『価格発表、予約開始・・・早!!』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (11製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:+20円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『価格発表、予約開始・・・早!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

価格発表、予約開始・・・早!!

2019/07/11 18:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

早速予約受付開始!!!
いつもお世話になってるお店はまだ掲載されてません  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

良さげですね!寄れそうですね!215g、フードまでアルミ製!なんやら削り出しみたいだし!!
絞り環の感触よさそうだし!!!(これ一番きになるかも?)

予約しま〜〜す。はよ掲載して〜〜mさん!!

書込番号:22791029

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/11 18:48(1年以上前)

予約できました〜〜〜!

58,320(税込)!!

ど〜んなかな〜〜〜!

書込番号:22791041

ナイスクチコミ!7


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/07/12 09:35(1年以上前)

あーい予約入れました( ・∇・)。
45mm/2.8は一見地味ですが、なんか
買っちゃおうかな的な質感は物欲を刺激する。
フードも金属らしい。
絞り環有りとかフィルム世代は弱いなぁw。


書込番号:22792088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/12 10:26(1年以上前)

45mmの画角、待ちこがれました。
メリルで慣れてしまい50mmだとちょっと狭っ・・・。やはりシグマにしかこの
中途半端な画角は出せませんね。

書込番号:22792163

ナイスクチコミ!4


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/12 10:55(1年以上前)

>宝くじが当たったよ!?さん
そうです、絞り環! マニュアル露出でのこれがたまらん!
標準は55mmZAとMFのLoxia50/2でどっちも絞り環付きです。
純正プラナーはデカすぎて可愛いくない!プラナーじゃない!

スペックは地味そうでもフルタイムマニュアル対応だし、見た目しぶいし。じじいにはたまりませんわ!

>hattin89さん
45mmはむか〜しContaxのTessar45mmパンケーキを少し触ったくらいですが楽しみです。

書込番号:22792194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/12 12:54(1年以上前)

予約しました。
デジカメ世代のおじさんにもたまりません、素敵です。

書込番号:22792368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/12 19:12(1年以上前)

>自転車県『岐阜』さん
早々の予約は正解かも?

プレスリリースの下にあるスペシャルムービーのPVの後に製品発表会のビデオが出ています。結構長いのですが、社長のプレゼンです。その中でこの製品に対しての開発時のこだわりが何度も語られています。

ビルドクオリティーはかなり高そう!詳細はムービーを見てください。

最安価格はマップさんでも五万円台!(付属フードの値段だけでも税別1万!)

結構売れそうな感じですけどね〜 品切れになったら次のロットが出るまで時間かかりそ〜〜〜

書込番号:22792894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/12 20:14(1年以上前)

予約しようかなと迷い中です。
発売当日に手に入れたい欲と35と55mm持ってるんだから間要らないだろうという思いが葛藤しております。

商品画像が4つ爪のLマウントなので、Eマウントだとちょっと根元が細くなるのかな。

書込番号:22793000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/12 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。
個人的にSIGMAも山木社長も好きなのでじっくり見てみます。
小さい軽いって、大事な才能の一つですよね。

書込番号:22793024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/07/12 20:46(1年以上前)

機種不明

>星になりたいさん

個人的にはかなり良い感じだと思います
http://www.fujiya-blog.com/info/20190711/

書込番号:22793067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/07/12 21:08(1年以上前)

>hattin89さん
ありがとうございます。
見た目もかなりいい感じですね!

ますます欲しくなってくるー

書込番号:22793115

ナイスクチコミ!2


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/12 21:57(1年以上前)

>hattin89さん
fujiya-blogの紹介ありがとうございます。
α7R3ボディーへの装着画像で、絞り環がある程度ボディーから離れているので嬉しくなりました。
愛用しているZeissLoxiaはかなりボディー寄りなので窮屈に感じていました。
あとはどんな感触かな〜〜 楽しみです。

書込番号:22793225

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2019/07/14 09:56(1年以上前)

予約しました。

お散歩レンズとして、いい仕事してくれそう。
絞り環付きのデザインと全体の質感も期待できそう。

到着がたのしみです。

書込番号:22796377

ナイスクチコミ!3


sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/14 16:16(1年以上前)

単焦点はキヤノンの100mm、フォクトレンダーの65mm、35mm、ソニーの24mmでがんばっています

少し前まではソニーの55mmもありましたが、寄れないのが不満で売却しました

つまり、標準がないのです
45mmという絶妙の画角と小ささはとても魅力的

そして、上記のどのレンズよりもお安いので付けっぱなしにいいですよね

さらなる値引きに期待して、私は数か月待ちたいと思います

書込番号:22797150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/14 19:12(1年以上前)

>星になりたいさん
35mmと55mm、ちょうど真ん中の45mmなんで、また違った写真がとれますよ〜〜〜 (*^-^*)

>whgさん
最短撮影距離 24cm! 面白そうです! 50mmだと45cmが一般的ですよね〜

>sodomojoさん
24mmは1.4のやつですか? 私も今年になって3月にやっと買いました。光学性能は特上ですね!絞り環ついてるし (^^♪
私も50mmの標準単焦点はず〜〜っと悩んでます。55mmゾナーは使ってます。純正プラナーは一昨年にCよりマウント変更してから
ず〜〜っと保留です。だって デカいんだもん。 プラナーがあんなデカい、おまけにレンズの枚数てんこ盛り!!!
でもプラナーは欲しいのでZeissLoxia50oです。これは特殊なレンズ無しの6枚構成で100年まえからの構成に近い正統派プラナー!ただ、やっぱしAFの標準も欲しい!
で、今度は45oって節操が無いですね (-"-)

書込番号:22797533

ナイスクチコミ!3


sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/14 19:57(1年以上前)

>melcatさん

そうです
24mmはF1.4ですよ
軽くていいですよね
神レンズだと思います

65mm、35mmのフォクトレンダーはマニュアルフォーカスなのでじっくり撮るにはいいんですが、気ままにパシャパシャ撮るにはオートフォーカスも欲しくって…

大口径レンズが跋扈する中、この45mmは理想的な大きさですし寄れるのもいい

aps-cに付けるとポートレートにもいいのでガンガン使おうと思ってます

書込番号:22797627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/15 18:38(1年以上前)

新しい画像のサンプルが見つかりましたのリンクを貼っておきます。
中国サイトのポートレートですが背景のボケの感じは良いようです。

qicai.fengniao.com/535/5357221.html

中国サイトですのでコピペして下さい。

もう少しボケと最短を意識したような画像がほしいです。

書込番号:22799967

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/07/21 20:03(1年以上前)

http://digicame-info.com/2019/07/45mm.html
なんかざっくりとしたサンプルですね。
ある意味本当に撮って出し感満載w。

個人的にはかなり素な感じが見える画像で
悪くはないのですが、魅力が無く感じる人が
多そうなーーー(≧∀≦)。

書込番号:22813010

ナイスクチコミ!1


スレ主 melcatさん
クチコミ投稿数:58件

2019/07/21 20:34(1年以上前)

本当ですね。
もうちょい街中スナップとか最短強調して腕時計とかの小物を撮るとか、 (-_-;)

書込番号:22813095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Nassorさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/21 23:51(1年以上前)

フジヤカメラのブログにもレビューきてますね。
http://www.fujiya-blog.com/info/20190719/

書込番号:22813517

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/07/23 15:58(1年以上前)

>Nassorさん
レビューのリンクありがとうございます。
やっぱりある程度の絵としての写真クオリティーはあったほうが良いですねw。

糸巻型の歪曲収差はもうちょっと頑張って欲しかった感は
有りますが、ボケの滑らかさは良さげ。
作りも良さそうでMFしやすそうだし、常用レンズになりそうです。

タムの17-28も届く予定なので、週末はテスト撮りするのがが楽しみです。

書込番号:22816331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング