『キヤノンの方向性』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,800¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ395

返信30

お気に入りに追加

標準

キヤノンの方向性

2019/08/31 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:134件

あくまで僕の偏見です。
今流行りはフルサイズミラーレスです。
しかし、キヤノンは90DとM6markUを出してきました。
M6はミラーレスでも90Dはレフ。

これに世の中は、
(他人の言動なので所詮「勝手に言ってろ」ですが)
「今更レフかよ、ミラーレスの性能も発展途上なのに」
等っという様なコメント

僕は思うのですが、
キヤノンは
「フルサイズミラーレスの社内規模をデカくしようとしても今うちが持ってる技術じゃすぐにSに勝てるわけでもない、だったら今は古くからの顧客(EFマウント持ってる方々)やOVF好きの事も考え、今はそっちを優先しよう。ミラーボックスの特許だって持ってるんだし。」
っという決断で90Dを出したのかなとは思います。

ニコンもZはやるけど、Fもまだやるよ!
っとこういう流行りだけには流されない
古くからの顧客(限度もありますが)も
大事にする企業っていいですよね。

僕はαは店で何度EVF見ても好みに合わなくて、
OVFが好きなのでD500や5D4、80Dを持ってるのですが
今回の90Dを出してくれたことには感謝です。

書込番号:22891721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/31 20:48(1年以上前)

自分は動体メインで
EVFのメラメラが嫌い
サブやバイクの携帯用には妥協できても
メイン機として私にはミラーレスはまだ役不足

メインはレフ機ですが
ファインダー重視なのでaps-cもあまり購買意欲をそそりません。

レフ機app-cの優位性がレデューサー開発によって
SSのスピードUPが出来るようになれば買うかも?

書込番号:22891778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/31 21:37(1年以上前)

余計な心配しなくても、キヤノンは高画素のEOS Rを開発中らしいですよ。
予定しているファームアップでAFもなかなか進歩しそうです。
悲観するのは勝手ですが、心配しなくてもメーカーは頑張って開発進めてるみたいです。
カメラがあれば今そこにある写真は撮れます。
気長に待ちましょう〜。

書込番号:22891899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/08/31 22:13(1年以上前)

>キヤノンは
>「フルサイズミラーレスの社内規模をデカくしようとしても今うちが持ってる技術じゃすぐにSに勝てるわけでもない、だったら今は古くからの顧客
>(EFマウント持ってる方々)やOVF好きの事も考え、今はそっちを優先しよう。ミラーボックスの特許だって持ってるんだし。」

あまりにも多くの情報を知りすぎたせいか、思い込みの類と思います。

 ビジネスになればミラーレスであれ一眼レフであれ、設計開発製造販売するのが一般的なメーカの姿勢なのでは。大切なのは何がどの程度売れるのかという点。十分に採算が取れる見込みがあれば一眼レフでも製造販売すると思います。そうこうしながら、一歩で開発部では次世代カメラの研究開発に余念がないのは当然。
 これはキヤノン出なくても、あるいはカメラ以外の製品を作っているメーカでも、普通にやっていることと思います。そうでない会社は早晩なくなるでしょう。

書込番号:22891997

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:134件

2019/08/31 22:53(1年以上前)

皆様に言っておきたいのが

キヤノンのカメラ事情はあくまで僕の思いつきなだけです。
くれぐれもご注意ください。

書込番号:22892101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/31 23:28(1年以上前)

今回の発表を見て、個人的にはキヤノンの一眼レフはまた一歩、末期に近づいたのかな?と思っています。

なんせEF-Sのレンズが全く発表されていません。

EFのマニアックなレンズは更新していますが、一般向けレンズは完全放置が早2年…。

Aマウントを捨てたソニーで言うところのα77IIに近い状況かと思うのです。(ソニーもまだ公式にAマウントを捨てたとは言ってないです。)

既存レンズをもつユーザー向けにボディ側の更新は適度に与える。
まぁそれはそれで助かるんですけどね。


ただ、ニコンも同じような状況なのですよね…。

書込番号:22892192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2019/09/01 00:14(1年以上前)

今後出るカメラは全てミラーレスになるって思いこんでいませんか?
一眼レフはラインナップは整理されて減るかもしれませんが、併売していきます。
PENTAXは一時の流れに流されずに、一眼レフだけの開発に専念しています。

現状のMシリーズに90Dや7DIIクラスのカメラが存在しないのと、
RシリーズではAPS-Cサイズの機種を出さないので、
90Dの様な機種は、それなりに需要があります。

高速連写が出来て、中級機クラスのカメラはフルサイズのRシリーズとして開発しているんじゃないでしょうか?

書込番号:22892291

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/09/01 00:50(1年以上前)

私の願望は90Dのフルサイズ版、6DMarkVを出して欲しいです。

EVFは目が疲れるので苦手です。OVFのほうが断然撮影しやすいです。

一眼レフの開発はゆっくりでいいので、ずっと続けて欲しいです。

書込番号:22892345

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:24件

2019/09/01 01:15(1年以上前)

テレビを近距離で凝視しているようなファインダーは視力低下しそうですよね。

書込番号:22892382

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/01 09:16(1年以上前)

ふっふっふ・・・若者たちよ、老眼+視力低下にはOVF+視度調整が一番やさしいのだっ♪

背面液晶を含めたEVFオンリーは高齢化社会を考えると、どうなんかな〜(悲)。

書込番号:22892751

ナイスクチコミ!35


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2019/09/01 09:41(1年以上前)

はじめまして。
私はSからキヤノンに乗り換えの一人です。

今回のキヤノンのリリースに関して、私は「さすがやな」という感想です。
フルサイズ・ミラーレスで沸いているデジカメ市場ですが、正直どこまで広く浸透しているか?
に関して言えば「?」です。
また、現在、中学1年生の息子は5年生の時にα Aマウントから80Dにチェンジしました。
彼のコメントは
「フルサイズミラーレスもいいけど、完成度の高いカメラは今のところ自分はこれ(80D)」
でした。

正直、私自身も90Dのスペックを見る限り「使えるなぁ」です。
Aは使えるところ、使えないところの差があまりに大きいですし、電子ビューファインダーの進化はα77以降あまり進化していません。
(α77を5年以上使ってましたもので)
現実、多額のお金を出すものですがら、その値段に見合ったものを一般層は選ぶのが自然な流れ。
それを考えただけでも、キヤノンは現実を見ていますし、良心的です。

キヤノンからしたら、出すべき時に出すべきモデルをリリースしてきたものでしょうか?
90D持ってラクビーW杯やオリンピック、冬のスポーツなんかを観戦しながら楽しい撮影ができるのは必至。
α7III持ってスポーツ撮影している人、どれだけいますか?観覧席はむしろOM-Dのほうが多いです。

ミノルタ時代からのユーザーを平気で斬るメーカーは必ず消えます。
α77IIを出したときにメーカーの人は「Aマウントは必ず出しますし、メインで行きます」と言ってたのに、あっさりEマウントに行っている。
それから考察しても、長くはないなと感じています。

カメラの世界は長い付き合いの中でメーカーとユーザーが対話して名機が生み出されいる。
また、カメラで「スチル写真」を撮るということに真摯に向き合っているのは今のところSでなく、それ以外のメーカーだと感じています。
C/Nは総合的な部分、PでもM3/4は手放さない。ペンタックスもFUJIもオリンパスも譲らない部分が明確に出ている。
Sだけサイバーショットまで現実離れしたものにしてしまい、混乱を生み出してる。

なので、これから私たちはキヤノンをメインでスイッチしています。

書込番号:22892792

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2019/09/01 10:38(1年以上前)

確かに今回の90DとM6Uはなかなか良さそうですね。あとは販売価格。

レフ機も当面需要は急激には落ち込まないだろうし、過去のフィルム機のように、整理統合しながらもしばらくは続けていくのかと。

でも、ボディよりもAPS-Cレンズをどうしていくのか、もう少し示してくれ…と感じているユーザーの気持ちには今回も応えてくれていないように思います。
とりわけ二桁機ユーザーでは、17-55や15-85の後継レンズ等を期待している方も少なくないのかと。
18-300の噂もありましたし。

APS-CもRFに移行するのか、EF-S/EF-Mレンズはまだまだ出してくるのか、方向性を示してくれないと、ボディもレンズも買うのを躊躇しますよね。

EF/RFもレフ機ではミラーレスのレンズを使えないので、同クラスの両方のレンズをリリースしてくれても、併用したい人には時期的に悩ましいだろうなぁ。

ま、移行期なので仕方ないですけど。(^^;

書込番号:22892883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/01 10:52(1年以上前)

iPhoneガンガン使ってたら老眼無くなりました。笑

書込番号:22892906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2019/09/01 12:00(1年以上前)

本当
APS-C機の画素数って何でこうもどんどん増やすんだろう
(フル並みやフル以上はいらないでしょ)

僕は10MP(40D)でも足りるけど
今さらそう言う訳にもいかないだろうけど
18MPくらいでも良かったのに

もし7D3が出る事が有れば
画素数は抑え感度等をフルに寄せてほしいな
(そう言う特殊機でも良いかと)

多分7D2ユーザーの大多数は画素数は
いらないとは言わないが必要って程では無いと思うんだけどな










書込番号:22893072

ナイスクチコミ!16


holmesianさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/01 15:23(1年以上前)

EOS x0Dは30、50、60、70、80と順調にアップグレードして使ってきました。
しかし、90Dについては、この時期に、正直、中途半端な製品をリリースしたな、というのが
率直な感想です。
だいたいカメラショー(いまのCP+)の前にCanonは新製品を出してきましたが、キヤノン
だけではなく、各社「消費税アップ前」に合わせる目的で出してきているように思います。

Rも一時期検討して、借り出してヒコーキ撮影に使ってみましたが、やはり今のEVFには
慣れが必要だし、液晶の応答速度の進歩を考えると購入には時期尚早と考えていたので、
もう少し、そそられる機能アップが欲しかったですね。
動画撮影のニーズは高くないため、4K対応も私には加点ポイントになりえません。

画素数が増えたことはメリットがありますが、それを活かせる軽いレンズが欲しい。
フルサイズが値頃感を持つようになってきたので、90Dにアップグレードせず、
今のEF(-Sじゃない)レンズをもう1台の5D mk IVと共用できるフルフルサイズ・ミラーレス
か、いっそ5Dの2台持ちのほうが楽かなと思っています。
EF-Sのラインナップが少なかったのが、私には結果的に救いです。

あくまで個人的な感想ですが、キヤノンのAPS-Cはそろそろ任務終了になるのでは
ないかと懸念しています。

書込番号:22893482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2019/09/01 16:38(1年以上前)

>ネモーティーさん

今回のAPS-C2機種、90DとM6 Mark IIなかなか良いところに出してきましたね。
特にシャッター廻り、レフ機とミラーレス機の良いとこ取りで期待大です。発売前からM6 Mark IIのシャッター音も話題になっているようですね。
先ずはAPS-Cでレベル上げて、タイミングを見定めてフルサイズへ展開、かな?

価格comはどうしてもスペック至上主義の傾向が強いですが、実態としてまだまだAPS-Cがビジネス的には売れ筋、と言うCANONの判断なんでしょう。

書込番号:22893678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:24件

2019/09/01 22:31(1年以上前)

別機種

キヤノンのAPS-CはNikonのAPS-Cより一回り小さく、画質もいまいちです。 5D3クラスとLレンズを使わないなら、D500とDXニッコールを使用した方が満足感が高いだがや。

書込番号:22894595

ナイスクチコミ!12


draqueさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/01 23:10(1年以上前)

>皆様に言っておきたいのが

>キヤノンのカメラ事情はあくまで僕の思いつきなだけです。
>くれぐれもご注意ください。

なんだそりゃ。

書込番号:22894689

ナイスクチコミ!15


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2019/09/02 11:39(1年以上前)

>ネモーティーさん
個人的な意見と考えですが、私は80Dを使ってて、EOS Rを購入してました
春に購入しましたが、もしその時に90Dが出てたら、90Dを購入してました。
EOS R買う前もも、買った後も同じ意見ですが、EOS Rを自分が一番使いたいシーンで使ってさらに、そう感じました。
ミラーレス機が、すべてにおいて一眼レフより勝ってる訳ではありません、市場の需要がミラーレスになつてるからだと思います
モータースポーツでミラーレスは正直厳しいとかんじています、α9があるでしょって思うかもですが、確かにあの機種は凄いし
いい写真も撮れるかもしれませんが、根本的にミラーレスが勝てない点が、ファインダーが映像だからです
個人的な意見なので、現時点でEVFである限りは、映像のラグ(これは高速になればいいって事はなく、高速になれば弊害もですま)
空間認識が、OVFの域には到達できない、片目でみる実像と、映像では歴然と違いがあります

映像でみるEVFは、その表示されセル時点で、被写体がブレていたら、どうしようもありません、OVFは実像なので、ファインダー内で動く被写体も、目線でブレはなくなります
望遠になればなるほど、OVFとEVFの差がでます

実際に両方つかっての感想と意見です

レフ機を使ってて、ミラーレスに抵抗のある方の理由の一つは、ファインダーがあるとおもいます
キヤノンはレフ機を使ってて、ミラーレスに移行されないユーザーも把握されているとおもいますよ
実際80Dが全く売れない機種でもないのと、スポーツ撮影で7Dを使うユーザーが多い事も理解しています
今回、80Dの後継として90Dは妥当な機能等の向上で3年先まで考えた商品なんで、歓迎できるリリースだとおもいます
7D3に関しては、現時点で可能性が低いですが、1dx3はほぼリリース、これがキヤノンの販売戦略というやつかもですね

>僕はαは店で何度EVF見ても好みに合わなくて、
>OVFが好きなのでD500や5D4、80Dを持ってるのですが
>今回の90Dを出してくれたことには感謝です。
まさに同意見ですね^^;

書込番号:22895431

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:134件

2019/09/03 00:29(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

僕はαとEOS、Dを車に例えたらというのを思いついたのですが、

αはただ車として動くことができ
平均燃費30km/Lのミニバン
燃費というスペックが凄く、
荷物も人ものせられるという機能性がある

EOSやDは単刀直入に言ってドライバーズカー
意のままに操る楽しさという感動性能がある
もちろんその人馬一体のための機能はある

っと言った様な感じですかね、、、

書込番号:22896986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2019/09/03 11:17(1年以上前)

皆様こんにちは。
私はZが欲しくて、アルファを全て処分しました。
個人的意見ですが、なんかSONYのカメラって飽きるんですよね。性能は抜群なんですけどね。
ちなみにレフ機はD500と今度発売の90Dを予約。D850を買うか迷い中って感じです。ミラーレスもいいけどレフ機の完成された機能はやっぱり凄い。まだまだ十分魅力的です。あと所有感が段違いです。
個人的意見でした。

書込番号:22897481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件

2019/09/03 12:57(1年以上前)

>ガングリフォンさん
言ってはいけない事ですが、
α嫌いな方からしたら
「ソニーのカメラは所詮家電製品」
ですかね、、、?(笑)

(α好きの方すみません)

書込番号:22897636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/03 13:18(1年以上前)

>言ってはいけない事ですが、
>α嫌いな方からしたら
>「ソニーのカメラは所詮家電製品」
>ですかね、、、?(笑)

ソニーのカメラというより、ミラーレス自体が家電製品だと思います。
どこも出来るだけ機械部分を無くそうとしていると思います。
キヤノンのカメラも、ニコンのカメラもその内家電だけになると思います。

書込番号:22897662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2019/09/03 13:20(1年以上前)

>ネモーティーさん
とは言えαは飛ぶ鳥を落とす勢い。ミラーレスでは抜群の高性能。人気も凄いですね。
確かに使用していた時はこんなに綺麗に写るんだと驚きました。
ただ、個人的意見ですが個性がないんですよね〜。
キヤノン、富士は人物、ニコンは建物、風景など。αって得意な被写体ってなんだろうかと。。
なんか悶々としていたんですが、思い切って今回レンズも含めソニーを全て売り払い資金としました。
なんかスッキリしました(笑)
ソニー好きさんに対し何の文句も意見もありませんが、カメラというメカの魅力を考えるとまだまだカメラ屋さんには負けてるかなと、
どうしても思っちゃうんですよね。UIもどうかしちゃってますしね(笑)
とは言えRX100M7は発売日にしっかり手に入れておきました。やっぱ写りは凄いですから(あと動物AFは凄いです)

書込番号:22897664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/03 13:25(1年以上前)

90DもLV撮影のときは、家電と一緒だと思います。

書込番号:22897675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/04 22:53(1年以上前)

レフ機の『カシャ』って、撮ってる感がいいです。(買ってよいもの)

僕にとってミラーレスは、お金を出費をさせようとする会社の金策のように思えます。

書込番号:22900878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 15:15(1年以上前)

>holmesianさん
僕の個人的な意見を言わせて頂くと、50D→60Dが二桁機の一番の出し惜しみだったと思います。
正確には覚えていませんが、初代の7Dも出たので、性能を抑えて出したような気がしました。
結局、僕は悩みに悩んだ末に7Dが買える予算もなかったので中古の50Dを購入したのを覚えています。

キヤノンとしては、一眼レフの完成形と言いたいようですが90Dの販売実績と市場動向によっては、
7D3考えています的な出し惜しみは感じます。

ラグビーワールドカップで7D3スクープされる…なんて事は無いんでしょうね。

書込番号:22902052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2019/09/05 15:40(1年以上前)

>一眼レフの完成形と言いたいようですが90Dの販売実績と市場動向によっては、
7D3考えています的な出し惜しみは感じます。

要するに売れるかどうか
7DVが売れるか90Dの売れ数が落ちないか

書込番号:22902080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2019/09/07 17:08(1年以上前)

結論
ニコキヤノはレフの需要はまだ続く(ミラーレス以上とは言っていない)と判断

書込番号:22906791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


draqueさん
クチコミ投稿数:30件

2019/09/08 22:07(1年以上前)

>結論
>ニコキヤノはレフの需要はまだ続く(ミラーレス以上とは言っていない)と判断

はあ?

書込番号:22909844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/09/10 01:37(1年以上前)

どれだけの画素数が必要かは画像の出力環境に依存します、確かにフルHD辺りの解像度なら1000万画素クラスでも十二ですが、4k環境では編集でトリミングする事まで考慮すれば2000万画素数クラスの解像度がなければ使いにくいです。
ましてや8Kディスプレイでは3000万画素でもギリギリですので将来の事を考えれば高画素化は避けては通れない道でしょう。

書込番号:22912399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング