『新型マツダ2 サンリッドシトラス 納車10日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型マツダ2 サンリッドシトラス 納車10日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 684件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

新型マツダ2 サンリッドシトラス 納車10日

2023/05/21 21:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

クチコミ投稿数:4件

DEMIO15Sツーリング(2018年デミオ最終型)から乗り換えしての感想ですが… デミオとはまったくの別物という印象でした。自分は2019年マツダ2に改名されてからのマツダ2には1度も乗ったことがなく 一週間前にサンリッドシトラス納車されて初めてマツダ2デビューした者の感想です。

足回りが固めではあるんですが
最終型DEMIO時代の段差のいなしとは違う しなやかさが不思議とあってかなり好印象です。
車格が上がった感じ。乗り換え前のDEMIOより静粛性も高く 高圧縮ガソリンのエンジン音にも満足。ただ加速感が前のDEMIOより少しおだやかになった印象を受けました。 まだ慣らし運転中なんですが、なんとなく… 

今更ですが… マツダ2 。デミオとは似て非なる車でした。かなりいい意味で。

残念な点を2つ。アダプティブLEDヘッドライトが
ディーゼルのスポルト+ というグレードしか設定されずオプションでも装備ができないこと。
ガソリンモデル最上位グレードのサンリッドシトラスにも装備してほしかった。 あとは360度モニターの画質が良くないこと。DEMIO時代にオプションで付けていなかった自分としては まぁ補助機能として考えて割りきってますが。 アダプティブヘッドライトに関しては凄く残念。 

それでも車としては おおむね満足してるんで
マツダ2ライフを しばらく楽しみたいと思います。


書込番号:25269313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/21 22:08(1年以上前)

それはそれはよかったですね!

書込番号:25269340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2023/05/22 23:45(1年以上前)

今13sデミオの修理中でマツダ2のほぼ新車がレンタカー代車です。

マツダ2はただのオートハイビームでデミオのアダプティブヘッドライトに比べて
やっぱりダメですね。
オンとオフしかないからカチカチ切替えで目も疲れるし、前方車両に気も使います。

それでも最低グレードのマツダ2でも遮音性が高いのか
ラジオの音量は5メモリぐらい低くても充分聴こえます。

360モニターはなんか酔って気持が悪い (笑)

8インチのモニターはなんかデカくて邪魔

とにかくアダプティブヘッドライトだけはどうにかして欲しい。






書込番号:25270815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/25 07:48(1年以上前)

アダプティブヘッドライトは確かに残念ですね。でもガソリンモデルのデミオを長く乗っているなら静粛性だけじゃなく足回り、乗り心地の違いはすぐにわかりますよね。納車後のディーラーからの帰り道と行きで向かったデミオ15Sの違いは車に関心ない妻でさえ良くなってることに気付きました(笑 

ガソリンモデルのマツダ2はガソリン車デミオからの乗り換えなら走りで充分に満足です。ディーゼルは関心ないんで知りません(笑

第6世代の360ビューの画質の悪さは 解像度が従来と一緒でそのまま画面インチを大きくした分の犠牲でもありますね😅


書込番号:25273404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:154〜262万円

中古車価格:79〜245万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング