『保護フィルター、前玉側でのNDフィルターについて。』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]

大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥145,490

(前週比:-5,480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥145,490¥167,750 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:85x131mm 重量:795g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥145,490 (前週比:-5,480円↓) 発売日:2019年 8月23日

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『保護フィルター、前玉側でのNDフィルターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]

スレ主 jagu711さん
クチコミ投稿数:15件

こちらが初めて出目金のレンズでして保護フィルター・前玉側でのNDフィルターをつけたいなと思っております。

皆様はどんなものをご使用なのでしょうか?

お教え頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:22914491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/11 01:12(1年以上前)

フロントフィルターは つけないほうが良いです。
最短距離付近で
絞れば フィルターに付着したホコリが写ります。
それは ファインダーでは見えない。

シグマのaps-cの10mm魚眼レンズ
前玉から18mmの位置までピントが来るんだよ。



書込番号:22914498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/09/11 01:19(1年以上前)

このレンズは、基本的にフロント側でのフィルター装着には対応していません。フロントにフィルターを取り付けようと考えている人はかなり少ないと思われます。何か自作してかぶせるというようなことをするつもりでしょうか。
特に14mm側では、かなり大きめな平面ガラスが必要になり、さらに高画角ではその平面がラスに角度を持って光線が入射するため、特に色分散において不利になる恐れがあります。

書込番号:22914501

ナイスクチコミ!4


スレ主 jagu711さん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/11 02:31(1年以上前)

>holorinさん>カメラ初心者の若造さん

早速のご返信ありがとうございます。

貴重なご意見参考になります。

色々なデメリットがあったとしても前玉側にフィルターを付けたいとして「【KANI】 フィルターホルダー Tamron15-30mm HT150T1U用 角型フィルター用 170x150 150x150」や「NiSi 角型フィルター 150mmシステム Qホルダー 」の様なタイプの商品でこれが使えるよ・使っているよという情報がもしありましたらどなた様かお教え頂けたらとても嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:22914546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/11 02:37(1年以上前)

こういうレンズには、角型フィルターですね。但し、アタッチメントを自分で工夫して作る必要が有ります。
丸い通常の保護フィルターのように付けっぱなしは無理なので、必要に応じて脱着して使うことになります。
画質への影響なんて考えていたら、この手のレンズにフィルターなんて使えません。

書込番号:22914551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/09/11 03:49(1年以上前)

どうも。

前玉ではムリなので、後ろ玉に丸く切り取った自動車用のスモークフイルムを貼るという方法があるよ。

書込番号:22914578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/11 04:34(1年以上前)

どうやら、リアフィルターホルダーが付いている様です。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/art/a019_14_24_28/

書込番号:22914588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/09/11 07:58(1年以上前)

出目金 8-16mmを使ってますが、装着してません。
軽く数回は塀などにぶつけてますが、無傷です。が、注意はしてください。

書込番号:22914732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/11 08:47(1年以上前)

jagu711さん こんにちは

【KANI】カメラ フィルターホルダー SIGMA 14-24mm F2.8 DG HSM 専用 角型フィルター用 (170mm幅)でしたら アマゾンで販売されているようですが 170o幅の角型フィルターとなると 高額になりますし 携帯性も悪いので NDフィルターでしたら リアホルダーがあるよですので シートフィルターをカットして使う方が 実用的だと思います。

書込番号:22914816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/09/11 09:42(1年以上前)

出目金レンズってフードが固定だから
よく居る平面レンズにフード逆さ付けってスタイルより意外と安全。

書込番号:22914876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jagu711さん
クチコミ投稿数:15件

2019/09/11 18:13(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
具体的な商品のお話ありがとうございます。

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]を実際に所有し前玉側でフィルターをお使いの方がもしおられましたら色々お教え頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:22915664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥145,490発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

14-24mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング