『AF-Cに対応しますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • 持ち運びしやすいサイズと高い光学性能とのバランスを取ることで、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求したフルサイズミラーレス専用単焦点レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、開放時にはクラシカルともいえるやわらかなボケ味を楽しめる一方で、絞り込めば現代的なシャープな切れ味も楽しめる。
  • メイン素材には金属を採用し、耐久性を向上させている。幅広い撮影シーンに対応するハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」シリーズに属する。
最安価格(税込):

¥150,975

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (6製品)


価格帯:¥150,975¥150,975 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x46.2mm 重量:215g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥150,975 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『AF-Cに対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Cに対応しますか?

2019/07/25 17:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

スレ主 sss333さん
クチコミ投稿数:34件

すみません、詳しい方がいましたら教えてください。
AF-Cに対応しますか?
レンズにも手ぶれ補正が付きますが、純正のデュアル手ぶれ補正とは処理が異なりますでしょうか?

書込番号:22819982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/07/25 20:12(1年以上前)

>sss333さん

こんにちは。

>AF-Cに対応しますか?

AF-Cに関する直接的な表記はシグマの日本語HP,英語HPともにありませんが、

・ステッピングモーターによる高速・高精度AF
・ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能。顔/瞳優先AFや動画AFにも対応しています。

とあり、動画AF対応をうたっていますので、AF-Cはできるものと思われます。


>レンズにも手ぶれ補正が付きますが、純正のデュアル手ぶれ補正とは処理が異なりますでしょうか?

本レンズにはOS(=optical stabilizer表)記がなく、レンズ内手振れ補正はありません。

パナソニックS1、S1R本体のボディ内手振れ補正(BIS)のみを使用することになり、
デュアルISにはなりません。

書込番号:22820247

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/07/25 20:14(1年以上前)

HPによれば、Lマウント用レンズは
「高速AFの実現に加え、AF-Cモード、カメラ内手ブレ補正機構、カメラ内収差補正機能にも完全対応しています。」
と書いてあります。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/l_mount/
(製品ラインアップにはまだ入っていませんが、当該レンズのページからリンクが貼ってあるので、当然対応しているはずです)

このレンズには、手振れ補正機構がありません。ボディ内の手振れ補正機能のみとなります。

書込番号:22820250

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2019/07/25 22:10(1年以上前)

>holorinさん
>とびしゃこさん
すみません、ありがとうございます。
Sigma ArtシリーズかS Proシリーズのどちらで揃えようか悩んでおりました。
こちらもスナップ用に購入するかもしれません。

S Proの方が写りは好みですが、価格が高いのでAF-Cが使えるならArtを買って試してみようと思います。

書込番号:22820487

ナイスクチコミ!1


ちび羽さん
クチコミ投稿数:144件

2019/07/26 18:44(1年以上前)

このレンズは当初のラインナップになかったLマウントレンズでコンテンポラリーのラインですよ。
アートラインは、まだしばらくかかりそうですね…
秋のfpにはある程度出してくれると信じてるんですが…
(70-200のスポーツとか、DG DNになるのかそのままなのか、気になっていますが)

書込番号:22821774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/26 20:24(1年以上前)

sss333さん こんばんは

シグマのホームページに書かれていますが Lマウント用と ソニー用では少し違うみたいです

Lマウント用
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/l_mount/

>Lマウント用交換レンズ専用にAF駆動方式や通信速度の最適化といった制御アルゴリズムを開発。高速AFの実現に加え、AF-Cモード、カメラ内手ブレ補正機構、カメラ内収差補正機能にも完全対応しています。

ソニーEマウント用
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/se_mount/

>ミラーレスカメラ専用レンズと同等の高速AFを実現しました。特にファストハイブリッドAF対応ボディであれば、AF-Cモードにおける高い追従性が得られます。また、コントラストAFのみ搭載のボディにおいても、精度の高いAFでの撮影が可能です。

と書かれています。

書込番号:22821918

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2019/07/27 11:21(1年以上前)

>ちび羽さん
待ち遠しいですね。
値下がりの少なさと、増税を考えると出たらすぐに買ってしまおうかな。

>もとラボマン 2さん
しっかりとサイトに書いてありましたね。
Lマウントが今後もシグマの恩恵を最も受けられるのですかね。
迷うこともありましたが、今後もLマウントで行こうかな。

書込番号:22822948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/07/27 13:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

それぞれのL,Eレンズ群の総括のところにAF-Cの記述がありますね。

>sss333さん

不正確、不十分な情報、失礼いたしました。

書込番号:22823179

ナイスクチコミ!0


スレ主 sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2019/08/03 20:44(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
Sigma art 35 1.2 を買うことにしました。

書込番号:22837041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/08/14 21:57(1年以上前)

>sss333さん

>皆さんありがとうございました。
>Sigma art 35 1.2 を買うことにしました。

art 35 1.2ですか!すごいですね。

ところで先日、ランニング程度の速さの
被写体を、横位置で全身が入る程度
なので大したアップではありませんが、
45/2.8DGDNとα7RIIIでAF-C、ゾーンAF、
連射モードでとっさに6-7枚写す機会が
ありました。

スムーズに連写でき、一枚ピンずれが
ありましたが、ほかはピントも追従して
いました。

ご参考まで。

書込番号:22857930

ナイスクチコミ!1


スレ主 sss333さん
クチコミ投稿数:34件

2019/08/15 08:10(1年以上前)

>とびしゃこさん
情報ありがとうございます。
αのAF性能は高いですよね。
45mmf28もコンパクトでいいですね。
お散歩、スナップ用に買おうかな

35mmで人物追従はまだ試していませんが、解像度とボケの美しくさには満足です。
手ブレ補正も純正と変わらなそうです。

書込番号:22858552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥150,975発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング