン押せそうです。ありがとうございました!


>ねこまたのんき2013さん

コメントありがとうございます。
競技中の場所移動も頑張っていましたが、運動会で短時間勝負なので、
思うように撮れなく、シャッターチャンスも逃しブレてて・・・。

240mmでも大丈夫かなと内心思っていたのですが、
後悔したくなかったので、こちらの口コミに相談させて頂きました。

400mmで検討します。ありがとうございました!

書込番号:25581175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2024/01/12 13:36(1年以上前)

別機種

100-400 汎用性のあるレンズです。

>kyantarouさん

100-400はワタシも使っています。
先日バドミントンの国内1部リーグの撮影をしましたが、AFはついていけました。
バドミントンの写真は訳あって載せられないですが。

撮影場所については、学校によって条件が違いますので、スレ主の考えで良いと思います。

書込番号:25581184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-240mm F4-6.3 IS USM
CANON

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

最安価格(税込):¥133,640発売日:2019年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

RF24-240mm F4-6.3 IS USMをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング