『新N WGN 生産は来年1月から』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『新N WGN 生産は来年1月から』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ367

返信39

お気に入りに追加

標準

新N WGN 生産は来年1月から

2019/11/12 03:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

日経報道で、電動ブレーキをオランダ製ブレーキからドイツ(コンチネンタル社製)に変更し、来年1月からの生産と出ていました。
モーターショーで社長が口を滑らした「来年1月から・・・」というのが、本当になってきました。
私も7月契約で来年1月以降とは・・・いつになるねん!!ホンダさん!!

書込番号:23041829

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/12 10:37(1年以上前)

日立-日信ぢゃないのか

書込番号:23042211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 kdkwさん
クチコミ投稿数:103件

2019/11/12 13:23(1年以上前)

わからない?

書込番号:23042511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 13:38(1年以上前)

会社を変えるということはコンチネンタル製では不具合が起きなかったということかもしれませんね。
そうすると車体ができている分は早く出てくるかもと期待してしまいます。
でも先日の報道ではCBI(オランダのEPBを作っている会社)を傘下に持つ日立の子会社とホンダの子会社が合併したとありました。
そうした状況でEPBの製造元を変えるというのは英断というべきか、複雑な気がします。

書込番号:23042537

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2019/11/30 11:48(1年以上前)

出荷再開が12月上旬から12月下旬に推進中

生産再開が年明けから1月下旬に推進中

変更になります。

書込番号:23078379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2019/11/30 12:54(1年以上前)

情報源をご教示頂くことは出来ますでしょうか?
私は8月盆前にノーマルを契約しましたが梨の礫で…ネット上の不確かな情報に一喜一憂を繰り返しています。

書込番号:23078492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/30 12:56(1年以上前)

すでに登録済みのクルマはどうなるのでしょうね。
そのままオランダ製のままなのか、あるいはサービスキャンペーンとしてドイツ(コンチネンタル社製)に変更するのか?
登録車に対して対策済みですと言ってるディーラーもあるみたいですが、先月ディーラーに聞いたときはメーカーからは連絡はなく放置された状態だと聞いています。
先月といっても2か月近く前の話なので状況は変わってるかもしれません。
まあ、直接は関係ないクルマなので深堀はしていませんが...。

書込番号:23078497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 14:42(1年以上前)

>おがちやんさん
いろんな情報が飛び回っており、納車待ちの者にとっては、判断に困ります。ぜひ、情報元を可能な限り明らかにしてください。できないのであれば、投稿するのは差し控えていただくようお願いしたい。

書込番号:23078644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2019/11/30 18:55(1年以上前)

12月中に生産再開とのD情報。
リヤをディスクブレーキに変更。
納車済みの車はリコールかサービスキャンペーンにてディスクに交換するとの事。

書込番号:23079109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/11/30 19:44(1年以上前)

新型N-WGNもリヤをディスクブレーキに変更するんですか?

それって新型フィットじゃなかったですか?

納車済みのクルマはサービスキャンペーンでディスクブレーキに変更するって簡単に出来るんですかね?
もし出来たとしても車両形式登録など大丈夫なんですかね?

もし新型N-WGNもリヤをディスクブレーキにするなら買いですね!

価格は変更にならないのかな?

書込番号:23079227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/11/30 21:36(1年以上前)

リアブレーキをディスク化? フランス製?オランダ製?ドイツ製に変更?

フェイク情報が飛び交ってるようだけど、、、


納車待ちの方、心中お察し申し上げます。


書込番号:23079485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 21:45(1年以上前)

>祇園のぼっちゃんさん
すべて、ホンダが何の情報も流さないのが原因です。中には、リークされた情報もあるかも知れませんが、区別できません。

書込番号:23079503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2019/11/30 22:31(1年以上前)

百聞は一見にしかず。

見て判断をして下さい。

自己責任でお願いします。

書込番号:23079621

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/30 23:11(1年以上前)

>おがちやんさん
本日ディーラーで話してきました。
そのような紙の存在は聞いておりませんがEPBの組み込み作業後の確認を何度も繰り返すため作業遅延が発生していると聞いております。

今のところ私の場合1月末納車予定となっていますがその紙の内容だともう少しあとになる感じな気がしますね。

また2週間後ディーラーにいく予定があるので聞いてみます。

書込番号:23079701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/12/01 00:01(1年以上前)

>メルキスさん

一つ前の情報です。

野晒6,000台の内訳が、
・車体番号が引当済みの未売上車両
・車体番号が未引当

生産再開以降の未生産

出荷・生産再開については、ほぼ最初から情報が流れていますが、
問題は遅延した理由についての情報は流れていません。

販売店に出荷する情報はFAXで送られて来ると聞いています。

車を購入しオーダーが完了になると、
「受注・オーダーNO問合せ」
の中で管理されています。

車体番号が付いた車は、
・フレームNO
・完検発行日
・完検有効日

が付けられて、
出荷予定日が決まると、到着予定日が決まりディラーに入庫になります。

営業さんと仲良くならないと見せてくれないと思います。

書込番号:23079806

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/01 01:07(1年以上前)

>おがちやんさん
なるほど。
自分はまだ車体番号が出ていないので、未引当か未生産のいずれかとなりますね。

かれこれ、ディーラーとは8年、今の営業マンとは3年ぐらい付き合いがあり、いろいろ話せない話も聞いているつもりですが、そういったものを見せていただいていないということは自分が思っていた以上に良い関係ではないということなんですかね。

まあとりあえず情報源が担当の営業マンしかいない【メーカーは答えないし、他の系列の違うディーラーも聞けないし】ので、そういったことを踏まえて聞いてみたいと思います。

資料ありがとうございました。

書込番号:23079866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2019/12/01 05:55(1年以上前)

>メルキスさん

営業さん個人の問題ではなく、販売店の考え方と思います。
>自分が思っていた以上に良い関係ではない

普通は見せてくれないと思います。
私の場合、
・現金で最初の見積分は支払っています。
・指定ナンバー1を取ろうとしているのですが、くじに外れて毎週販売店に行ってます。その時に情報交換をします。
・車体番号が引当済みなので指定ナンバーの申し込みが可能です。

野晒6,000台の内訳が、正確には、
・車体番号が引当済みの未売上車両
・車体番号が未引当
・キャンセル分

営業さんも知らないのが、遅延した理由です。

マガジンX 12月号より 「 発見! 出荷されないN−WGN大群 」
ホンダの発表どおり「当初 はEPBのドラム内の海外製モーターの不具合で作動不良があった。
対策の上、生産再開したものの、今度はブレーキドラム裏にある樹脂部品に亀裂等の不具合が見つかった。
このため再度の出荷停止になっている」(同)とのことだ。

CBI製は樹脂部品に亀裂等の不具合と日本では樹脂部品の劣化が激しいので使えなくなり、国内アドヴィックスで日本製の部品に交換しようとしているが、部品の歩留まりが悪く、組み込み作業後の確認を何度も繰り返すため作業遅延が発生していると思います。未生産の車はコンチネンタル製が使われるかどうかの正確な情報がありません。唯一、日経xTECHのニュース解説に掲載されているだけです。在庫6,000台で大幅に遅れているので、未生産20,000台の生産を開始したら部品の供給が追いつかなくなると思われます。コンチネンタル製を使うのではと思われます。

マガジンX 12月号で正確な遅延した理由が明確になりました。
昨日、営業さんと話をしました。

現在の問題点は、
・生産済みの車に関しては、国内アドヴィックスの日本製に部品に交換しているが、生産ラインで製造上のばらつきが大きく、供給台数が上がらないところだと、倉石副社長が説明しています。
・その後、生産開始からコンチネンタル製に変更する。
・一番懸念することは、再生産バージョンが中身ガラリと変わっていたら、初期型組(2019年製)はコンチネンタル製に変えられるのかです。
・生産済みの車は8月生産ですが、それから4週間モータープールに長期間置かれているので、下廻りの錆の問題です。

販売店で最初に下廻り錆を見ること、生産済みの車はリフトで下廻りを確認することが必要です。

N-WGN自体は素晴らしい車ですが、部品を作る時の仕様のミス(ホンダ側の問題)、ブレキー代をケチッタ結果です。

生産も開始されますので、あとは待つ時間の問題です。
フラストレーションを貯めずに気長に待っことです。

書込番号:23079970

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2019/12/01 06:11(1年以上前)

新型「N-WGN」をご契約頂きましたお客様へ

これは貰いましたか?

書込番号:23079979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/01 08:35(1年以上前)

>おがちやんさん
販売店の考え方の違いですか。
確かに契約したディーラーの販社グループと隣の販社グループは規模も対応も違いますね。
たぶんこの話関連でディーラー毎に対応が違うという問題の部分なんでしょうね。

ご契約者頂きましたお客様へ についてはまだもらっていませんが、ディーラーにあることは聞いており、納車日が確定したとき一連の手続きのなかで貰える話を聞いています。
まあ今さら問合せ番号などお客を認識するコードの入っていない紙1枚で貰っても状況は変わらないのでどうでもいい話ですが。

ちなみに初期型【CBI製】と部品組替型【アドヴィクス製】は最終的に生産再開型【コンチネンタル製】になるのがゴールなのでしょうか。
問題が出ないのであればそのままって気がしますが、別の理由で故障した場合【ブレーキ自体壊れにくいと思いますが】、CBI アドヴィクス の故障品をコンチネンタル 交換品にすぐ交換できるか不安ですよね。

情報ありがとうございました。

書込番号:23080127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2019/12/01 10:38(1年以上前)

>メルキスさん

現在の三種類のブレーキですが、
・初期型【CBI製】
・初期型【CBI製】→部品組替型【アドヴィクス製】
・生産再開型【コンチネンタル製】

最終的なブレーキ、
・初期型【CBI製】→生産再開型【コンチネンタル製】
・初期型【CBI製】→部品組替型【アドヴィクス製】→生産再開型【コンチネンタル製】
・生産再開型【コンチネンタル製】

理想ですが、生産再開型【コンチネンタル製】に、すぐ交換できるかが問題点です。

だから、未生産の車の方が良いと思われます。
生産済みの車がどのようになるかは全くわかりません。

方針が全く見えないですね。
再生産バージョンが中身ガラリと変わっていたら、すぐ交換はできないかもわかりません。

悪く考えると、6,000台の欠陥車を在庫処分しているように思われます。出荷済みが2,000台あります。

それと少し前に戻りますが、生産済みで車体番号が付番された車について、そのままの車体番号にするか新しい車体番号にするのかのアンケートがありました。
その後、車体番号が付番された車の車体番号を変える話がありましたが、後で、車体番号はそのままで進めると話が変わりました。

車体番号を変えるということは生産をすると予定していたのですが、6,000台の在庫が多すぎて、部品の交換をする方針に変わったと思います。

生産されていない方が話がスッキリしますが、生産済みの場合に後先を考えると、最初にキャンセルしたら良かったとなるかも分かりません。悩みが大きいです。

書込番号:23080358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 17:24(1年以上前)

元、HMのOBでナンバー打刻を担当していました、一度打刻されたら、ナンバーは変わりません、(不具合があれば、2ケタまではバツ;印を打って再打刻できる-HM内の決まり事です)と云うのは、ナンバーは人で言えば、戸籍にあたりますから、完成車に迄なった車体の再打刻はありえません、ラインオフして市場に出た車体を管理する為のものですから、参考になれば幸いです。

書込番号:23083184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 18:25(1年以上前)

追記(補足)になりますが、バツ印で訂正するのは、エンジンナンバーです、車体のフレームナンバーは、最近のホンダ車はドライバーシート横に打刻位置があり、訂正して打ち直す数字のスペースは無いので、再打刻はムリだと思います、6000台だったら、一般ユーザーには納車せず、特別従販になるかもしれません。昔、狭山製のクルマ(アコード、オデッセイ)が、雹害を受け、雹害車の特別従販がありました。契約して、納車待ちの方はもうしばらくお待ち下さい。(メーカーの回し者みたいですね!)

書込番号:23083311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2019/12/02 19:12(1年以上前)

FITのディスク化は随分前に決定した話ですね。
ホンダも前FITのリコール騒動と同じにはしたくないのでしょう、あっさりディスク化しました。

NWGNもドラムでは解決出来なかった様で、コスト増でも顧客の安心感と満足度を優先し、初期納車の方の不満吸収とメーカー信頼度を鑑みてディスク変更になったというお話しでした。

何にせよ、購入された方に悪い様にはならないので、納車を楽しみにして下さい。

余談ですが、来年中にはステップがリヤゲート選択できるようになって販売されます。
マイナーチェンジですが、詳細は不明、リヤゲートは選択制かどちらかオプションにするか、方法は未定のようです。

書込番号:23083406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/03 06:37(1年以上前)

>あんぱパンまんさん

ドラムやめてディスクになるのは本当でしょうか。
フィットの場合、他のグレードでディスクを使用していたから簡単な設計変更で済みそうですが、N-WGNには全部ドラムで簡単に設計変更できないような気がします。

また変えることによりつけられるホイールなど、問題はないのでしょうか。社外品だと公表されている数値をもとにつけられるかどうか判断されますが、私みたいに実車が届く前に購入しているとつかないリスクが多くなりそうな気がして不安です。

試乗車展示車含めて出回っている車をブレーキごと交換してするのも大変そうですし。

さすがに思った以上話してくれないディーラーでもディスクに変わるならユーザーにとって良い話なので話してくれると思いますが一切出ていない、ドラムブレーキの部品交換のみ一点張りです。

よくなるその作業でまた延期になるのは正直やめて欲しいという所感です。

書込番号:23084272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/12/03 09:06(1年以上前)

ドラムブレーキをディスクブレーキに、あるいはその逆に交換する場合、
ブレーキシステムが根本から変わるという理由から、
「改造自動車」の届け出が必要。

生産済みの車は無理。
未生産の車は可能。

書込番号:23084418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/03 18:25(1年以上前)

>あんぱパンまんさん
念のため、ホンダお客様相談センターにディスクの件聞いてみました。

N-WGNに関してドラムブレーキからディスクブレーキに変更になることはありません。

という回答でした。

ディーラーの方が勘違いされている可能性はないでしょうか。
それともホンダお客様相談センターとディーラーの情報の齟齬があるのでしょうか。
もし疑問を持たれるならディーラーとお客様相談センターで確認されたほうが良いかもです。

とりあえずお客様相談センター【メーカー】とディーラー間でも情報が異なる件については苦情を入れました。

書込番号:23085352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2019/12/03 20:10(1年以上前)

>よくなるその作業でまた延期になるのは正直やめて欲しい
ここまで延びた理由が正にそれではないのでしょうか。
結局はドラムでは解決出来なく、苦肉の策でしょう。
簡単に解決出来たなら、FITもドラムのままでしょう。

FF車のリヤドラム→ディスク化 素人が組み換えるならそれなりに大変でしょうね。
メーカーが部品作成、ディーラーが組み換えなら簡単でしょう。足廻り交換やブレーキのメンテが出来る人なら容易に想像出来ると思います。
メーカーも更なる余分なコストは避けたいでしょうから、リム幅やインセットを変え、初期のホイールを無駄にする様な事はしないでしょう。

私も聞いただけなので真偽の程は定かではありませんが、確定情報として教えて頂きました。
因みに私はNWGNは購入も購入予定もない、ただのホンダ車好きです。

客相が細かな変更や耳寄り情報、新型情報を漏らす事は有り得ないと思いますけど…?

ドラムのままでもディスク化でも、問題は解決され今より悪くはならないのですから、お待ちの方々は正式アナウンスがあるまで楽しみに待たれると良いかと思います。

書込番号:23085546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2019/12/12 09:16(1年以上前)

リヤドラムのディスクブレーキ化ですか( ̄◇ ̄;)
いくら不具合で生産がままならないからと言って 採算度外視した変更はいくらメーカーでもしないでしょう(^^;;
もし実現したら ハイルーフ系の軽自動車初の4輪ディスクブレーキですね。
ちなみに現在の部品のゴタゴタだけで新型NWGNはすでに赤字のウワサ…f^_^;

けっこうチラホラ見かけるようになったから解決したのかと思っていました(^^;;

書込番号:23102375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2019/12/13 12:32(1年以上前)

>あんぱパンまんさん
「確定情報」とは何だったですかね。

書込番号:23104426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/12/14 21:05(1年以上前)

情報共有して頂いた皆様、ありがとうございます。
自分も両親の車として、8月中旬に注文して、納車待ちしているものです。9月末で車検が切れた為、代車を出して頂いてます。担当の営業マンは人柄はいいのですが、あまり積極的に情報提供してくれず、両親が不信感を持っていました。先程、家に来てもらい、遅れの原因や納期の詳細についてわかっている範囲で教えて頂きました。写真は撮らせてもらえませんでしたが、おがちやさんが提供してくださったような社内向けの情報を見せてくれました。
書類は12月13日の日付で、
@ナンバー(車体番号の事だそうです)引当済み車両は、12月25日から出荷、ただし年末年始が重なる為、販売店への到着は年明けになる。
Aナンバー未引当車両は、1月下旬〜3月中旬の納車予定。なお、12月20日に上旬/中旬/下旬の範囲でお知らせする。
・今後、精度の高い情報になり次第、順次日にちが確定される。
といった内容だったと思います。
私の車両は納車予定が「9/16」、出荷予定が空欄のままで、Aに該当していました。
なお、@Aは生産済、または途中の車両と思われます。新たに生産される車両について(メーカーでは「ミテイ」と表記)も12月20日に詳しい情報が販売店に出されるようです。
野ざらし車両の事、自分も心配してました。ナンバー未引当ですが、どこかに保管されている可能性は大。改めて注文し直そうか、とか、営業マンから提案のあったEPBのないN-BOXにしようかなど勘案しました。しかし、営業マンから「再注文だと6月」になり、それまでの代車費用はユーザー持ちとの事。また、小柄の親は代車の旧型N-BOXは、椅子が高く乗り降りが大変だと。改めて完成検査もされて、各県の販社のPDIセンターで品質検査をして、購入する販売店でもチェックして、もし、異常が有れば対応します、との事でしたので、それを信頼して「待つ」事にしました。
うろ覚えの記憶で少し違う部分もあるかも知れませんが、ご了承下さい。同じように納車をお待ちの方に少しでもお役に立てば、と思い書き込みました。
何か新しい情報があれば、またよろしくお願いします。

書込番号:23107161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2019/12/14 21:58(1年以上前)

>旅するやまちゃんさん
私も納車を待っている者です。私もデイーラの担当より中々連絡がなかったのですが昨日やっと連絡があり私の場合は、車体番号?がでてるみたいで1月納車になってるようです。(まだ確定ではないようですが。)年明けが確定してしまいましたが気長に納車を待ちたいと思います

書込番号:23107262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/22 22:40(1年以上前)

今日ディーラーで話してきました。
12/20の段階ですが出荷予定が1月末から2月中旬となっており、納車予定が2月末となっています。
具体的な日付は1/10前後でわかると言われているのでまたその頃聞く予定です。
人によって(ディーラーによって)私と同じ契約時期(7月末)でも明確に日程が出ている人がいますがその違いはわからないとのこと。
まあうちの担当が言うことなので参考までに。

書込番号:23123535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/12 20:42(1年以上前)

本日ディーラーに行ってきました。
納期については変更なしで2月中となっています。
仮置きで納車式の予約を2/22に設定しました。
とりあえず今週住民票を取り直して、来週残クレなどの再契約に挑む予定です。

なお新規で発注する場合、納期は6月になるとのことです。
参考まで

書込番号:23164075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/01/16 23:16(1年以上前)

月の先行予約時に契約して待つこと約7ヶ月、昨日ディーラーよりやっと入ってきましたと連絡があり今日残クレの再契約にいって来ましほた。その際実際に車を見てみますかと聞かれたので見せていただきました。私のはいわゆる野ざらし車じゃないかなと思うのですが車体を見たところ特にキズや錆びなどありませんでした。(細かいとこはわかりませんが)後は、カーナビなどを取り付けたり手続きが済めば来週には納車できるでしょうとの事だったので楽しみに待ちたいと思います!しかしNワゴンカスタムいい車ですね!

書込番号:23172958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/20 20:34(1年以上前)

昨日、残クレ等の最終契約してきました。
仮置きで予約した納車日はオリパラナンバー登録の関係上無理ということで2/29に変更しました。
確実に納車できるようです。

一応2/10ぐらいに入庫するようで入庫した車を見せてくれるとのこと。
お触り厳禁で見るだけだそうです。

それからオリパラ登録で2/25ぐらいに車検証が出るそうなのでその頃に車庫証明とってきます。

まあいろいろありましたがようやく終わりが見えてきて安心できそうです。

書込番号:23181043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2020/01/21 20:41(1年以上前)

生産済みで車体番号が付番された車が入庫しました。

7ヶ月かかりましたがやっとです。

錆について確認しましたが全く問題はありませんでした。

ちなみに、カスタムターボ4WDです。

電動ブレーキですがCBIのままでした。

書込番号:23182933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2020/01/22 23:44(1年以上前)

カスタム、標準車とも、ようやく納車、納車日確定の書込みが増えてきましたね。
生産は12月から再開していたようですので、新規生産分が順調に出荷されているのでしょう。
長かったですが、私も納車が楽しみです。(6月12日先行予約でした)
こちらの書込みで一喜一憂していました。みなさん、情報ありがとうございます。

書込番号:23185232

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2020/01/25 21:34(1年以上前)

本日やっと納車されました。先行予約時に注文してから約7ヶ月ほんと長かったです。大事に乗りたいと思います。

書込番号:23190802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/08 11:45(1年以上前)

PDIセンターに置かれたN-WGN

ディーラーのPDIセンターに入庫したので見てきました。
営業マンによるとグリスが塗られているので生産再開後のモノで野ざらし組ではないらしいです。

とりあえず触らずみた感じだと大丈夫そうです。
今はオリパラ登録中で、登録が済んだらDOPつける作業する事からやっぱり2/29納車【土日希望なので】になりそうです。

実際に実物を見るともうすぐという実感がわきますね。

書込番号:23216967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2019年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2019年モデルの満足度4

2020/02/10 08:21(1年以上前)

>メルキスさん
登録してから用品取り付けのんですか?
じゃあ、私の車も時間かかるかしら…。
15日頃にはナンバー出来てくると言われたので、その頃納車なのかと思ってましたが…。(´・ω・`)

書込番号:23221260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:56〜220万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング