最安価格(税込):¥11,300
(前週比:±0
)
発売日:2019年 8月 9日
マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS MAX
BIOSにて設定したいことが2つあるのですが、advancedのsettingsを開いても該当項目が見つかりません。(BIOSは最新バージョンのHD3です)
具体的にやりたいことは以下の二つですが、設定方法がお分かりの方いらっしゃいますでしょうか。
1)ファンクションキーのAction KeyをDisabledにしたい
https://little-beans.net/howto/hp-fnkey/
2) 起動時に「No harddisk is detected」と出るのを消すために、MarvellをDisabledにしたい
https://ameblo.jp/kaikei21/entry-10496151103.html
書込番号:24399563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1)ファンクションキーのAction KeyをDisabledにしたい
https://little-beans.net/howto/hp-fnkey/
→ ノートパソコンなどに多く搭載される機能ですが自作パソコンでこの機能を搭載してるマザーはあまりないですね。何か方法があるのかもしれないですが、自分はこの機能を実装してるのはほぼ見たことがないです。
2) 起動時に「No harddisk is detected」と出るのを消すために、MarvellをDisabledにしたい
https://ameblo.jp/kaikei21/entry-10496151103.html
→ このマザーにMarvellのSATAコントローラを搭載してないのでこういった項目はありません。(参考の記事も古いです)
通常はHDDやSSDが何もつながってなくても最近のマザーではこのエラーは出ないと思います。SATAポートには何がつながってますか?
書込番号:24399616
1点
ご返信ありがとうございます!
SATAはSSD1個、HDD2個、BDドライブの計4ポート使用しています。(OSは別のm.2に入れています)
起動すると画像1枚目→2枚目と進み、windowsロゴ表示される流れです。
PCは正常起動できるので差し支えはないのですが、毎回「No harddisk?」と出るのが気になってしまうので
もし原因お分かりになるようでしたらご助言いただけますと幸いです。
書込番号:24402609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あの、SATAのアダプタつけてます?
B450からSATA4本は2番目の画面から、わかるし、SATA5/6はCPUから出てるで、@の画面はなんだかMarvellの拡張SATAカードを追加した際の画面に見えるのだけど。。。
B450のSATAはASMedia系なのでMarvellではないし、どうして@の画面が出るのかが理解できない。
書込番号:24402649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450 GAMING PLUS MAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/20 0:57:12 | |
| 7 | 2022/05/22 18:09:30 | |
| 4 | 2021/12/11 9:18:19 | |
| 4 | 2021/10/19 0:14:57 | |
| 6 | 2021/10/11 18:23:43 | |
| 10 | 2022/05/22 17:53:37 | |
| 5 | 2021/10/09 13:05:53 | |
| 4 | 2021/07/11 3:50:40 | |
| 9 | 2021/06/23 3:37:32 | |
| 8 | 2021/04/28 15:42:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











