『FE 16-35mm F2.8 GMとの比較』のクチコミ掲示板

2019年 8月23日 発売

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ミラーレスに最適化した新設計による大口径超広角ズームレンズ。高い解像感を発揮する星景写真用レンズ。
  • ショートフランジバックの特性を活かし、ボディの小型化と高画質を両立させている。
  • 特殊低分散ガラスとナノポーラスコーティングで高画質を実現。リアフィルターホルダーを標準装備。
最安価格(税込):

¥145,490

(前週比:-5,310円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,200 (9製品)


価格帯:¥145,490¥167,750 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:85x133mm 重量:795g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥145,490 (前週比:-5,310円↓) 発売日:2019年 8月23日

  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『FE 16-35mm F2.8 GMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信3

お気に入りに追加

標準

FE 16-35mm F2.8 GMとの比較

2019/11/04 18:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 number(9)さん
クチコミ投稿数:27件
別機種
別機種
別機種
別機種

FE 16-35mm F.2.8

Sigma 14-24mm F2.8

FE 16-35mm F8

Sigma 14-24mm F8

FE 16-35mm F2.8 GMの板にも書いたのですが、田中希美男さんのブログを見て、このレンズにとても興味が出たので、知人に借りて手持ちのFE 16-35mm F2.8 GMと比較してみました。二重書き込みにならない様に、違う比較画像を掲載しています。1枚目は逆光の太陽で枯れ枝という広角レンズ泣かせの環境で試してみました。私の印象としてはFE 16-35mm F2.8 GMと比較しても優れている点が多かったです!画像はRAWから直接現像してFE 16-35mm F2.8 GMはフィルターをつけていません。WBは太陽光で固定して、AFは中央一点で合わせています。
以下試写してみて感じた印象を箇条書きしてみます。

・軸上色収差はFE 16-35mm F2.8 GMの方が多く、周辺も流れている。14-24mm F2.8 DG DNは周辺の流れはほぼなく、軸上色収差も良く抑え込んでいる。
・中央の解像度はほぼ互角。
・同じ露出でもFE 16-35mm F2.8 GMの方がやや明るく写る。
・WBを固定して比較しても、FE 16-35mm F2.8 GMは寒色系、14-24mm F2.8 DG DNは暖色系の傾向にある。
・背景のボケはFE 16-35mm F2.8 GMの方が柔らかい。
・14-24mm F2.8 DG DNはNiSiなどのフィルターシステムを使わないとフィルターワークが出来ない上に、システム自体がかなり巨大。

全体的には評価の高いFE 16-35mm F2.8 GMを凌ぐ性能が多くとても好印象でした。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:23027525

ナイスクチコミ!45


返信する
スレ主 number(9)さん
クチコミ投稿数:27件

2019/11/04 18:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FE 16-35mm F.2.8

Sigma 14-24mm F2.8

FE 16-35mm F8

Sigma 14-24mm F8

比較画像の追加です。

書込番号:23027534

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2019/11/08 18:13(1年以上前)

画像のアップありがとうございます。
周辺の解像がすばらしいですね、当方FE16-35/F2.8GM 所有していますが星景用としてはいまいちと感じていました。
しかし背景のボケ方は大変好感が持てるもので、スレ主さまが感じられる通りです。

14-24mm F2.8 DG DNの良さが確認できましたので、近いうちに星景用に導入したいと思います。 GMの方は一般風景/ポートレートなどで十分活躍できますので、使い分けてゆくつもりです。

書込番号:23034833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2020/06/14 14:51(1年以上前)

サムネイルでわかるほど収差の差があるのは驚きです。

今年、ソニーから12-24mmGMが出るという噂がありますが、
画質的にはこのレンズと同等以上にはなると思います。

しかし価格がこのレンズの倍以上という噂なので、この焦点域は
トータルバランスで圧倒的にシグマが優勢な感じがします。

書込番号:23468452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥145,490発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

14-24mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング