『CLAの良いところは?悪いところは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLAの良いところは?悪いところは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CLAの良いところは?悪いところは?

2020/01/24 19:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル

クチコミ投稿数:23件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

はじめまして、今はC200アバンギャルドAMGに乗っていますが、2度目の車検が近いので乗り換えを考えております。
候補でCLA200を考えていますが、CLA200の良い・悪いところや、このオプションは要らなかった・付けといたらいいなどあれば教えてもらえないでしょうか?
CLA200dでレーダーセーフティー、ナビゲーション、AMGライン、ETC、ドライブレコーダーを考えております。気になるのはアドバンスドのヘッドアップです(お金をかける程の機能なのかどうか?)
後目安でいいのでこれぐらいの値引きはいけるよとか参考にさせてもらえると有難いです。

書込番号:23188545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/01/24 20:01(1年以上前)

>>CLA200dでレーダーセーフティー、ナビゲーション、AMGライン、ETC、ドライブレコーダーを考えております。気になるのはアドバンスドのヘッドアップです(お金をかける程の機能なのかどうか?)

ヘッドアップディスプレイに有り難みは感じませんが、360°カメラシステムは必須なのでアドバンスドパッケージはケチりたくない。

書込番号:23188606

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/24 21:21(1年以上前)

個人的にはベンツのFFモデルは整備性が悪く故障したとき修理費が高い。

まあ新車で購入して保障が付くなら関係無いですが長い事乗ると考えるとCクラスよろも維持費が掛かる。

書込番号:23188759

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/01/24 21:31(1年以上前)

良い点悪い点は本人に見出して貰うとして、良い点はデザインに尽きると思います。
セダン&ワゴンではありきたり。一風変わったクルマに乗りたい、ロー&ワイドがカッコイイのはある意味正義ですね。

悪い点は、フロントセクションとボディーとのデザインバランスが良くない事。後席の居住性も良くないでしょう。
それとFRからの乗り換えなので、FFなのも気になると言えば気になります。

4ドアクーペは、日本でとうに廃れたデザイン、今更感は否めません。これは蛇足でしたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8AED

書込番号:23188781

ナイスクチコミ!8


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/25 09:40(1年以上前)

MBUXは故障が多いです。

書込番号:23189524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/25 11:50(1年以上前)

>魚肉ソーセージさん
CLAは天井が低いので、サンルーフがあると頭上に余裕がでて広く感じますよ!
後席に座った人の感想でもサンルーフがあると圧迫感がないと言ってました。
狭い車内が故にサンルーフは有効ですね!

書込番号:23189764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


55-225さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/25 13:11(1年以上前)

実質最低地上高が予想以上に低いのは注意が必要です。
数値上は120mmですが、オーバーハングの関係なのかもっと低い感覚。

少し急な坂道や段差など、気を付けていないと結構フロントを擦りますので、近隣にそのような環境がある場合や降雪地域にお住まいの場合には試乗してみた方が良いと思います。

アドバンスパッケージに含まれるHUDは付けてよかったと思う装備の一つです。
特にACCとの親和性が高いと思うんですよね。
ACCの作動状況は全てHUDに表示できるので、ACCをONにしつつ、ボケーっと前だけ見ていればよいのは至福です^^

書込番号:23189938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

2020/01/27 22:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。色々参考にさせて頂きます。
結局フルオプションにしました。値段も張るし長く乗る予定ではないですが、妥協しないことにしました。

書込番号:23195014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/29 10:52(1年以上前)

CLA250-4MATIC フルオプション

フルオプション正解ですね。後から付けておいたら良かったと後悔しますから(^o^)
私は新型CLAのスタイルに惚れて購入しました。

書込番号:23197675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

2020/02/20 18:09(1年以上前)

CLA200dを購入して2週間経ちました。
ブラックを購入しました、デザインは最高に良いと思います。ブラックは意外とコンパクトに見えます。
ホワイトのほうが膨張色なのでおそらく大きく見えます。
タイヤは、ピレリーP7です。クムホやブリジストンなど納車時期によって異なるとのことです。
後部座席が狭いと良く言われますが、ヘッドクリアランスはさすがに窮屈ですが、170cmぐらいまでの人ならあまり狭さは感じないと思います。
良い点は、ディーゼルにもかかわらずエンジン音がかなり抑えられている点です。ゴロゴロなんて音はしません。
何も言わずに乗せてもディーゼルと気づく人は少ないでしょう。運転していても気づかないかも というレベルです。
(もちろんCクラスやEクラスにはかないませんが)
燃費も、一般道路ですと15〜17キロ/L、高速なら20〜25km/Lぐらいは伸びます。
欧州でEVやハイブリッドが流行らない理由がこの車に乗って良く理解できます。

アンビエントライトは必須アイテムでしょう。
コンフォート、スポーツ、エコノミーモードなどで燃費や乗り心地が変わるようです。(現在試していませんので違いがわかりません)
運転シート、助手席シートに疲れを軽減する振動機能、シート暖房がついていますので、非常に楽ちんです。
その他たくさん良い点はありますが、書ききれないのでこの辺りにしておきます。

付ければよかったと後悔しているのは、360°カメラぐらいでしょうか?
でも、今まで購入した中で最高の車の一つだと思います。



書込番号:23242407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

2020/02/29 22:47(1年以上前)

この度納車されました。
CLA250 4maticにしました。フルオプションでカラーはデジタルホワイト?にしました。
ディーゼル車も言われ無ければ分からないぐらい静かでしたが、ガソリン車と乗り比べるとやはりガソリン車は静かでした。
HAD要らないと思っていましたが結構使えて付けて良かったです。

強いて言えばアクセルにあそび?が少しあるので慣れが必要なのとハンドルが軽いのがマイナス点ですが今のところ他は満足しています。

年齢層が若そうな車なので長くは乗らないかなと思っていましたが、考えが変わり凄く愛着が湧きそうです。大事に乗ろうと思います。

皆さんの意見を参考にして凄く満足いく愛車になりそうです。ありがとうございました。皆さんも良きカーライフを!!

書込番号:23259307

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクティブディスタンスアシスト不具合 3 2025/07/20 14:22:19
MBUX 2 2024/01/12 12:44:52
燃料タンクの音 21 2025/02/26 13:05:56
1年経過後の感想 0 2023/08/24 20:43:20
テレビ機能について 10 2022/01/16 12:45:19
ナビやオーディオの音量調整について 2 2021/10/16 10:06:04
マイナーチェンジについて 2 2021/08/12 20:39:31
Mercedes me(メルセデスミー)について 1 2021/03/06 7:04:53
変ってるのかも 6 2021/05/06 9:25:20
テレビの映り 4 2020/11/19 11:52:57

「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2019年モデル

新車価格:570〜644万円

中古車価格:229〜668万円

CLAクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/374物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング