『もう少し待てば◎』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『もう少し待てば◎』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信23

お気に入りに追加

標準

もう少し待てば◎

2019/10/08 10:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

スレ主 cyphさん
クチコミ投稿数:6件

今年のモーターショーはCX30がメインなのは当然かなと。
CX3がフルモデルチェンジしてもう少し大きくなると思っていましたが違いました。
サイズとしては(車体の)CX3がちょうどいい小ささななのでマツダ2を検討。
今回は名前変更とマイナーチェンジでしたが、
2020年春にはフルモデルチェンジだそうです。
待ちましょうね!
トヨタ、ホンダ、スバルも検討は一応していますが、
装備を色々後付けすると金額がかなり高くなってしまいます。
その点、マツダは先端技術を標準装備しているので、
結局最終的には良い見積り(WEB)になりました。
ヴェゼルもフルモデルチェンジで今より大きくなるそうなのでダメだし。
フィットにするならマツダ2の方が装備で優秀になると思います。

書込番号:22975210

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2086件

2019/10/08 15:43(1年以上前)

私の車が2020/1に13年を終えます。
それの伴い、車検か新車へ乗り換えか検討しています。

車検は自動車税、重量税があがり、部品も心配なところが有ますが車検見積もりを考えています。
車検見積もりは費用がかかるとのことで、車検を行なえばかからないと・・。

仮に新たに購入を視野に入れて、どの車を選定しようかと・・・。
安全サポートを見ると、1300,1500ではデミオの評価が高い。
(標準で装備されているとのことで)

その場合、春先の販売では車検切れからの間が困ることになる(^^)

今の物では、評価が高いといえど不満があります。
というのは、初期の安全サポートは2〜3年前のレベルであるため。

上手い方法はないものか(^^)

書込番号:22975729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/08 20:53(1年以上前)

車検を安上がりに通して、後2年のうちに次のクルマを探しましょう!

書込番号:22976302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/08 22:40(1年以上前)

あと半年ですね
トヨタのやり手の店長さん 最近声が暗いのですが は車検通して、新車が来たらその分更に値引きしてくれました

マツダのやり手の店長さんならいいですね
ちなみに私は今、代車でデミオの1.5dなのですが、これはこれでいいですね
結構な巡航速度で、2500rpmまでしか上がりませんでした
CX5より遥かに低い
おまけに軽油の22km/リッター
同じくCX5の五割増し

書込番号:22976536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/09 01:52(1年以上前)

マイナーチェンジ後1年でフルモデルチェンジはしない可能性のほうが高いと思うが?

書込番号:22976819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/09 06:52(1年以上前)

>車検を安上がりに通して、後2年のうちに次のクルマを探しましょう!
次の車検は、ご指摘の様な考えでしたが、費用が嵩むと・・・ぐらつくだろうなと。
15年まで乗れるかどうかですが・・・安全サポートは次の2年での進歩を期待したいです。

>マイナーチェンジ後1年でフルモデルチェンジはしない可能性のほうが高いと思うが?
確かに・・・それは考えにくいですね。

何処の車でも良いのですが、費用に対して安全サポートが充実している車が世に出てくることを期待したい。

カーメーカーもやっと対応するようになったのですが、私の都合になかなか合わない(^^)

書込番号:22976979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/09 20:42(1年以上前)

私もMC1年以内でのFMCなどまずないと思います。まして2020年春だと7ヶ月足らずです。スレ主はいったいどなたから情報を得たのでしょうか? 適当なことをいうのはやめていただきたいです。
なお、ディーラーでは2020年春のFMCの情報はないとのことでした。

2020年春といえば、新型ヴィッツ(ヤリス)のFMC情報があります。これは多くの方がディーラーで、こちらから聞かなくても向こうから説明されるくらいに周知されている情報です。私も7月にネッツトヨタで聞きました。
同時期のFMCである、スレ主の主張するMAZDA2の2020年春FMCの話は、私の知る限りこのスレでしか聞いたことがありません。ヤリスくらいに知られていてもおかしくないと思うのですが、ソースは確かなのですか?

書込番号:22978309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件

2019/11/18 13:44(1年以上前)

え!?マツダ2は2020年にフルモデルチェンジなんですか!?


すごく楽しみです!

書込番号:23054783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


The ENIDさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/04 14:07(1年以上前)

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20191203-10471803-carview/
こちらの記事(最後の方です)によると2020年9月となっています。
9月の決算前がひとつの目安かもしれません。
ズレ込んで9月以降なら2021年3月決算前の
マツダ恒例の大商談会のタイミングがベストかも。

書込番号:23086874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度4

2019/12/07 00:19(1年以上前)

冷静に考えて
モデル的にはデザインが一部でもDJから大きく変わった以上は今回のマツダ2はある意味フルモデルチェンジだと思いますし
来年はマツダ2でチェンジがあるとすればエンジンの部分だけかと....


ただスカイアクティブXでマイルドハイブリッドにして3のようにハイオクで車両価格が今のデイゼールLパッケージ2WD240万が
仮に300万円弱では買う人は限らてくるしそこまで出すなら違う車買いますって.....

書込番号:23091843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/30 18:12(1年以上前)

mazda3乗りですが、
mazda2のロータリー・シリーズハイブリッドに期待しています。
年なので、次はBセグか軽にしようと思っています。
2020/9という予想もあるので、2回年次改良後の2022年ごろですかね。
初物は、mazda3で懲りたので。

書込番号:23138497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件

2020/01/20 11:46(1年以上前)

現在発売中のベストカーには
2021フルモデルチェンジとの記載がありました

MAZDA3の小型のようなフォルムで1.5X、1.5XD
価格はもっと高額になりそうですが、
規制が変わる2021年に合わせているとすれば
今年のMAZDAは年次改良以外MX30だけかも知れませんね

書込番号:23180170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/27 21:17(1年以上前)

こんな記事がありました。(これも予想ですが)
https://super.asurada.com/cars/mazda/2019/55290/

ここの予想ではマツダ2は2022年ですね。
魂動デザイン2周目の最後CX-3は
(残ればですが・・・)2023年ですね。

書込番号:23430747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/25 08:33(1年以上前)

Fujiコーポレーションのサイトで作ってみました。
イエローも良くないですか?
次期モデルで出してくれないかな。

書込番号:23685751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/03/24 13:50(1年以上前)

結局私の言ったとおり、スレ主の適当な情報は実現しませんでしたね。2020年春どころか、2021年春現在もFMCの情報は聞こえてきません。

書込番号:24039788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/27 07:50(1年以上前)

マツダ2 次期型は今秋登場!? 1.5L・3気筒「SKYACTIV-X」搭載か
https://response.jp/article/2021/03/26/344315.html

マツダ2次期型のワールドプレミアは、2021年10月頃と予想・・・だそうです。

書込番号:24044848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/27 19:28(1年以上前)

出ますか?
プラットフォームはどうなりますかね?
今までのか?、今のスモールか?
私が一番気になるところです。
前のアクセラは、5と同じでしたが時期マツダ2がスモールのプラットフォームになれば、3や30とマツダ2は同じ郡と云うことになり、価格もアップと云うことになってきますね、
そうなると、マツダには低プライスのコンパクトクラスが無くなる?
興味津々です。

書込番号:24046013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/02 08:14(1年以上前)

改名から1年半「デミオ」の名を捨てた「マツダ2」は成功したのか
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c4c24d21aa4aeaf5467d6eb31d85e619d8a6080a/

こちらの記事では
『フルモデルチェンジはマツダの今年の新車スケジュールには入っていないようだ』
『次期型へのバトンタッチは2022年秋頃が予想される』
・・・だそうです。

書込番号:24056114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/22 23:17(1年以上前)

こんな記事も・・・

ショック! “マツダ2のモデルチェンジが間近”は単なるウワサで開発終了か…その理由とは?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/aff0de3d71b71586daa32530a4273cfc35df29d7/

<マツダの目指すプレミアムブランドにエントリーモデルは不要>
<継続なら国内向けMAZDA2もトヨタからOEMを受ける可能性>

書込番号:24356976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/05 13:14(1年以上前)

マツダ2の、フルモデルチェンジのスパイショットが出てきましたね!
パット見ですが、この映像が正しければ
トヨタ車?って感じですね!
まぁ、コンパクトですから空気抵抗やら室内の広さを確保すると、
どうしてもスタイル的には、似ちゃいますね。

書込番号:24380228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/06 05:26(1年以上前)

こちらですね。

マツダ ヤリスが登場!? 欧州版マツダ2の意外な姿とは
https://response.jp/article/2021/10/05/350096.html
『日本市場向けの次期型マツダ2は2021年内の登場が期待されており、こちらはマツダ専用デザインとなる。』

2021年内に登場しないとは思いますが・・・

書込番号:24381413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2021/10/06 08:39(1年以上前)

マツダヤリス?なんですね、
自分が見たのは別物ですが、
トヨタっぽい訳だ!
新プラットで、どうなのかと思ってましたが
こう云う落ちでしたか。
デミを大切にと、娘に伝えなければ!

書込番号:24381545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/06 08:50(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=111383/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24381557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/08 06:54(1年以上前)

そう言うオチなら、スバルが軽から撤退して普通車専業になった様に、マツダはコンパクトから撤退してSUV専業ですか

しかしトヨタ、スバル、マツダカルテルが成立したとして、マツダとスバルが上手くやっていけるのか?

と言うかスバルのダイハツの軽が売れてない様に、マツダのトヨタのコンパクトも売れんでしょう

スバルは儲かってるけど、マツダはカツカツだし

書込番号:24384698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (976物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング