『レンズプロテクター』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 比較的小型なフルサイズミラーレスカメラとの組み合わせを想定し、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求した標準レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、被写体前後や合焦部分に近接した範囲の微ボケ・小ボケ部分からも柔らかにボケていくよう球面収差がコントロールされている。
  • ステッピングモーターによりスムーズかつ静粛なAF撮影が可能で、顔/瞳優先AFや動画AFにも対応している。メイン素材に金属を採用し、耐久性を向上。
最安価格(税込):

¥79,780

(前週比:+14,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (4製品)


価格帯:¥79,780¥79,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x48.2mm 重量:235g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥79,780 (前週比:+14,800円↑) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『レンズプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズプロテクター

2019/07/30 02:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 yumyamlimさん
クチコミ投稿数:8件

こちらのレンズ、フードも金属製で取り付け時の感覚までこだわって作ってあるそうですが、それゆえかレンズプロテクターを選ぶ模様です。特定のレンズプロテクターだとフードがうまくつかないという書き込みも見かけます。

プロテクターをつけられた方にお伺いします。
プロテクターの上にさらにフードを装着しても摺動やクリック感など問題なく使えているプロテクターがあれば製品名を教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22828682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/30 08:20(1年以上前)

yumyamlimさん こんにちは

相性で悩んでいるのでしたら 純正のフィルターが良いように思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/filter/

書込番号:22828911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/30 09:19(1年以上前)

>製品名を教えていただけませんでしょうか?


『こだわりのレンズ』に惚れ込んで買うようだから、
純正プロテクター以外を検討するなんて有り得ないでしょ、
上の人が意見が正解です。

書込番号:22828997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/30 10:32(1年以上前)

黒いパッケージの普通のケンコーZXプロテクターは、太めに作られているので、フードが付けれないレンズが多く有り避けた方がいいと思います。
もしZXプロテクターを選ぶなら、少し高価ですが白いパッケージのslimタイプがいいと思います。

書込番号:22829099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/30 10:52(1年以上前)

このレンズは新しいので適合表にはのってないですが、ZXプロテクター取り付けでフードが付かないレンズは、こんな感じです。
実際、私も、まとめ買いで何本かの49mm径のソニーレンズに取り付かず、未開封な物を購入したカメラ屋さんからslimタイプに交換してもらいました(笑)

https://www.kenko-tokina.co.jp/notice/zx-protector_201612.html

書込番号:22829130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/07/30 21:52(1年以上前)

>yumyamlimさん

こんにちは。

>プロテクターをつけられた方にお伺いします。
>プロテクターの上にさらにフードを装着しても摺動やクリック感など
>問題なく使えているプロテクターがあれば製品名を教えていただけませんでしょうか?

高級フィルターは持っていませんが、デジタルの定番(?)のケンコーのPRO-1D(W)の
55mm径フィルターは装着してもフードのつけ外しに問題ありません。
ケンコーMCプロテクター55mm径も問題ありません。

PRO-1と重ねてもほぼ同じ枠の厚みの
マルミDHGスーパー(W)シリーズもいけそうですが、
55mm径が手元になく、現物合わせができません。

hakubaのSMCP wide lens guard 55mm径、
hakubaのWPC wide MC lens guard 55mm径
も問題ありませんでした。

ケンコーZX(ゼクロス)などの高級フィルターはガラス押えに
こだわって厚い保持枠になっているため、一部フード脱着に
干渉するレンズがあるようです。

書込番号:22830038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/07/30 22:05(1年以上前)

フードとの干渉は、Kenko ZXだけではないようです。
キヤノンRF28-70mm F2L USMレンズの場合、Kenko ZXはフードと干渉せず
装着OKですが、マルミのEXUSは干渉しますね。

https://ganref.jp/m/pleoari/reviews_and_diaries/review/11786

書込番号:22830070

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2019/07/30 22:42(1年以上前)

スレ主様

横レス失礼いたします。

>Digic信者になりそう_χさん

>キヤノンRF28-70mm F2L USMレンズの場合、Kenko ZXはフードと干渉せず
>装着OKですが、マルミのEXUSは干渉しますね。

EXUSは(サーキュラーPLの話ですが)ケンコーPRO-1Dと同じぐらい
枠の肉厚は薄かったはず、とおもっていたのですが、EXUS−SOLID
という従来のEXUSより高強度(肉厚)のシリーズが出ていたのですね。

気を付けないといけないですね。勉強になりました。

書込番号:22830152

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4 - 光景彡z工房 - 

2019/07/31 00:54(1年以上前)

保護フィルターとか要らないでしょ。

せっかく逆光耐性の良いレンズの性能を
活かしきれませんよ。

書込番号:22830366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:36件 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2019/08/01 03:32(1年以上前)

>yumyamlimさん

はじめまして。
レビュー投稿済みですが、マウントアダプターを使いNikon Z6でこのレンズを使用している者です。
jet_bさんがコメントされているように、このレンズの逆光耐性を活かすのであれば極力保護フィルターは使わない方が良いでしょう。

私は、マルミEXUS55mmを所有していますが、このレンズには保護フィルターを付けずに使用しています。
その理由は、以下3点です。
@逆光耐性を落とさずに使用したいこと
Aこのレンズの構造上、レンズ前玉をぶつける可能性が低いこと(フードを付ければまずぶつからないでしょう)
B反射率を抑えたマルミEXUS LensProtect SOLIDという選択肢がありますが、6万円弱のレンズに8〜9千円の保護フィルターを付けることのアホらしさ

因みに、純正レンズの中で反射率の面で優れていそうなWR CERAMIC POTECTORには55mmは無さそうですね(SIGMAオンラインショップで確認済)

ただし、サーキットのピットウォークでのレースクイーン撮影など、他のカメラマンとガンガンぶつかり合いながら撮影されるのであれば、前玉に何かがぶつかるリスクが高まるので、保護フィルターを使うのもありかもしれませんね。

書込番号:22832199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumyamlimさん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/03 16:41(1年以上前)

みなさまお返事誠に有難うございました。
逆光が気になる際には、プロテクターなしで使うのがよさそうですね。
それ以外はPRO-1Dなど検討してみます。

書込番号:22836612

ナイスクチコミ!2


Acky07さん
クチコミ投稿数:4件

2019/10/29 08:19(1年以上前)

マルミEXUS55mm普通につけてますけど…

書込番号:23015345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_ykawaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/14 23:49(1年以上前)

Kenko 55mm PRO1D NX プロテクター
干渉せず、普通に使えています。

書込番号:23726643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び中です… 8 2025/02/01 12:34:00
期待しています 1 2020/11/26 17:17:48
子供撮りのレンズを検討中 8 2020/10/26 22:07:04
AF-Cの精度 4 2020/01/09 16:49:21
45mm F2.8 DG DN 作例 7 2020/01/31 23:28:59
AFについての質問 4 2019/10/28 3:36:06
28/3.5で良いから薄いのを作ってほしい 21 2019/11/10 9:10:46
45mm F2.8 DG DN 評価 レビュー まとめ 11 2019/09/09 23:57:45
レンズプロテクター 12 2020/10/14 23:49:17
瞳AF 4 2019/07/30 19:49:52

「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥79,780発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング