『買い替え 90Dか5Dmark 4か』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:+200円↑) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『買い替え 90Dか5Dmark 4か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え 90Dか5Dmark 4か

2020/02/08 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 TAK208Gさん
クチコミ投稿数:4件

現在の使用機材
・7D初代
・ef-s55-250mm f4-5.6 is stm
・TAMRON AF SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

使用用途
鉄道写真

写真を始めた時は、EOS Kiss X7iを購入しました。
しかし、ノイズの多さや、連写性能の低さから、2年ほど前に中古で7D初代に乗り換えました。
初めは満足していましたが、そろそろ新しい機材をと思い、5D mark 4と90Dで検討しています。
今回は画質の向上と撮影の幅の拡大が目的です。
今までは暗所での撮影(日没間際)で悔しい思いをしてきた部分もあるので。
7Dはそのままサブ機として使用する予定なのです。

それぞれの機種のメリット・デメリットは理解しているつもりではありますが、皆さまの知恵をお貸しください。
90Dは連写に優れ、現行のレンズのまま移行できること。
感度、連写性能の向上
画質は劇的には向上しないのかなと

5D mark4
画質の向上
暗所での撮影の幅が広がる
連写性能が落ちる
価格が高い
広角レンズの追加

なので安価で連写性能を向上させる90Dか
高価で画質と撮影の幅を向上させる5Dmark4かと思っております。
本音を言えば、7Dmark3あたりが出てくれるといいかなと思っておりますが
業界がミラーレスにシフトしつつことも考えると、今回の購入がレフ機最後の購入になるのかなと。
また、ミラーレスはマウントが変わってしまうため、アダプターを買わないとなると、次回の更新時には、
更新額が大きくなることも踏まえて、フルサイズに移行するか、APS-Cに残るか悩んでおります。

書込番号:23216618

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/08 08:27(1年以上前)

90Dではないでしょうか?5D4は未だに強気の価格設定で、そこまで予算があるなら他社(ソニーのミラーレス機)を購入したほうが良いですよ。5D4、特に大きな不満もありませんでしたが今更買い替える気は無いです(過去所有機)。

5D4の予算のなら90Dとの差額でレンズも買いましょう。

書込番号:23216632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2020/02/08 09:13(1年以上前)

>TAK208Gさん

個人的には「新製品で超強気の値付け」と言った印象が強い90Dを今の時点でお薦めする気にはなれないですね。

一方「もはや底値」と言った印象の5DWなので、APS-C機の方は80Dや7DUで検討しても良いのではないですか。

比較対象として価格を揃えたいならフルサイズ機を6DUで考える手もあるでしょう。

APS-C機はISO1600以上を使用するような撮影だと7DUでも80Dでも充分に良化を感じると思います。

「予算は幾ら?」とか「コスパは考えないの?」とか「そんなに高速連写に頼る撮影?」とか・・・
これは人それぞれだと思うので、ご自身で今一度整理が必要でしょうね。

仮に私なら「まずは中古の80Dに替えてみる、その後にフルサイズ機を再検討?」でしょうか。

書込番号:23216695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/08 09:18(1年以上前)

ノイズなどが気になるのであれば、5DWだと思う
鉄道など望遠多用なら90Dか

書込番号:23216703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9946件Goodアンサー獲得:1303件

2020/02/08 10:39(1年以上前)

フルサイズだとどのくらいノイズ耐性が上がるのか、感じ方は人それぞれなので未知数の部分はありますが、ノイズが一番の課題だとおっしゃるなら、また5D4が買えるなら、5D4でいいんじゃないでしょうか。
課題に感じているところに対して、ストレートに対策するのが最も肝要だと思います。

書込番号:23216850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/08 12:15(1年以上前)

5D4とレンズが買える予算があるなら 5D4

お金はないが5D4と言ってみたなら90D

90Dも買えないが言ってみたなら7D

書込番号:23217034

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAK208Gさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/08 18:21(1年以上前)

実際に店舗で触りなおして、諸々を考えると5Dmark 4が非常に手になじみました。
価格は少し予算オーバーですが、5dMark4にしてみようと思います。
やはり90Dでは差を感じにくいかなと言った点と、次ありきではなく、今の最高峰を長く使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23217794

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/08 19:30(1年以上前)

>TAK208Gさん
良い選択です

書込番号:23217951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xx.レさん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/10 04:14(1年以上前)

ワイも5Dm4がええと想いますわ。
ええ選択されましたな。

書込番号:23221087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/10 08:00(1年以上前)

5DmXは何時出るのですか。
やっぱり出ないですか。

書込番号:23221230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/10 16:40(1年以上前)

鉄道撮影とのこと。参考になれば。
自分は5DMark4を発売当初から使っています。
解像度の優秀さ、またAIサーボ機能の追従性能の良さなど気に入っていて、このボディのみになりつつあり他は使えない状況です。

ただし、唯一、弱いのは連写性能。鉄道と一口に言っても、いろいろありますが、どちら方面でしょうか。
新幹線を主に追うのであれば、90Dの方が良いかと思います。
自分も90Dをサブにと思っているのですが、今は品切れ状態の店が多いようです。
あと1カ月ぐらいすれば、品薄状態も改善されると、週末に訪れた量販店の販売員さんが話していました。
自分も1カ月ほど我慢して、90Dを購入しようかなと思っています。7D Mark3は販売されれば絶対にそちらなのですが。

書込番号:23221999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング