『CFexpressとSDカード』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥185,280 (18製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『CFexpressとSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

CFexpressとSDカード

2020/09/24 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 tokei_3jiさん
クチコミ投稿数:3件

α7S IIIが発売されますが、ストレージがCFexpressに対応しているのが羨ましいですね。
α7R IVの高解像イメージの容量が大きいのでCFexpressで有れば転送もスムーズになるのかと思います。

NIKONのD5だったか?スロットの変更サービス(XQD-Type/CF-Type)が有ったと思います。
α7R IVもSDからCFexpressスロットに変更できるサービスが有ると良いです!

書込番号:23684076

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/09/24 12:57(1年以上前)

CFexpressだけど、typeAだから他の採用機種がないのでコスパは悪いのが難点かな。

今後のソニーは同様のスロットを採用するのだと思うけど、typeAを採用するメーカーが増えないとメディアの価格は下がらないのかな。

書込番号:23684114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/24 13:11(1年以上前)

小さいだけでなくスピードも遅いですね。(>_<)

書込番号:23684132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/09/24 13:12(1年以上前)

CFexpressタイプAに対応ですね。
でもコスパが悪すぎ!
160Gで約45000円
2枚購入したら9万!
素直にATOMOS NINJA5購入しますね。

CFexpressタイプAはメモリースティックと同じ運命になると思いますよ。
他のメーカーが賛同すればタイプAを作くるメーカーも出でくると思いますが他のメーカーはすでにタイプBを採用しているので難しいと思います。
転送速度も理論値で半分以下!

XQD→CFexpressタイプBは上位互換があるから良い。
タイプAは無し。

確かにUHS2SDカードだと書込速度遅く感じますけど、数秒待てば良い事です。

書込番号:23684135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/09/24 13:37(1年以上前)

>よこchinさん

小型化すると速度が落ちるのは仕方ないのでしょう。4K動画に最適とソニーは言ってますから、動画メインならtypeAで問題なしってことだと思います。

書込番号:23684165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/24 17:00(1年以上前)

うまくいけばタイプAはSDシリーズを置き換えるかもしれん

注目してます(笑)

書込番号:23684437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/26 21:45(1年以上前)

>小さいだけでなくスピードも遅いですね。(>_<)

スピードは心配ないと思います。
どうせスピード不足になりそうになったら、すぐ次のバージョンが決まりますから。

書込番号:23689406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/26 21:52(1年以上前)


次のバージョン → 互換性のある次のバージョン

書込番号:23689423

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/09/29 08:57(1年以上前)

>>4K動画に最適とソニーは言ってますから、動画メインならtypeAで問題なしってことだと思います。

ソニーの4K動画の記録フォーマットは、普通は XAVC S ですから、100Mbpsです。
それは100/8=12.5MB/sであり、普通のSDカードでもOKです。私はSandiskのExtremePro256GBを使っています。
もっとも記録もIntraとかRAWになると高速を要求されますが、その場合には容量も大きくなる。

書込番号:23694066

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/02 15:17(1年以上前)

>>α7R IVの高解像イメージの容量が大きいのでCFexpressで有れば転送もスムーズになるのかと思います。

後は取り込み先のHDDのスピードですね。
HDDの書き込みスピードがメモリーカードの読み取りスピードよりも速いかどうかです。

私はごく普通の6TBのHDDを使っているが、SandiskのExtremePro256GBから取り込むと、カードが90%ビジーになるのに、HDDが100%ビジーになる。つまりHDDがネックになっている。
80GB/sから90GB/s程度です。
まあ、メモリーカード(M.2)にならもっと高速に取り込めるが、容量が小さい。

今のカードでも取り込み時間は苦になりません。

書込番号:23700759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2020/10/03 09:55(1年以上前)

>orangeさん

>ソニーの4K動画の記録フォーマットは、普通は XAVC S ですから、100Mbpsです。
>それは100/8=12.5MB/sであり、普通のSDカードでもOKです。私はSandiskのExtremePro256GBを使っています。

普通のSDカードでもOK? 大丈夫?
間違いだよ。

動画で必要なのは最低保証速度だよ。わかってないね。

書込番号:23702239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/03 11:28(1年以上前)

>orangeさん

CFexpress type Aで動画に最適って、7Siiiやそれ以降のモデルでの話かと。

XAVCS でも100Mbpsでの話ではないのだよ。


私は連写を多用するのでCFexpress Aで使いたいからBIONZ XR搭載したスチル向けボディが待ち遠しい。

書込番号:23702432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/10/07 22:23(1年以上前)

>>普通のSDカードでもOK? 大丈夫?

大丈夫ですよ。
私はこう書きました:
>>それは100/8=12.5MB/sであり、普通のSDカードでもOKです。私はSandiskのExtremePro256GBを使っています。

α7RWの4K動画は100Mbpsですから上記のSandiskのExtremePro256GBで充分です。私はこのメモリー3枚で4K動画を撮っている。
最近のα7SVからはさらなる高画質4K動画が撮れるから高速メモリーが必要になる。

そうそうSandiskのExtremePro256GBは普通のメモリーでしょう?結構安く買えますよ。
最新のTypeAなどの高速メモリーは高級品であり、もっと高品質の録画ができる。むろん高速連写にも強い。

書込番号:23712091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/07 23:10(1年以上前)

大きさがSDカードと大差ないならSDexpressカードを採用すればよかったのに。たしか理論値はCFexpressカードより早かったような…
高速カードが一番恩恵を受けるのはPCへの取り込みだと思うんですよね。高速カードでSSDへの取り込みはあっという間に終わりそうですよ。わたしのPCはデータ用ストレージがHDDなので毎秒150MBがせいぜいですけど。64GBの取り込みとかサクサクなんだろうなあ…

>orangeさん
動画で大事なのは継続して書き込める速さなんですよ。どうせ理解できんか。

書込番号:23712202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング