BAR 2.0 All-in-one
- サブウーハーレスながらも豊かな低音で、映像も音楽も楽しめるコンパクト2.0chサウンドバー。
- 独自のサラウンドサウンド技術を搭載し、映画、スポーツ、音楽のさまざまなコンテンツで臨場感のあるサウンドが楽しめる。
- Bluetooth対応で、スマートフォンやタブレットからの音楽再生も可能。Dolby Digitalにも対応し、映画館のような体験ができる。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 2.0 All-in-one
サブTV用に本機を購入後、すぐに接続。
TVのリモコンに連動してサウンドバーの電源オンオフ可能。
同じくボリューム増減表示も可能。
TVの設定も外部スピーカー優先。
なのに、肝心の音だけが出ない。
↓
サウンドバー側のHDMI 端子を抜き差しするとやっと音が出る。
↓
安心してTVの電源オフにして、再びオンにするとまた音が出ない。
↓
サウンドバー側のHDMI 端子を抜き差しするとまた音が出る。
↓
疑心暗鬼でTVの電源オフにして、再びオンにするとやっぱり音が出ない。
↓
仕方ないのでオプティカル接続するも結果は同じループ
サウンドバーの不良を疑い、メインTVと接続すると問題なく動作します。
本機の不良ではないようです。
サブTVの不良の可能性を考えメインTVで使用していたYAMAHAのシアターバーをサブTVに移設。
問題なく動作します。
サブTVの不良でもなさそうです。
やはり相性なのか?
結局、本機はメインTV用のスピーカーとして鎮座することに。
スピーカーのランクが下がりメインTVの音がショボくなったという、トホホな状態です。
一万円程度のサウンドバーですから文句は言えません。
書込番号:24147414
0点
書込番号:23626931
上記スレでも本機の同じような症状が報告されていますね。
当方のTVとは別のメーカーでも起きているようです。
リセットしても、コンセント抜いて放置しても、TVの設定弄ってもなぜか音が出ない。
なかなかのストレスでしたが、同じような方がいれば情報共有しても役立つかもしれません。
上記スレでは
ハイセンス ×
当方は
オリオン ×
シャープ 〇;
もちろん特定の機種でのことかとは思います。
書込番号:24147440
0点
相性だと思われるならテレビのメーカー・型番も記入をお願いします。
ちなみにうちのハイセンスはokです。
43E6800
書込番号:24147628
0点
当てずっぽうの思いつきですが、HDMIでも光でも…ということになるとテレビのデジタル音声出力フォーマットとかが怪しくないですか?
もしオートの設定とかになってるなら、明示的にPCMとかを指定してみたらどうなります?
書込番号:24147655
0点
音声出品のフォーマットを変更しても症状改善とはなりませんでしたね。
HDMI 端子を抜き差しすると一時的には音が出るというのが不可解です。
書込番号:24147675
1点
光接続でも結果が同じというのは、光ケーブル抜き差しで一時的に直るということですか?
書込番号:24147682
1点
光デジタルはテレビが一方的に信号を垂れ流しているだけで、HDMIと違って双方向のやり取り(何がつながってるかの認識とか)はしてないと思うので、光ケーブル抜き差しで一時的に音が出るように変化するということであれば、サウンドバー側の問題だと思います。
光接続ですと電源連動しませんがそのあたりの認識は大丈夫ですよね?
書込番号:24147702
0点
オプティカルの抜き差しでの一時的改善はないですね。
電源等の制御のためTV側のARC対応のHOMIも接続したままでのオプティカル接続ですので、音声信号もHDMI が優先的されて音が出ていないのでは?と考えています。
結果的にオプティカル接続はHDMI を外さない限り無意味かもしれません。
とはいえオプティカルのみだと電源連動等をを望めないので、別TV用に変更した次第です。
当てずっぽうの思い付きのレスありがとうございました。
書込番号:24147735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 2.0 All-in-one」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/05 20:32:51 | |
| 45 | 2022/01/11 19:34:03 | |
| 2 | 2021/11/08 22:16:28 | |
| 1 | 2021/09/24 16:21:42 | |
| 0 | 2021/08/14 21:40:40 | |
| 3 | 2021/08/09 12:49:20 | |
| 11 | 2021/08/10 9:46:27 | |
| 12 | 2021/10/10 23:07:54 | |
| 8 | 2021/05/21 15:13:21 | |
| 6 | 2021/04/26 23:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








