『祝!KLX230S発売。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX230」のクチコミ掲示板に
KLX230を新規書き込みKLX230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

祝!KLX230S発売。

2022/01/12 17:14(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX230

2月1日発売です、意外と早かったですね。新車の供給がどうなるのか少々心配
ですが多くのオフロードファンにとって福音となるでしょう。(私のような里山派にも)

書込番号:24540762

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/13 20:43(1年以上前)

一時期購入検討してましたが、奥さまNGなので断念してました。ローダウン仕様が出たとの事でまた欲しい欲しい病が...小人である私には嬉しいニュースです。

書込番号:24542824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件 KLX230のオーナーKLX230の満足度5

2022/01/14 08:43(1年以上前)

>ヒトリストでスバリストさん
おはようございます。私も慢性欲しい欲しい病でしかも重症です。(笑)

さて、KLX230Sですが、ヒトリストでスバリストさんはWRに乗られていたようですしCRFにも
興味をお持ちのようですね。KLXは車体も軽くて元気よく回るエンジンで楽しいですが
やはり空冷SOHC19馬力なので水冷DOHC24馬力のCRFとはパワー・トルクの余裕に
格段の差があります。私は旧型CRFのLDに試乗しただけですがそう感じます。

さらに新型CRFはKLX230Sより4kg重いだけですから、CRFのちょっと大き目な車格に
違和感無ければCRFのほうが幸せになれるような気がします。私の場合は里山散歩
用なのでKLXの軽くてスリムなところが気に入りましたが。

いずれにせよ、足付きはもちろんのことパワー感や回した時の振動等を確認する
ためにも試乗をお勧めします。シート高830mmなら試乗も気軽にできますからね。

以上、KLX欲しい欲しい病ワクチン1回目完了です、でCRF副反応発現かも。(笑)

書込番号:24543469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 13:35(1年以上前)

こんにちは。KLX230は私のような小男オフビギナーには難しく(以前試乗した初代Dトラッカーのようにサスも沈み込まず)125に買い替えました。
私の行きつけのショップ(街のバイク屋)の社長が、メーカーにも顔が効く人で進言したので、このローダウンモデル S の発売には影響したと思います。これでシェルパやセローに少し近づきましたね。Sもちょっと乗ってみたいな(*^▽^*)
(私が乗っていたのは、そのショップが送行性能に影響しない形でローダウンしてくれたKLX230でしたが、それでも厳しかったです(^_^;))

書込番号:24545534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 KLX230のオーナーKLX230の満足度5

2022/01/16 10:39(1年以上前)

>アイランドナナさん
おはようございます。

KLX230手放されたんですね、125はKLXでしょうか。別スレで書込んだとおり
私のKLX230は跨った状態では身長166cmの短足でも靴底が両足土踏まず
付近まで接地するようになりました。

ですから、アイランドナナさんの書込みを拝見してもったいないなあとちょっと
思いました。河原や未舗装林道を走る程度でジャンプとか倒木乗り越えとか
しない分には走行に問題は出ませんので。

ただ、1G状態ではシート高があまり下がらず短足で体も固いので跨る際に足
を上げるのが一苦労です。先日は買い物帰りにエイヤっと勢い付けて右足を
上げたらウィンカーに右脛を思い切りぶっつけてしまい内出血して大変に腫れ
ました。(一時はブーツも履けませんでした、コブはまだ残ってます)

ですから、今は1Gでのシート高を下げる方策についていろいろと思案中です。
簡単なのはリヤサスをS純正の短いものに換えることですが、税込29480円と
高価なので全長の短い適合しそうな中古品を探すのが現実的ですね。

あとはホイールをKLX125用の社外リムとスポークに組み換えてK-トリッカーに
してみようか、なんてことも妄想しています。

もちろん、アイランドナナさんがお世話になっているような川重に顔の効く方の
いるお店ではこんな怪しげな改造はしませんね、どうか新しい125では快適な
走行を満喫なさってください。

では失礼します。

書込番号:24547013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件 KLX230のオーナーKLX230の満足度5

2022/02/14 09:30(1年以上前)

Sに跨ってきました、凄いです身長166cm短足でも両足母指球が楽に接地します。
これでローダウンリンク付けたらシート高がトリッカーより少し高いくらいで膝の曲
がりは楽々な軽くて使い勝手最高のバイクになりそうです。私の無印を高身長の
方に譲ってSに乗り換えたくなりました。(笑)

もちろん平均的身長と股下の方でしたら何ら問題無くノーマルで乗れるでしょう。
KLX230Sが少しでも気になっている方はぜひ跨ってみることをお勧めします。

書込番号:24598964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX230」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

KLX230
カワサキ

KLX230

新車価格帯:616000616000

KLX230をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング