『2022モデルのナンバーフレームのオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『2022モデルのナンバーフレームのオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件

見積もりの際、オプションのナンバーフレームセット(メッキ)5852円がディーラーで必要と言われたのですが、本当に必要なものなのでしょうか?見た目だけのものなのかと思うのですが。
また、もし付けるなら盗難防止機能付きのものが6402円なのでそちらのほうがいいかなーと思うのですが、ナンバープレートロックボルトは盗難対策として効果あるものでしょうか?

書込番号:25508269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2023/11/16 21:06(1年以上前)

>noma-Dさん
>ナンバープレートロックボルトは盗難対策として効果あるものでしょうか?

せっかちな泥棒さんには効果あるかもですね。

書込番号:25508277

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/16 21:15(1年以上前)

ナンバー盗難は地味に痛いです。
警察への届出やら陸運極への再発行申請やら。
面倒なうえナンバー来るまで1週間は車を動かせません。

書込番号:25508298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/16 21:15(1年以上前)

>ナンバープレートロックボルトは盗難対策として効果あるものでしょうか?

ロックボルト用の治具があれば簡単に回せますよ。

書込番号:25508299

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/16 21:23(1年以上前)

>noma-Dさん

「オプションのナンバーフレームセット(メッキ)5852円がディーラーで必要と言われたのですが」

普通は、必ず必要なものではないです。
ディーラーの利益のためです。
フロアマット、バイザー、ナンバーフレームなどは、ディーラーオプションの売り筋です。何も言わなければ当たり前みたいにつけてきます。
必要なければきっぱり断りましょう。
見た目だけと思います。

また、ロックナットは、フレーム関係なくつけることできます。
効果は、
当然あると思います。

書込番号:25508320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/16 21:29(1年以上前)

ロックナットは、
車が2台並んでたら、
簡単に取れる方を選んで取ると思いますので、
つけてない人のほうが多いと思いますので、
つけてたら、選択肢から外すので盗られる確率は減ると思います。
ちなみに私は、つけてないですが。

書込番号:25508335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/11/16 21:35(1年以上前)

昨年タントカスタムを購入した時にナンバーフレームセットがサービスで付いてました。

個人的には全く必要無いモノなのでわざわざ選んだりしませんが、完全に見た目だけですが有れば有ったでいい感じには見えますね。


ロックボルトは盗難対策としては効果はありますが、取ろうと思えば取れるので費用対効果としては微妙です。

書込番号:25508347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/16 23:34(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

>神楽坂46さん
そのようですね。

>YASSY 824さん
1週間はキツいですね!

>茶風呂Jr.さん
そんな物があるのですね。ロックボルトは鍵のように形がそれぞれ違うものかと思ってましたが、そういうものではないのでしょうか。

>バニラ0525さん
やはり必要なものではないのですね。フロアマットはさすがに必要ですが、フレームは特に必要性を感じなかったので気になったのです。

>kmfs8824さん
あったほうが見た目がいいんですね!
装着あり/なしがカタログでは比較ができないので
実際につけてる方のご意見聞けて良かったです。

それから、軽自動車のナンバープレートって普通車より盗まれにくそうなイメージですが、あまり関係ないんでしょうか?

書込番号:25508483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2023/11/16 23:55(1年以上前)

>noma-Dさん
私が思うことですが、
ナンバーフレームない方がスッキリしていいです。

盗難ですが、私が思うには、
ナンバープレート盗む目的は、
盗難車に、別の車のナンバーを取り付けるためと思ってますので、
軽自動車のナンバーは、
盗難車も、3ナンバーでしょうから、
盗まれる率は少ないと思います。
ただのイタズラで盗まれる場合もあるとは思いますが。

書込番号:25508500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/17 00:11(1年以上前)

>バニラ0525さん
スッキリしてて良いって見方もありますね!
軽自動車のナンバープレートは盗まれにくいんですね。
オプション付けてもあまりメリットはなさそうですね…

書込番号:25508518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/17 07:13(1年以上前)

>noma-Dさん

ナンバーフレーム自体は見た目が気に入れば付ける価値はあるでしょう

ロックナットはオプションで選べる場合は必ずオーダーしています

世の中には残念ながら軽い気持ちで他人の物を盗ってしまう人間が間違いなくいるからです

お住いの地域が治安が良いところだとしても、旅行やドライブではいろいろなところに行くでしょうし

書込番号:25508641

ナイスクチコミ!0


スレ主 noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/17 07:40(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
付けてたほうが安心感はありますよね。
ただ、取ろうと思えば取れるという方もいて
そこが気になります。

書込番号:25508658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/17 08:00(1年以上前)

>noma-Dさん

> ただ、取ろうと思えば取れるという方もいてそこが気になります。

はい、完璧な100点の対策は難しいです

わたくしは80点で満足で、それがバランス感覚というものでしょう

書込番号:25508669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/11/17 09:42(1年以上前)

>noma-Dさん

僕もナンバーフレームは無い方がスッキリしていて好きなので
付けません
中古で付いていた車も外しました

>本当に必要なものなのでしょうか?

本当に必要な物であればOPでなく標準なはず
何かとセットOPとかじゃないですか


セットOPでない場合ぼくだったらキッパリお断りします


>ナンバープレートロックボルトは盗難対策として効果あるものでしょうか?

盗難への効果はあるでしょうが

大抵の(大多数の)車はロックを付けていません

ロックボルトでも外す事は出来ます
でも大多数の車はナンバー盗難にあっていません

万が一ターゲットになった場合ロックの有る車は避け別の車から盗るでしょうね

ナンバーのネジは通常のM6なので

フラームが要らなければ
ロックねじで無くても
ホームセンター等で六角穴ネジとかトルクスネジに片方だけ変えたりでも
効果あるかかも








書込番号:25508778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/17 11:08(1年以上前)

>noma-Dさん
たまにナンバープレートが折れ曲がり変形している車を見かけます。
私は曲がったプレートの方がかっこ悪いと感じているので、車購入時には
必ず購入し装着しています。プレート変形のリスク回避だと感じていました。

書込番号:25508871

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/17 13:23(1年以上前)

治具が無くなったのでラジオペンチで回して取れましたよ。

事前準備してくる人には余り意味は無いけど、思い付きで盗もうとする人向けのパーツだよ。

書込番号:25509042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/18 05:39(1年以上前)

軽自動車は封印されていないので、迷っているなら取りあえず付けないで、物足りなさを感じてからナンバーフレームを後付けすれば良いのでは? プラスドライバーが1本あれば付け外しが出来ますし、amazonでも純正が買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZPTMKPM

自分の場合、すっきりしすぎるのが嫌なので取り付けていますが、過去のものを流用しているので新車注文時のOPでは頼みません。盗難防止用のロックボルトはサービスで付けて貰ったことはありますが、軽自動車のナンバー盗難比率を考えて、お金を払ってまで付けようとは思いません。

書込番号:25509873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/11/18 06:12(1年以上前)

見た目以外にケガ防止になる。

洗車時ナンバープレートで手を切った事ありませんか😎

書込番号:25509880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noma-Dさん
クチコミ投稿数:35件

2023/11/18 10:31(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
そうですね、100は難しいですよね…

>gda_hisashiさん
セットオプションではなかったです。
ロックボルト付けてない人のほうが多いんですね。

>塩ホル大好きさん
見た目以外にプレートを守る用途もあるんですね。

>BREWHEARTさん
ラジオペンチで外すことできるんですね…
専用の道具じゃないと外せないと思ってました。

>エメマルさん
軽自動車は盗難比率低いんですね。ロックボルト自分で取り付けできるものなんですね。

>マイペェジさん
怪我はしたことないですが、安全なのはいいですね。

たくさんの方のご意見聞けて参考になりました。
よく考えて決めたいと思います!ありがとうございました!

書込番号:25510101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/11/18 10:37(1年以上前)

ロックボルトはわざわざディーラーオプションの高いのを買わなくても、アマゾン等で安い同等品は買えるよ。
アルミやステンレス製を選んでおけば、そんなに錆びることもないし。

書込番号:25510114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング